• ベストアンサー

CPAP療法についてお尋ねします。

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

保険でCPAPを使用するためには、毎月1回医師による診察・指導のための外来受診が必要です。 外来の受診がない場合、レンタルでの使用が出来なくなります。 ということなので 自費診療で全額負担であれば可能だということになります。 平成10年4月より、保険適用となりました。3割負担の方で約5000円の一部負担金で、CPAP装置や付属品のレンタルができます。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。