解決済み

GDPについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9608218
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (22/94)

日本の個人、法人、団体などが売った価格の合計、
あるいはその表裏としての
日本の個人、法人、団体などが買った価格の合計。
日本の個人、法人、団体などの間でやり取りされた
お金の合計額と理解しておけばとりあえず良し。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (3083/8006)

他カテゴリのカテゴリマスター
国内総生産(Gross Domestic Product)の事です。
統計対象期間内に国内で生み出された製品やサービスによる付加価値の総量の事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1939/9760)

日本国民が1年間に生み出した富の総合計です。分かりやすく言えば、GDP500兆円は日本国民が一所懸命働いて500兆円稼いだと言うことです。