• 締切済み

旦那について相談です。

旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

精神的未成年と結婚しちゃったんですね。子供ができたから自動的に父親になると思ったら大間違い。経済的自立、親から距離を取らなければ無理です。同居すれば安いから、そういう問題ではなく。 狭くとも部屋を借りて自立。それができないのは子供を預けているからでしょうか。でしたら日中だけ預けられるよう近くに家を探します。 オムツを替えない、家事を手伝わないのは家の中に女性が2人もいるから。あなたの飲み会の時はお母さんがオムツを替えてるということですよね。 家族として家事分担の自覚を持たず、ただ安いからと楽だからの安穏な生活をしている限り旦那さんは変わりません。 飲み会の座る位置出るがこれは別問題。あなたに信頼を置いていないからです。過去同じことがあったのでは。地方で知り合った時の状態を思い出せば、あまり知らない人と関係を持つ女だと思われているようですから。 ところでお互いの愛情は強いのですか。つまりそこに行き着きます。結婚をただの箱として子供を中に入れても充填材がない、空虚な家族関係が見えています。

noname#237075
noname#237075
回答No.2

今晩は。ご質問者様のお悩みですけど、お互いお仕事されていらっしゃるようですが普段(お二人が仕事中)はお子さまは義両親が見ているのか?それとも保育所に預けたりしておられるのでしょうか? どうもご主人は「子育ては女がするべきだ」と大きな誤解をしていますね。 妊娠出産は「女性」しか出来ない事で、母子共に命をかけてこの世に誕生する訳で、「男性」は200%無理な事。人生の大仕事をされたご質問者様には常に感謝をし、率先して協力し、尊重されるのが当然ですが…。しかも子育ては夫婦でするのであって、全て母親がする そんな考え通用しないですし子育てナメてます。ご主人は実両親の手前亭主関白気取りのご様子なのですが、自信が無いのですね。屈折した嫉妬?席順をいちいち聞くなんて恋愛中じゃあるまいし夫として恥ずかしくないのか?そんなにご質問者様を信用出来ないのか?面倒なので飲み会メンバーに協力して貰い写メ撮って送信しちゃうば良いと思いますけど。携帯代払えない?見た目は大人 でも中身は厄介な子供みたいですよね。気分を害されたのならすみません。久々に「こういう男がまだまだいるんだなー」とため息が。オムツも替えないなんて親としてイエローカードです!先ず携帯代の件は放っておくのが一番、何故払えないのか不思議だし、3万円ってどういう使い方してるんだ?って此方が聞きたいですね~代わりに払う事は絶対ダメですから。悪い癖がつくだけで害しか無い。これから子育てにお金かかるというのに。オムツの件は「出たよー」と言われたら即「替えてーありがとう」と返してみてみましょう。ご両親がもし口を出すようなら「子育ては夫婦で協力するのが当然ですよね?」とでも言って欲しいですね。 主婦は365日休みはないです。子育ても然り。なのにご主人は会社が休みの時ご質問者様に何かしてくれているのですか?「休みだし子供の事はパパがみるから息抜きの時間楽しめよ(ハート)」くらい言われないのですか? まぁ想像するのにもオムツすら替えないご主人ですもん、言わないか。。 ご質問者様は具体的にどうしたいのでしょうか?義両親には相談されました?もし本気でご主人を「子供の父親」と認めさせたいのであれば、とことん本音で夫婦2人だけの環境で話し合うことが重要では?ご自分ばかり不満を抱えていては何も変化しません。妥協も時に必要ですが、我慢と妥協は違います。ご主人は夫として親としてあまりに無責任で非協力的なので譲れない事が多すぎます。 先ずは心の中の不満を全てご主人に伝えるのは必須。これだけは避けて通れないし、これからお互い夫婦として親として避けてはいけない道です。先延ばしにすればする程問題が膨れ上がるのが目に見えてますよ。ママさま頑張れ!心から応援してます!ファイト!

