• ベストアンサー

野球投げ方でアドバイスお願いします

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 単純に考えると 体重移動が早いのです。 それと肩が堅そうで稼働率が狭いようにも見えます。 手首もあまり柔らかくないようにも・・・。 スナップはどうでしょうか? 大谷選手のフォームを見ると判るように 重心移動と移動されたと同時に ボールを投げています。 https://www.youtube.com/watch?v=rvUQjerF6AE 取り合えず、送り出している酔うの感じるのは 体重移動です。 これはプロの人でも、ちょっとしたところで 変わってくるので難しいですよね?

Kyonzou
質問者

お礼

ありがとうございます。体重移動ですか・・・難しい・・。私たちが子供の頃は、毎日草野球で、自然と身についていたことなんですが・・・教えるとなると、難しいです。ありがとうございます。