• 締切済み

奥手男性

好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

noname#237833
noname#237833

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14697)
回答No.9

ストレートに聞いてみれば良いのに? 「あなたは何がしたいの?」と。 好きになったら仕方が無いけど付き合うと、そんな感じで面倒そうでは 有りますが。

noname#237833
質問者

お礼

ストレートな言い方はちょっとキツくないですか? 本人も好きで奥手になった訳じゃないだろうし、そんな言い方したら可哀想です。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (237/1209)
回答No.8

1人で向き合うには 一筋縄でいかない印象ですね とりあえず 皆で遊びに行く程で 上手くいくよう周りの協力を仰ぎましょう! 「〇〇さんも行くってよ!」って 誘ってもらって着いてくるか? とか さりげなく2人にしてもらうとか 間接的に褒め合うと 2人っきりの社交辞令がなく 気兼ねなく褒められるので 「〇〇さんお前が来たから喜んでたよ」 って伝えてもらうと、彼はより嬉しいでしょう! ただ、恋は逃げるものなので この瞬間を逃さないでほしいですね! その男性も崖っぷちまで追い込まれて、 交際までいって欲しいです!

noname#237833
質問者

お礼

やはり、やや曲者でしょうか(笑) 異性より同性の方が気兼ねなくいられるようなので、アドバイス頂いた方法は凄く良い気がしました。 成就するように頑張ります! ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

質問者様から誘えばいいんですよ。 基本的に嫌われたくないとかどういう話をしたら良いか。。。 を考えてしまってうんです。 >こういう男性はどういう心境なんでしょうか? 行動が出来なくなっちゃうんですよ。 特に好きな子には。 >どうすれば近づけますか? 質問者様主体に ここ行かない?(行こうよ!)等 会話も質問者様から切り出していくといいよ。 2人っきりに慣れてないのと、上記のようにどう接したら良いか 緊張やらどんな会話したら良いか等わかんないんだよね。 慣れるのに時間掛かるかもしれないけど、慣れたらきっと 普通に?誘ったり、自分から会話してきたり出来るようになるはず。

noname#237833
質問者

お礼

どうしていいかわからなかったんですね。 なんでなんだろう?とか、実は嫌われてる?と、疑問に感じてた部分に回答をもらえて嬉しいです。 こっちから近づいていいとわかって、少し自信が持てました。 慣れてもらえるように、ゆっくり促していきます。 ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11297)
回答No.6

そこまでわかっていて何故あなたから誘わない?

noname#237833
質問者

お礼

また避けられたら辛いなーと慎重になってます。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

距離が出来たらまた近寄って来るっていうのは、相手を好きな印でしょうね?! だから近寄る動作を貴女様に見せるのでしょう。嫌いな人には近寄るってしませんもの。 どうしたら良いのか、、、ですよね! どんなに奥手な人でも好きな異性は欲しいと願いますし、相手も恋と認識していても どう接して良いのか分からないのでしょう。 ですから貴女様から、その彼へ安心出来る様に導いてあげると良いかもですよ。 例えば、「奥手な彼方も好きだけど、急に避けたり目を合わせなくするのは止めて欲しい、私が不安になるし、彼方が何を考えているのか分からなくなるからね、、でも彼方が好きだから言わせてね」と、ハッキリと伝える事は彼の為でもあるし、また素敵な恋の為なので、恋の良い方向性に向けていける1つの手段だと思いますから貴女様から優しく導いてあげてみてはいかが?

noname#237833
質問者

お礼

前向きなアドバイスありがとうございます。 安心してもらう事は大事なんですね。 安心してもらいつつ、導いていけるようにしてみます。

回答No.4

阪神ファンになれば、いい。(興味の共有)絶食系は、孤独を好むので、ヲタが多い。

noname#237833
質問者

お礼

どっちも阪神ファンではないけど、興味の共有はありですね! ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

これまでの経緯がわかりませんので,それくらいしていると言われるかも知れないですが, あなたを信頼しているから相談に乗って。と何か将来のことでも親のことでも良いから相談してみる。 これで避けるようなら,そもそも人として見込みがない。 信頼されているという気持ちが責任感を生むので,それがあなたを守って上げたいと言った気持ちに育ってくれることを期待しての相談です。 または,何か仲間内で企画をするときに全面的に手伝ってもらう。 二人で共同作業をすることで逃げられない様にして,かつ相手の良いところを見つけては,そこをちゃんと言葉にして褒めて上げる。みんなに優しいね。 細かい所まで気が付いているんだね。あなたというとみんなが笑顔になっているのが分かる。など,あなた自身も自分の恋を正当化できるようになるし,相手も自分の事を理解してくれている人だと改めて思えるようになります。 好きだ,抱いてというダイレクトな口説き文句よりも,徐々に心に入り込んでいくので,あなた自身も恥ずかしさは軽減されますし,相手も安心しながらあなたを好きになっていける可能性が増えると思います。

noname#237833
質問者

お礼

相談事や褒め言葉って、あまり言ったことがありませんでした。 相手も自分も肯定して、安心できるようにしていければベストなんですね。 凄く参考になるアドバイスでした。 ありがとうございます。