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

四十代女性です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) ご自身で払えないということはどなたがその携帯代を払っておられるのか? 旦那さんの稼ぎは三万以下ということですか? そしてなぜ三万もかかっているのか。その内訳は?知らないのであれば確認すべき。 将来かかる子育て費用も考えて今は貯金を頑張る時期のはず。 自分で説得できないのであれば孫をダシにしてご両親を味方につけてでも旦那を説得すべき。 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる そこはあなた方ご夫婦の頑張り次第。 努力して家を確保し、出て行けるよう頑張らねばならない。 もっと頑張れと旦那の尻を叩くべし。解消の無い旦那は妻がうまく洗脳してよき旦那に育てる必要がある。 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 代わりに何か担当させるべき。我が家は入浴だの洗濯だのしてもらった。 家事や子育ては分担すべき。親と同居だとやりづらいだろうけれど、「父親も子供と触れ合う時間を増やすべき」とか口実を設けることがコツ。 その場合、妻であるご自身を口実に使ってはならない。疲れているから手伝えとかいうより、子供のためというような内容を口実にした方がスムーズに行く。 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 馬鹿正直に答える必要はない。適当に答えるべし。 疲れる会話は聞き流す術を覚えること。 とりあえずまだまだ頑張れるようなレベルだと思う。 その程度の旦那は世の中大変多い。 そこでうまくいくかどうかは、妻が旦那をうまく教育できるかどうか。 男はいつまでたってもガキ。第二の子供。 そこをうまく良き旦那に成長させることができるかどうかがカギなのです。 子供が一歳ってことはまだまだ歳月は経っていないはず。あなたも旦那も初心者みたいなもんです。 旦那初心者であるお相手をうまく教育すること。最初から理想的な旦那なんていませんよ。

関連するQ&A

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた?

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 結婚して3年、0歳の子供かいます。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた? ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。

  • 旦那がキレてきました。私が悪いのでしょうか?

    先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。 私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。 正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。 洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。 言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。 ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。 今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。 夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・ 購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。 会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。 今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • 旦那の転勤

    旦那は、地方(西の方)出身者で転勤で東京に来てますが、ちかじか地方に転勤でもどることになります。その後地方に永住になります。 30代後半で子供はおらず、旦那は、人ずきあいが苦手の為友達もいません。旦那は、まじめで働きものですが、暗くて人とかかわるのが苦手なのでいつも何をするもの夫婦二人です。 今は、私の親や友達が回りにいるからいいですが、地方にもどると知り合いもいませんし、そんな旦那なので不安でしょうがありません。旦那と二人だけでやって行く自信がありません。どうしたら良いでしょうか?

  • こんな旦那どう思いますか?

    こんな旦那どう思いますか? 1、30過ぎても親と同居 2、子供のオムツ変えられない。奥さんに顎でほらっみたいな合図を送る 3、自分の携帯代、奥さんに払ってもらう(30000円)

  • 出張中の旦那さんを持つ方

    今日から旦那が出張で月末くらいまで帰りません。 朝のお弁当も作らなくて済むし、夕飯も私と子供たちだけだから適当でいいし、掃除もサボっちゃったり、ゴロゴロしたり、洗濯物も少なくて済む!などなどラッキーな事ばかりだなぁと思ってましたが… 正直寂しいし不安!笑 出張は初めてではないのですが、久々なので居ない間の時間どう過ごせば良いのか分かりません。 いつも居る場所に旦那さんが居ない。夕飯も子供たちと3人。 変な感じです! しばらくすれば慣れますかね? それに、前に仕事で行った出張でキャバクラ?かどっかの姉ちゃんと連絡先交換したとかで揉めたので、出張自体あまり良い気はしないんです…涙 まぁ仕事だから仕方ないし妻の私が口を出す事ではないので、何も言えませんが。 世の中の出張に良く行かれる旦那さんをお持ちの方や、離れて暮らしている方いらっしゃいますか?

