• 締切済み

昭和50年代生まれの方に質問!

LOLIPON35の回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.8

「再び、んちゃっ!!」( ゜д゜)/ 「お疲れ様です!!」ヾ(゜д゜ ) >「イーサキングやきくちくんのせいじゃないのかっ!!」( ゜c゜)/ あ~、「この動画を観た人は、他にこんな動画を…」的な!? 「こっちにエロ動画のお勧め来ないけど!?」( ゜д゜)/ 「誰がそんなもの勧めてくるんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) >「お風呂に入ってあっちっち!」って続くんですよねぇ~w あちこちで違ってたみたいですね。 僕のところは…、なんだったかな…。 えーと、記憶がないです…(笑)。 >関係ないけど、プラモと言えばキン肉マンのプラモもありましたよね! うーん、あったような気がするんですけど、 当時、実物は見たことなかったと思います。 キン消しのでっかい奴なら、誰か持ってました。 あ、そうそう、全然関係ないけど、キン消しって言えば、 今、ナイツの土屋氏が、YouTubeでコアな動画をやってますよ…(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=xrQV0b-yBsc >2000円もするんすか?買わん買わん!ww 「無理には勧めません!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/3冊くらいあるし…!! >ところで、駄菓子屋に売ってた「ジャンプ弾」「吹き上げパイプ」 >「ポリバルーン」「パチンコガム」って覚えてます? >超懐かしいんすけどww 「吹き上げパイプ」と「ポリバルーン」は覚えてますよ。 「吹き上げパイプ」の方は、物心ついてから見たことあるけど、 買ってはなかったかな…。小さい子のオモチャかなって…(汗)。 「ポリバルーン」は、よく遊びましたよ。 あの、溶剤の匂いがキツイ奴ですよね。 練って膨らませて、つなげたりして…。 「外国紙幣を丸めて…!!」( ゜д゜)/ 「吸うんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 個人的には、お祭りとか縁日の屋台で売ってるイメージですね。 「銀玉鉄砲」とか「型抜き」と同じ記憶の引き出しに入ってます。 そういえば、アニメや特撮ヒーローのお面ってあったけど、 今は、顔を覆うものじゃないんですってね…。 「もちろん、股間を隠すのでもありません!!」( ゜д゜)/ 「いくらなんでも、そんなの当たり前だろ!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >あ~、「この動画を観た人は、他にこんな動画を…」的な!? そうそう!そういう事だと思うんすけど、どうなんでしょうねぇw 基本、「筋トレ」と「プロレス」と「ブルーハーツ」と「尾崎豊」が、「あなたにおすすめ」で出てきますが、 たまに「おや?」って思うのが出てきたときは、「はは~ん、きくちくんの影響やな」って勝手に解釈してますw >ナイツの土屋氏が、YouTubeでコアな動画 ぶはははw こいつは一体何やってんだ!www 芸人としての土屋はいいッスよね! ナイツの面白さは、こいつがいるから安定感があるんだと、個人的に解釈してますw >「吹き上げパイプ」と「ポリバルーン」は覚えて ふと思ったんすけど、 「吹き上げパイプ」とかって、薬局で買い物した時にオマケで貰ってたような気がするんすけど、違ったかなぁ・・・ 風船は貰えたのは間違いないんスよねぇ♪w 「ポリバルーン」匂いきつかったでしたっけ? そこはあんま覚えてないッスw >「外国紙幣を丸めて…!!」 いえいえ、ビニール袋の両端を縛って裏返して・・・!!wwwww >お祭りとか縁日の屋台で売ってるイメージ ああ、そっか! クジのハズレのイメージもありますね!w 一等賞のゲーム機に釣られてましたが、あの頃にユーチューブがあればと悔やまれますw >アニメや特撮ヒーローのお面ってあったけど、 >今は、顔を覆うものじゃない 少なくとも、ハットリくんのお面はトモダチの顔を隠すために存在するんですよね?w 「フクベエかっ!!」ヾ(゜д゜ )20世紀少年 う~ん、いろいろ懐かしいのありますねぇ~w これ知ってます? 「エンガチョ!」と同じ意味あいで、犬のうんことか踏んだ友達に「バ~リア!!」って言うんすよ。 バリア張られたら、その友達には触れないんですけど、「バリア切った!」ってなると普通に触っていいんですww なにやら一部地域では「タイムバリア」とか言うみたいなんですけど、世代と地域が変われば「なんじゃそりゃ?」って感じですww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

GWは暇っすね~ww そろそろ誰も見てないでしょうから、スケベ大喜利でもしましょうか?w お題 ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りをギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 例>私が考えたのは・・・ 違っ・・・入れたんじゃなくて、蓋をしただけなのっ!脱水症状になられても困るでしょ?

関連するQ&A

  • たけのこの里の内袋を上手く開ける

    たけのこの里の内袋を上手く開ける たけのこの里(きのこの山)とかの、箱の中の銀の袋がありますよね? あれって、まるーく切って開けますよね? 私はあれを開けるのがヘタなんですwいつも失敗ばかりですww あれを上手くまるーく切って開けれる人いますか? どうやって上手く切るか、コツがあったら教えてください(^v^)

  • 昭和40年生まれぐらいの方に質問です。

    昭和40年生まれぐらいの方に質問です。 葛飾区の区立の中学校(小学校も含む。)は、給食でごはん(米)がでたことがないということを耳にしました。ご存知の方教えてください。また、給食の歴史等詳しいホームページを知っている方がいれば教えていただくと助かります。

  • 昭和45年生まれの方、覚えてませんか?

