• 締切済み

旦那について相談です。

旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

精神的未成年と結婚しちゃったんですね。子供ができたから自動的に父親になると思ったら大間違い。経済的自立、親から距離を取らなければ無理です。同居すれば安いから、そういう問題ではなく。 狭くとも部屋を借りて自立。それができないのは子供を預けているからでしょうか。でしたら日中だけ預けられるよう近くに家を探します。 オムツを替えない、家事を手伝わないのは家の中に女性が2人もいるから。あなたの飲み会の時はお母さんがオムツを替えてるということですよね。 家族として家事分担の自覚を持たず、ただ安いからと楽だからの安穏な生活をしている限り旦那さんは変わりません。 飲み会の座る位置出るがこれは別問題。あなたに信頼を置いていないからです。過去同じことがあったのでは。地方で知り合った時の状態を思い出せば、あまり知らない人と関係を持つ女だと思われているようですから。 ところでお互いの愛情は強いのですか。つまりそこに行き着きます。結婚をただの箱として子供を中に入れても充填材がない、空虚な家族関係が見えています。

noname#237075
noname#237075
回答No.2

今晩は。ご質問者様のお悩みですけど、お互いお仕事されていらっしゃるようですが普段(お二人が仕事中)はお子さまは義両親が見ているのか?それとも保育所に預けたりしておられるのでしょうか? どうもご主人は「子育ては女がするべきだ」と大きな誤解をしていますね。 妊娠出産は「女性」しか出来ない事で、母子共に命をかけてこの世に誕生する訳で、「男性」は200%無理な事。人生の大仕事をされたご質問者様には常に感謝をし、率先して協力し、尊重されるのが当然ですが…。しかも子育ては夫婦でするのであって、全て母親がする そんな考え通用しないですし子育てナメてます。ご主人は実両親の手前亭主関白気取りのご様子なのですが、自信が無いのですね。屈折した嫉妬?席順をいちいち聞くなんて恋愛中じゃあるまいし夫として恥ずかしくないのか?そんなにご質問者様を信用出来ないのか?面倒なので飲み会メンバーに協力して貰い写メ撮って送信しちゃうば良いと思いますけど。携帯代払えない?見た目は大人 でも中身は厄介な子供みたいですよね。気分を害されたのならすみません。久々に「こういう男がまだまだいるんだなー」とため息が。オムツも替えないなんて親としてイエローカードです!先ず携帯代の件は放っておくのが一番、何故払えないのか不思議だし、3万円ってどういう使い方してるんだ?って此方が聞きたいですね~代わりに払う事は絶対ダメですから。悪い癖がつくだけで害しか無い。これから子育てにお金かかるというのに。オムツの件は「出たよー」と言われたら即「替えてーありがとう」と返してみてみましょう。ご両親がもし口を出すようなら「子育ては夫婦で協力するのが当然ですよね?」とでも言って欲しいですね。 主婦は365日休みはないです。子育ても然り。なのにご主人は会社が休みの時ご質問者様に何かしてくれているのですか?「休みだし子供の事はパパがみるから息抜きの時間楽しめよ(ハート)」くらい言われないのですか? まぁ想像するのにもオムツすら替えないご主人ですもん、言わないか。。 ご質問者様は具体的にどうしたいのでしょうか?義両親には相談されました?もし本気でご主人を「子供の父親」と認めさせたいのであれば、とことん本音で夫婦2人だけの環境で話し合うことが重要では?ご自分ばかり不満を抱えていては何も変化しません。妥協も時に必要ですが、我慢と妥協は違います。ご主人は夫として親としてあまりに無責任で非協力的なので譲れない事が多すぎます。 先ずは心の中の不満を全てご主人に伝えるのは必須。これだけは避けて通れないし、これからお互い夫婦として親として避けてはいけない道です。先延ばしにすればする程問題が膨れ上がるのが目に見えてますよ。ママさま頑張れ!心から応援してます!ファイト!

• nekoi
回答No.1

四十代女性です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) ご自身で払えないということはどなたがその携帯代を払っておられるのか? 旦那さんの稼ぎは三万以下ということですか? そしてなぜ三万もかかっているのか。その内訳は?知らないのであれば確認すべき。 将来かかる子育て費用も考えて今は貯金を頑張る時期のはず。 自分で説得できないのであれば孫をダシにしてご両親を味方につけてでも旦那を説得すべき。 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる そこはあなた方ご夫婦の頑張り次第。 努力して家を確保し、出て行けるよう頑張らねばならない。 もっと頑張れと旦那の尻を叩くべし。解消の無い旦那は妻がうまく洗脳してよき旦那に育てる必要がある。 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 代わりに何か担当させるべき。我が家は入浴だの洗濯だのしてもらった。 家事や子育ては分担すべき。親と同居だとやりづらいだろうけれど、「父親も子供と触れ合う時間を増やすべき」とか口実を設けることがコツ。 その場合、妻であるご自身を口実に使ってはならない。疲れているから手伝えとかいうより、子供のためというような内容を口実にした方がスムーズに行く。 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 馬鹿正直に答える必要はない。適当に答えるべし。 疲れる会話は聞き流す術を覚えること。 とりあえずまだまだ頑張れるようなレベルだと思う。 その程度の旦那は世の中大変多い。 そこでうまくいくかどうかは、妻が旦那をうまく教育できるかどうか。 男はいつまでたってもガキ。第二の子供。 そこをうまく良き旦那に成長させることができるかどうかがカギなのです。 子供が一歳ってことはまだまだ歳月は経っていないはず。あなたも旦那も初心者みたいなもんです。 旦那初心者であるお相手をうまく教育すること。最初から理想的な旦那なんていませんよ。