足の指の左側が痛い原因

足の親指の左側が痛くなるのですが これは歩き方が悪いのでしょうか? それか 靴のサイズが大きい若しくは小さいのでしょうか...

tutihuki さんからの 回答

• 2019-04-19 23:17:52
  • 回答No.4
tutihuki

深爪すぎますね。
以前私も切りすぎた時になんか痛いな??と思ってたら深爪すぎたんです。
改善方法としては爪を伸ばすしかありません。
もし膿んでたりしたら皮膚科ですかね。伸びるまでは絆創膏してました。

靴に関しては、今まであっていたのなら大丈夫なのかもしれません。
靴のサイズがあわなくて痛くなるのは大体靴が当たる外側と稀に上側が多いです。
歩き方も影響あるかもしれませんが、深爪の方が気になりますね。まずはそこあからでしょう。

靴のサイズの目安はつま先に0.5cmから1cmの余裕を持ったものを選び(左右で大体足のサイズは違います。長い方にあわせましょう)、幅も自分にあったものを。甲の高さも大事です。あわない靴は足の変形の原因になりそれから腰や膝にもくるようになります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。