• 締切済み

LINEでメッセージに相手の名前入れまくるのって普

LINEでメッセージに相手の名前入れまくるのって普通でしょうか? 23歳社会人の男ですが、最近知り合った女性がいます。 たまにラインをするのですが、ほとんど毎回メッセージに僕の名前が入っ ています。 例えば、連続でやりとりしていても、下みたいな感じです。 「〇〇(私の名前)、おはよう!」 「試験落ちちゃった!でも〇〇のおかげで分かるようになったよ」 「〇〇、今忙しい?」 「写真ありがと!でも〇〇、これぼやけてるかも~」 「〇〇、本当にありがとうね!」 これって相手が口語的な会話が好きなだけですか? 毎回呼ばれるのも少し引いちゃいます。。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.3

“○人称”てやつ? 日本語は省く事が多いですよね。 また名前で呼ぶのは相手をきちんと認識しているからと言いますよね。

• not_spirit
回答No.2

SNS上でのプライバシーの欠如と思われますが... 名前を挙げるということは、ネット検索で名前を入力すれば、 簡単に履歴がネット上で観れてしまいます。 これ以上続くのであれば、 質問者自身の生活環境が脅かされる可能性もあり得ますので、 人生の選択(別離)も考えた方が宜しいかと。 私はこの点もあって、SNSは全く使いません。

回答No.1

クセ…なのかなぁとも思います。 聞いてみたらどうでしょうか?