  • この旦那やばいですかね?30歳男性です。

    この旦那やばいですかね?30歳男性です。 妻は二人目妊娠中です。。 妻が妊娠中に上の子の保育園の迎えを旦那に頼むと、お金を要求される。 旦那が1円も出さず、食費と子供にかかる費用は妻に全部出させる。住居費、光熱費は旦那の両親が出してる。 ゲーム機を妻に買わせて、今日ゲームするから話しかけるな、という。タバコも買わせるし、携帯代も妻に支払わせる。 旦那が親離れできずにマンションに旦那の両親、妻、息子の5人で住んでいる。 また、妻は家建てるために旦那との住宅ローンのこととか考えてるみたいですが、家建てること自体厳しいですよね?

  • 旦那のお小遣いについて【先輩方、相談お願いします】

    先輩方、よろしくお願いします。 旦那のお小遣いなんですが… 旦那はカード、おサイフケータイを使い込み 定期券があるのに、違う会社の電車で通勤。 さらに定期券は払い戻しせずに指定席券まで 購入して優雅に通勤する。 色々、喧嘩しました。 支払日のたびこれで最後にするって。 なので、カードは取り上げました。 もちろん通帳も押さえました。 おサイフケータイは使わないと 目の前で設定を変えてもらったいましたが 再度設定して使っているようです。 現在現金は毎日1000円ずつ渡しています。 一度に渡すとすぐなくなるので。 必要な時(出張等)はカードは渡しています。 このような状況で、旦那から電話がありました。 急な出張があってカードが欲しいと。 自分も仕事で届けに行けず、 一応、仕事は抜けると思うよとは言いました。 でも、何とかすると言われました。 その時、こういう時に困る、カード没収とかやめたいと。 機嫌悪そうに言ってました。 おそらく仕事から帰ってきたら怒られます。 このような状況を作った旦那が悪いのに すべて自分が悪いような感じなってます。 今後、どのようにしていけばいいのでしょうか? 貯金もできません。子どももいるのに…。 旦那いわくストレスでお金を使うそうです。 わかりにくい文章ですが、 解決策があれば教えてください。

  • 旦那の知り合いについて

    旦那の知り合いの子供が寮から帰ってくるので皆でご飯に行きましょうと誘われました。 その知り合いは嫁と高校生と中学生の子供2人で、うちは旦那と私と、旦那の息子と嫁と1歳の子供でした。 先に知り合いがついていて、人数が多いので四人ずつの席を2つ予約されていたのですが、1つのテーブル奥に子供2人が嫁を挟んで3人で座って、反対に旦那が1人座っていました。 行くと、知り合いの旦那がこちらの旦那を呼んで、隣に座れと言い座りました。 なのでもう一つのちょっと離れたテーブルに正面息子夫婦と子供で、私1人ぽつんと座ってました。 元からすごい喋る方でもない性格なのでずっと1人で飲んで食べるしかする事はなくそれなら呼ばないで欲しいと思いました。 それを後から旦那に言うと、お前が主役じゃない!ならどの席なら納得だったんだ! 自分が主役になりたいお前はどの席になっても文句言ってたわ!と、言われました。 その前に自宅に呼ばれたときも、ご馳走作ってるので家に来てくださいと、私は用事があり旦那が先に行く事になり、その時もその知り合いは、後から来てね〜と、再度言ってきて、行く時に電話でいるものを聞いたら、お菓子と自分の飲み物は買ってきてと言われ買って、別に手土産を持って行きました。 すると何時間も放置された食べ散らかした傷みかけの回転寿司がテーブルにありました。 こちらのお土産は持って行くとすぐ開けて食べ、箸もお皿もなくどうぞもなかったので一口も何も食べませんでした。 夜1時頃まで引っ張られて、その間自分で買ってきたお菓子をちょっとつまんでお茶を飲んで過ごしましたが、何故呼ばれたのかわかりません。 そう思うのはおかしいのでしょうか?

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?