• ベストアンサー

日本の最低賃金・時給を海外と比較しますと、海外は平

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.3

教育改革の必要性を感じました。 勉強して学位取得しても人に賃金で使われることしか考えない。働くイコール仕事を作り出すことではなく、誰かが用意したスペースで歯車としてハマることばかり。 アメリカと中国は一から仕事を作り出す経営者を生み出す土壌です。個人経営、自営業を守る法律、クラウドファンディングでを後押しする規制、外からのアイデアも頭ごなしに否定しない余裕、そういった政府の方針を変えない限り日本国の頭の古さで下降を続けます。 ウバーやエアビーが認められず、わけのわからない休暇法や残業ルール、いつまでも政府が決定権を握りすぎです。もっと自由規制にすれば残業が多い会社は淘汰されますし民泊を個人経営して観光客は増え街にお金を落とします。 政府と国を変えるのは政治参加を真面目に考えられる有権者の教育です。