回答No.2

キスするかおっぱい触らせるかしてください。それでもダメならあなたに魅力を感じてないんですよ。

noname#237833
質問者

お礼

セクハラだし、それで靡かれた所で嬉しくないです!

noname#236383
noname#236383
回答No.1

心を一度開いてもらえたら、 安心してくれるのでは。 私もその様な方が気になった事があります。 ちょっと詠めないんですよね、その人の考えが。 ただ奥手だと周りの方も言っているみたいですから、 一緒に共感できる事に誘いだしてみてはいかがでしょうか。 女性からもっとグイグイ行きやすい日本になるといいなぁと 個人的に思っています。 ファイト!

noname#237833
質問者

お礼

同じ経験がある方のご回答で嬉しいです。 そうなんですよね。詠めないです。 安心してもらいつつ、誘えるように頑張ってみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 奥手な男性に質問。

    奥手な男性に質問。 自分からアプローチしない、または出来ない人がいると聞きますが、何もしない間に他の人に取られたらって心配にはならないのでしょうか? 好きな人から誘われたら行くけど自分からは誘わない人って、相手からは脈無しと思われて損だと思うのですが…

  • 奥手っぽい男性

    脈がありそうか、なさそうか。。。今後のアプローチの仕方を教えてください。 2つ年下のバイトの後輩の男性(20歳)のことが気になっています。 彼は今まで恋愛経験がないそうです。 ●脈があるかな?と思うところ ・バイトの後駐輪場で2人で30分くらい立ち話をして帰る(他の人とはバイトの後立ち話とかしないらしい) ・好きな歌手の話をよくするんですが「○○(アーティストの名前)気になるけど全然CDとかもってない」と言ったら、俺のmp3いっぱい入ってるからそのまま持って帰っていいよと、貸してくれた。 ・1度二人で遊んだことがある。(ご飯食べて町をぶらぶらみたいな) ・彼の通ってる大学の近くにこないだ用があってきてたよーと事後報告したら「なんで言ってくれなかっ たんですかー連絡くださいよ!」と言われた ・バイトの悩みを相談されたりする。「○○さん(私の名前)と話してるともっとがんばろうと思える」とい うメールが来たことがある。 ・メールやfacebookでよく絡む、絡まれる ・電話かけたときは30分以上は話す ・旅行してるときに写メが届いたり、長電話したりした(かけたのは私ですが) ●脈がないかも、と思う点 ・お互い好きな歌手のDVDを一緒に見よう!と言ったら「いいですよー。DVD届いたら教えてください」 と言われたものの、はっきりとした日にちを決めようとはしなかった(近日中は一日空いてる日がないなー来月なら暇ですけどねーみたいな、やんわり避けられてる?みたいな返答でした) ・彼から2人で会おうという誘いはこない(「今度みんなで飲みにいきませんか」というメールは来たこと がある)向こうから○○行きましょうって誘われたことはあるんですが、そのあとに「○○(男)も誘って3人で行きませんか」と言われました・・・。 2人で1度会ったけど、その後は2人で会うのは抵抗があるのかな?て態度だし、そのわりにはバイトの後立ち話するのは前より長いし盛り上がるし・・・みたいな感じで、全然行動が読めません。 嫌われてはないけど、今は恋愛対象としては見られてないって感じででしょうか? もう2人で会うのとかはしばらく誘わないほうがいいですかね? 私自身、駆け引きやアプローチが苦手なので、奥手っぽい男性にどこまでアピールしていいか分からないです。 長文になって本当にすみません。よければアドバイスお願いします・・・><

