• ベストアンサー

CFO財務責任者がいる大企業の社長の業務って何?

noname#252929の回答

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなた自身が書いていますが? >CFOの仕事が今の会社に足りない技術を補完する計画を立てる財務計画を作る 財務面から見た計画を立てるだけで、それに対して実行する決定を行うのが、最高経営責任者CEOです。 CFOには、最終決定権はありません。 あなたはCFOに、会社の決定権があると習ったのでしょうか? でも、かっこいいですかCEOやCFOって呼び方? 簡単に社長と財務責任者で良いわけですけど? 一応、私自身、海外の会社を持っているので、ネームカードにはCEOの肩書きは持っていますけどねぇ。 書類のサインが多くてめんどくさいんですよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとう