• ベストアンサー

旦那について相談です。

ninkinokiの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.5

うーん… そうですね… そもそも、なんで結婚したんですか?三年後、5年後、あなたがどうしたいですか?? そこらへんのことをしっかり思い出して、今の旦那さんが当てはまらないなら、早めに別れても良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 結婚して3年、0歳の子供かいます。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた? ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。

  • 旦那のお小遣いについて

    こんにちは。初めて投稿します。 旦那のお小遣いの金額で悩んでいます。 みなさまアドバイスお願いします。 旦那とあたしはともに28歳で同じ職場で働いています。 収入は旦那が17万であたしは18万です。 結婚は2年目で子供はいません。 結婚当初は旦那のお小遣いは3万でした。そこからコンビニ代、パチンコ代、たばこ代をはらってました。でも会社の付き合いがあるとか後輩にごはんおごったりとかがあるからお小遣いが足りないと言われました。会社の付き合いでごはんいくときは領収書があれば会社からでますが、どうやら3万では不満らしく相談して5万になりました。しかし主な使い道がパチンコと分かっていますし、収入の割にはお小遣いが多いような気がします。 マイホーム貯金や子供ができたときのための貯金にまわしたいのでやっぱり3万くらいにはしたいのですが旦那にどう言っても納得してくれません。 一度5万にしてしまったからどうしようもないのでしょうか?何かいい言い方があれば教えてください。 あとこの前出張に旦那がいき、そこときの手当として臨時収入が入りました。旦那は自分ががんばったのだから全部欲しいと言ってきました。実際お小遣い5万渡して臨時収入も全部あげるのはどうかなぁと思ってます。みなさまはどう思いますか? 実際がんばったからあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにあたしはお小遣いはなく、家計から余ったお金を自分のお金として使ってます。だいたい2万くらいです。 情報が足りなかったらすいません。 どうか教えてください。

  • 旦那のお小遣いについて【先輩方、相談お願いします】

    先輩方、よろしくお願いします。 旦那のお小遣いなんですが… 旦那はカード、おサイフケータイを使い込み 定期券があるのに、違う会社の電車で通勤。 さらに定期券は払い戻しせずに指定席券まで 購入して優雅に通勤する。 色々、喧嘩しました。 支払日のたびこれで最後にするって。 なので、カードは取り上げました。 もちろん通帳も押さえました。 おサイフケータイは使わないと 目の前で設定を変えてもらったいましたが 再度設定して使っているようです。 現在現金は毎日1000円ずつ渡しています。 一度に渡すとすぐなくなるので。 必要な時(出張等)はカードは渡しています。 このような状況で、旦那から電話がありました。 急な出張があってカードが欲しいと。 自分も仕事で届けに行けず、 一応、仕事は抜けると思うよとは言いました。 でも、何とかすると言われました。 その時、こういう時に困る、カード没収とかやめたいと。 機嫌悪そうに言ってました。 おそらく仕事から帰ってきたら怒られます。 このような状況を作った旦那が悪いのに すべて自分が悪いような感じなってます。 今後、どのようにしていけばいいのでしょうか? 貯金もできません。子どももいるのに…。 旦那いわくストレスでお金を使うそうです。 わかりにくい文章ですが、 解決策があれば教えてください。

  • 旦那の転勤

    旦那は、地方(西の方)出身者で転勤で東京に来てますが、ちかじか地方に転勤でもどることになります。その後地方に永住になります。 30代後半で子供はおらず、旦那は、人ずきあいが苦手の為友達もいません。旦那は、まじめで働きものですが、暗くて人とかかわるのが苦手なのでいつも何をするもの夫婦二人です。 今は、私の親や友達が回りにいるからいいですが、地方にもどると知り合いもいませんし、そんな旦那なので不安でしょうがありません。旦那と二人だけでやって行く自信がありません。どうしたら良いでしょうか?

  • こんな旦那どう思いますか?

    こんな旦那どう思いますか? 1、30過ぎても親と同居 2、子供のオムツ変えられない。奥さんに顎でほらっみたいな合図を送る 3、自分の携帯代、奥さんに払ってもらう(30000円)

  • こんな旦那皆さんならどうしますか

    おはようございます。 結婚して8年がたちます。 子供が3人いますが、自営業のため結婚してからずっと旦那の両親と 同居しています。 そんな旦那のことですが、自営業で甘えているのか仕事がない日はずっと昼まで寝ています。 仕事がある日も、仕事の時間ぎりぎりまで寝ています。 一人で起きることもできず、私が起こさないと起きれません。 私は朝から、みんなのごはんを作って子供たちを保育園に出して毎日イライラばたばたです。 そんな毎日とは知らず、旦那はすやすや寝てます。 今まで、旦那は朝から子供たちと起きてご飯を食べたこともありません。 唯一朝起きして一緒にご飯を食べたのは、結婚した次の日1日だけです。 子供のためにも、「朝からちゃんと起きて子供たちとご飯食べて」といっても ぶすっとするのでこっちまでイライラ。 まだ独身感覚なのかほんと私のストレスもピークに。 病気なのかなぁとも思いつつ、でも30代なのでもうどうしたらいいのか。 アドバイスがあれば教えてください。

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • 言われないと分からない旦那

    私には保育園に通う子供がいます。 旦那と私と子供の3人暮らしなのですが自宅に帰るのが8時頃でそれからはみがきとお風呂と明日の支度は必ずしてからねるようにしています。 仕事の都合上夕飯は食べて帰宅しています。 私はなるべくなら早く寝かせたいし遅くても9時半には布団に入らせたいしその事も旦那は知っています。 それなのに私ばかり毎日毎日 はみがきして! 歯磨きした? 保育園の支度は? 早くお風呂入るよ! さぁ早く寝ようや! など声かけをしていて旦那は歯磨きせず遊んでいる子供をみても知らん顔です。 声かけをせずなーんにも言わず放っておいた事もありました。 それはそれでまだ遊ばせてていいんだって思ってるのか子供自身はたまに自分で気付き歯磨きや保育園の支度をしますが旦那は何時になっていようがおかまいなしです。 しまいにはお母さんはいつも怒ってるからきらーい、などと言われガックリきたり…。 別に30分寝るのが遅くなろうがいいと思う気持ちもあり10時になってしまう事もあるし、ひらがなの練習など集中していたりしたら寝る時間が30分遅くなるくらいいいとは思っています。 歯磨きも私、お風呂も私、保育園の支度なんて何持ってくかすら旦那は知らないし知ろうともせず、歯磨きの声かけも私、お風呂の声かけも私、保育園の支度の声かけも私で、お母さんきらーいと言われ、お父さんは大好きと言い間違った事をしてるのがお父さんであってもお母さんが悪者です…。 なんでも自分でやってしまって旦那にさせるようにしてこなかった私も悪いのは分かってはいますが、こんな旦那さんが多いのか知りたくて質問しました。 お宅の旦那さんはどんな感じですか? 私ぐらいだろうな、こんなガミガミ口うるさい母親はと思ったりする事もあり、愚痴になりましたが質問させてもらいました。

  • 旦那への愛

    今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。 私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。 私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。 今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。 みんなそんな事を言うのです。 子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです) ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか? 私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか? 旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか? そうなるのが心配で怖いのです。 旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で… 旦那にこの事を話すと、 大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ? 自分が出来ると思えば出来るよ。 俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう と言ってくれます。 ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。 これからどう考えていけばいいのですか? 教えてもらえませんか?