• 締切済み

奥手男性

好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

noname#237833

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

ストレートに聞いてみれば良いのに? 「あなたは何がしたいの?」と。 好きになったら仕方が無いけど付き合うと、そんな感じで面倒そうでは 有りますが。

質問者

お礼

ストレートな言い方はちょっとキツくないですか? 本人も好きで奥手になった訳じゃないだろうし、そんな言い方したら可哀想です。

• yuzu7x1
回答No.8

1人で向き合うには 一筋縄でいかない印象ですね とりあえず 皆で遊びに行く程で 上手くいくよう周りの協力を仰ぎましょう! 「〇〇さんも行くってよ!」って 誘ってもらって着いてくるか? とか さりげなく2人にしてもらうとか 間接的に褒め合うと 2人っきりの社交辞令がなく 気兼ねなく褒められるので 「〇〇さんお前が来たから喜んでたよ」 って伝えてもらうと、彼はより嬉しいでしょう! ただ、恋は逃げるものなので この瞬間を逃さないでほしいですね! その男性も崖っぷちまで追い込まれて、 交際までいって欲しいです!

質問者

お礼

やはり、やや曲者でしょうか(笑) 異性より同性の方が気兼ねなくいられるようなので、アドバイス頂いた方法は凄く良い気がしました。 成就するように頑張ります! ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.7

質問者様から誘えばいいんですよ。 基本的に嫌われたくないとかどういう話をしたら良いか。。。 を考えてしまってうんです。 >こういう男性はどういう心境なんでしょうか? 行動が出来なくなっちゃうんですよ。 特に好きな子には。 >どうすれば近づけますか? 質問者様主体に ここ行かない?(行こうよ!)等 会話も質問者様から切り出していくといいよ。 2人っきりに慣れてないのと、上記のようにどう接したら良いか 緊張やらどんな会話したら良いか等わかんないんだよね。 慣れるのに時間掛かるかもしれないけど、慣れたらきっと 普通に?誘ったり、自分から会話してきたり出来るようになるはず。

質問者

お礼

どうしていいかわからなかったんですね。 なんでなんだろう?とか、実は嫌われてる?と、疑問に感じてた部分に回答をもらえて嬉しいです。 こっちから近づいていいとわかって、少し自信が持てました。 慣れてもらえるように、ゆっくり促していきます。 ありがとうございます。

• agehage
回答No.6

そこまでわかっていて何故あなたから誘わない?

質問者

お礼

また避けられたら辛いなーと慎重になってます。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

距離が出来たらまた近寄って来るっていうのは、相手を好きな印でしょうね?! だから近寄る動作を貴女様に見せるのでしょう。嫌いな人には近寄るってしませんもの。 どうしたら良いのか、、、ですよね! どんなに奥手な人でも好きな異性は欲しいと願いますし、相手も恋と認識していても どう接して良いのか分からないのでしょう。 ですから貴女様から、その彼へ安心出来る様に導いてあげると良いかもですよ。 例えば、「奥手な彼方も好きだけど、急に避けたり目を合わせなくするのは止めて欲しい、私が不安になるし、彼方が何を考えているのか分からなくなるからね、、でも彼方が好きだから言わせてね」と、ハッキリと伝える事は彼の為でもあるし、また素敵な恋の為なので、恋の良い方向性に向けていける1つの手段だと思いますから貴女様から優しく導いてあげてみてはいかが?

質問者

お礼

前向きなアドバイスありがとうございます。 安心してもらう事は大事なんですね。 安心してもらいつつ、導いていけるようにしてみます。

回答No.4

阪神ファンになれば、いい。(興味の共有)絶食系は、孤独を好むので、ヲタが多い。

質問者

お礼

どっちも阪神ファンではないけど、興味の共有はありですね! ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.3

これまでの経緯がわかりませんので,それくらいしていると言われるかも知れないですが, あなたを信頼しているから相談に乗って。と何か将来のことでも親のことでも良いから相談してみる。 これで避けるようなら,そもそも人として見込みがない。 信頼されているという気持ちが責任感を生むので,それがあなたを守って上げたいと言った気持ちに育ってくれることを期待しての相談です。 または,何か仲間内で企画をするときに全面的に手伝ってもらう。 二人で共同作業をすることで逃げられない様にして,かつ相手の良いところを見つけては,そこをちゃんと言葉にして褒めて上げる。みんなに優しいね。 細かい所まで気が付いているんだね。あなたというとみんなが笑顔になっているのが分かる。など,あなた自身も自分の恋を正当化できるようになるし,相手も自分の事を理解してくれている人だと改めて思えるようになります。 好きだ,抱いてというダイレクトな口説き文句よりも,徐々に心に入り込んでいくので,あなた自身も恥ずかしさは軽減されますし,相手も安心しながらあなたを好きになっていける可能性が増えると思います。

質問者

お礼

相談事や褒め言葉って、あまり言ったことがありませんでした。 相手も自分も肯定して、安心できるようにしていければベストなんですね。 凄く参考になるアドバイスでした。 ありがとうございます。

回答No.2

キスするかおっぱい触らせるかしてください。それでもダメならあなたに魅力を感じてないんですよ。

質問者

お礼

セクハラだし、それで靡かれた所で嬉しくないです!

noname#236383
noname#236383
回答No.1

心を一度開いてもらえたら、 安心してくれるのでは。 私もその様な方が気になった事があります。 ちょっと詠めないんですよね、その人の考えが。 ただ奥手だと周りの方も言っているみたいですから、 一緒に共感できる事に誘いだしてみてはいかがでしょうか。 女性からもっとグイグイ行きやすい日本になるといいなぁと 個人的に思っています。 ファイト!

質問者

お礼

同じ経験がある方のご回答で嬉しいです。 そうなんですよね。詠めないです。 安心してもらいつつ、誘えるように頑張ってみます。 ありがとうございます!