• 締切済み

令和元年は5月からですが、新年の挨拶のようにするべ

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.3

5月から新年号ですから、すでに挨拶は済んでる。 1月1日の年賀状に絡めて挨拶しちゃってる。 4月1日の年度切り替わりの挨拶の時 新年号を織り込み、挨拶しちゃってますから 5月1日に改めて挨拶は、しない。 年賀の時に 弊社は 昭和・平成・新年号と3世代にわたり 皆様とともに歩ませていただくことになります。 本年も、また平成の次に時代も かわりないご愛顧のほど、よろしくお願いします。 みたいな挨拶してるとこも、あります。 あー、そーか 今書いててわかったんですけど 令和は、いつからか? それがわかってたから、通常はしない 新年号切り替わりの挨拶を兼ねることが できたのでは、ないでしょうか?