• 締切済み

なかなか痩せなくて困ってます·····

noname#247707の回答

noname#247707
noname#247707
回答No.6

少し気になったのが、たんぱく質とビタミン類は足りているのかな?という疑問を持ちました。タンパク質が足りていなければ筋肉が落ちて基礎代謝が悪くなります。脂肪を分解しようにも酵素が足りなければ、分解は起きません。プロテイン(ホエイプロテインWPIなど脂肪が少ないもの)やアリナミンAなどで栄養は補った方が良い気はします。私はWPIプロティンをピルクル100mLくらい(乳酸菌飲料)に溶かして飲んでいます。  筋トレは続かなかったとかったということなので、多分、その筋トレは楽しくなかったのだと思います。もしかしたら、やらなければという義務感ややれなかったという罪悪感を感じてしまったのかもしれません。または負荷が強すぎたのではないかとおもいます。私の考えですが、筋トレはやる気(ドーパミン)や安心感(エンドルフィン)が出て楽しいものです。  筋トレのような負荷の高いものではなく、気が向いた時にストレッチ程度の運動をお勧めします。普段使わない筋肉や全身の緊張をほぐすだけでも基礎代謝は大分違ってきます。可能ならば朝にヨガの太陽崇拝というポーズを一回やって、また、三日後くらいに思い出した時に一回やってみると良いと思います。一回なら3分もかかりません。休日だけでも構いません。  文面の感じから察するに色々なことを試しても中々、減量できないとお悩みと思います。加えて、普段の生活では歩く以外の運動はあまりされないのかもしれません。その場合、もしかしたら、特定の部分はリンパの流れが悪くて脂肪の周りに老廃物が付着している可能性もあります。脂肪の周りを老廃物が包み込んで「セルライト」という異物になっていると、いくらカロリーを制限しても、その部分の脂肪は無くなりません。    簡単にまとめると食事制限という通常ではないことをしているならば栄養素はサプリメントで補いましょう。そして、脂肪が落ちにくいなら、ストレッチなどで血行をよくして脂肪を分解できる状態にしてあげましょう。  何かの参考になれば嬉しいです。