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 真面目で奥手な男性

    真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

  • 奥手タイプの片思い

    趣味のグループで一緒の方に好意を持つようになりました。相手の男性は40歳(バツイチ、再婚済の元奥様にお子さん1人)で、私は恋愛経験ほぼゼロの奥手な32歳です。 はじめは何も意識しておらず、仲間から「良い人だと思うよ」とすすめられても、周りに期待されている雰囲気がすごく苦手で、むしろ彼を避けていました。同時期、彼も仲間から私をすすめられていたようですが、お互い会釈をする程度で会話も殆どありませんでした。 何も発展なく、知り合ってから1年過ぎた頃、彼の人柄を知るにつれ、気づいたら好意を持つようになっていました。奥手ながら、少しでも距離が縮まればと思い、彼の専門分野に関する相談で電話をかけたり、お世話になった際に手作りのお菓子を渡してみました。相談したときはとても親身になってくださり、お菓子は2人きりになったタイミングで(←考え過ぎかもしれませんが ^ ^;)、細かな感想も添えて美味しかったと言ってくださいました。特別な感情はないだろうと自分に言い聞かせつつも、心臓が飛び出そうになりながら渡したお菓子だったので、平静を装いつつも嬉しくてたまりませんでした(T_T) 私なりに頑張ってみたものの、食事やデートに誘うほどの勇気はなく、かと言って向こうからのアクションがあるハズもなく、諦めようかと思っていたところ、今まで「苗字+さん」で呼ばれていたのが、「名前+さん」で呼ばれるようになりました。仲間のほとんどから名前で呼ばれているので、彼だけが特別な訳ではないのですが、急に呼び方が変わって思わずドキっとしてしまいました。いい歳して、こんな事くらいでドキドキして、大げさで恥ずかしいのですが、諦めずにもう少し頑張ろうかという気になってきました。でも、なにせ奥手なものでこれ以上どうすることもできずモヤモヤとしています。 長々と書いてしまいましたが、質問は次の3点です。 1.このような状況で脈ありだと思うのは図々しいでしょうか? 2.女友達からは、「バツイチで真面目な人が歳の離れた未婚の女性にアプローチするのは100%無いだろうから、もっと頑張れ!」と言われます…。やはりこういう状況だと、女性から頑張らないと進まないでしょうか? 3.離婚経験のある真面目タイプの男性は、未婚の女性からアプローチされて困ってしまうことはないでしょうか? 質問内容以外にも、色んなご意見を頂けると嬉しいです。男性に相談した事がないので男性のご意見が聞けると、特にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • 奥手な男性を誘うこと

    気になる男性(20代後半)がいます。 その方とは共通の友人達との飲み会で知り合いました。 その時みんなで恋愛の話になり、彼は「(女性には)自分からはいけない」と言っていました。 LINE等で連絡をとるのも苦手みたいです。 友人も彼のことを「かなり奥手」「女性は苦手だと思う」と言っていました。 今まで付き合った人数は1人だそうです。 面白いことを言って会話が弾む感じではないのですが、真面目で優しくて、また会いたいなと思いました。 そして、私から誘って2回会いました。 普段の連絡は、予定を決めたり用がある時しかしていません。 二人で会っている時も恋愛の話はしておらず、彼が私の好意に気付いているかどうかはわかりません。(友人いわく、鈍感だそうです…) 次に会うときこそ恋愛の話をして、少しでも意識してもらおう!と思っていました。 また私から「一緒に行ってほしいお店がある」と連絡したら「いいよ」と返事がありした。 しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えていません。 彼の休みは不定休で、夜勤もあるお仕事です。 数ヵ月後に仕事で行事があるらしく、その準備をしていると前に会った時に話していました。 LINEで、「○日はどうかな」と送っても「その日は仕事」や「行事の準備がある」というやりとりを何回か繰り返しました。 しつこいのかな…と思い、何か私の事を聞いているんじゃないかと共通の友人に相談しても、「あいつは自分の話しないからわからないし、聞けないなー」と言われました。 「今月はもう難しいのかな」と送ると 「今月と来月は仕事で難しいかも」と返信がきました。 もう最初に彼と出会って4ヶ月経ちます。 向こうから連絡してくることがなくても、「私が勝手に想っているから仕方ない」 返信が短くても、遅くても 「きっと夜勤の日だ」「返信が苦手って言ってたから」 と、ネガティブになりそうになっても自分に言い聞かせてきました。 共通の友人からは、「彼は不器用だから、ここで心が折れたらダメだよ」といって励ましてくれているのですが、確かに自分からぐいぐいいける男性だったらこの時点で完全に脈なしだと思います。諦めます。 彼の場合、誘ってOKもらえても「優しいからはっきり断れないのかな」と思ってきました。 「今月と来月は難しい」と言われ、さすがに「拒否されている?」と感じました。 それを言われると、もう誘えない… 二人で会う時は、車で迎えに来てくれたり、たくさん話してくれたり、嫌がられてはないのかな…って思っていたのですが、私が1人で盛り上がっていたのじゃないかと、ネガティブの渦に入ってしまってます。 これは「拒否されている」ととらえれますか? 彼の仕事が落ち着くまで、誘うのは待った方がいいのでしょうか? あと、奥手でLINE等のやりとりが苦手な男性は、たわわいもないLINEがくるのは嫌ですか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスどうかよろしくお願いします。