    昭和50年代に小学館の「小学◯年生」に連載していてめちゃくちゃ大好きでハマっていた「おちゃめなアリス」という漫画をもういちど読みたくて探しています。単行本orその他の手段で読む方法はあるのでしょうか?ストーリーは「パールランド」という国のアリスという女の子(王女様)が、兄と共に日本へやってきてフツーの日本の小学校へ入学する、というものでした。アリスは確か自分のことを「わらわ」と言い、内容はパールランドと日本の生活習慣の違いから引き起こされるドタバタコメディっぽい感じでした。同時掲載されていたのは「あさりちゃん」や「かげマン」でしたが、「おちゃめな~」はどちらかというとその中では異質な少女漫画っぽい絵柄だったように記憶してます。覚えてる!!という方、また作者の名前を知っている方などおられましたら情報お願いします。

  • 昭和43年生まれの方、思い出してください。

    昭和43年4月~44年3月生まれの方が、中学2年生だった時、「中2時代」か「中2コース」のどちらかで連載していたマンガのタイトルを教えてください。 作者は、まるやま圭さんです。 憶えている内容は、以下の通りです。 ・主人公は、くせっ毛で悩む女の子。マンガ家を目指している。姓は松村。 ・その親友は、美人でサラサラヘア。本当はイジワル。 ・憧れのかっこいい先輩がいる。 ・尊敬するマンガ家、ちあき先生に、手紙で悩みを相談している。 途中、先輩と親友が付き合い始めるのですが、先輩は親友がイジワルな女だと気づき、最終的に主人公と両思いになります。そして、ちあき先生が男性で、実は先輩のお父さんだった!というシーンで、物語は終わります。 兄に借りて読んでいたのですが、毎月ハラハラし通しでした。どうしてももう一度読みたいです。何か手がかりがありましたら、回答をお願いします!

  • 昭和10年生まれです

    昭和10年生まれです 卒業式の詩 1 年月めぐりて早ここに卒業証書を愛くる身と・・・・・・・・・・・・の作詞・作曲者とメロデ―(CD)がわかりますか? もしおわかりになりましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 昭和55年生まれでは、どう書けばいいのですか?

    履歴書の書き方ですが、どう書いていいのかわかりません。 私は昭和55年生まれなのですが、この場合、どういう風に書けばいいのですか?

  • 1950年代生まれの方へ質問。

    今大学で軽いアンケートをしているんですが、1950年代生まれの方、つまり団塊の世代と言われる方々のライフスタイルについて調べています。 (1)健康のなかで、体脂肪、美容、血行、その他のどれが1番気になりますか? (2)今健康のために何かしてることはありますか? (3)今健康のために何か食べ物や飲み物を摂取していますか? (4)今気になっている健康のための飲み物や食べものは何ですか? (5)よく飲むものは次のなかでどれですか? お茶、コーヒー、スポーツドリンク、その他 (分かればメーカーや商品名も) (6)趣味は何ですか? (7)明日から旅行に行くとしたらどこにいきたいですか? という感じなのですが、よろしければご協力お願い致します。

  • 1950年代か1960年生まれの方へ質問です。

    今大学で軽いアンケートをしているんですが、団塊の世代の方のライフスタイルについて調べています。 (1)健康のなかで、体脂肪、美容、血行、その他のどれが1番気になりますか? (2)今健康のために何かしてることはありますか? (3)今健康のために何か食べ物や飲み物を摂取していますか? (4)今気になっている健康のための飲み物や食べものは何ですか? (5)よく飲むものは次のなかでどれですか? お茶、コーヒー、スポーツドリンク、その他 (分かればメーカーや商品名も) (6)趣味は何ですか? (7)明日から旅行に行くとしたらどこにいきたいですか? という感じなのですが、よろしければご協力お願い致します。

  • 1960年代生まれの方・・

    1960年代の日常の生活は今と比べてどのような生活だったのでしょうか? (1)服装はどの様なものが流行っていたのでしょうか? (主婦は普通に白いカッポウギを着ていたのでしょうか?日常的に着物<和服>を着ている人はいたのでしょうか?) (2)現代と比べて、食べ物に違いはありましたか? (例えば、冷凍食品やカップラーメンやレトルト食品はあったのでしょうか?) (3)どんな住居だったのでしょうか? (台所は土間だったのでしょうか?トイレは汲み取り式ですよね・・水洗はもうあったのでしょうか?風呂は薪で沸かす五右衛門風呂だったのでしょうか?ボイラーはあったのでしょうか?) (4)今は普通にあるけれど、1960年代にはなかった家電製品はありますか? (パソコンはないと思いますが、テレビや洗濯機や冷蔵庫はありましたよね?エアコンやラジカセやビデオデッキはあったのでしょうか?音楽はレコードで聴いていたのでしょうか?) (5)家族構成は、やはり、核家族は今よりも少なかったのでしょうか? (共働きは少なく、専業主婦となる女性が多かったのでしょうか?) (6)その他、今と大きく違う事はありましたか? (7)「その頃」と「現代」を比べて、どちらの時代がいいと思われますか?(主観で結構です)

  • 狂気の卵焼き(ぐにすけさん)について

    You Tubeのぐにすけちゃんねるさんというチャンネルの動画に狂気の卵焼きという動画があるんですが、https://youtu.be/Vs8w_OhownQ?si=akF-0kARYcch_8T9 最初に流れるbgmの題名が分かる方がいたら教えてください0秒から3:28まで流れてます(曲自体はそこまで長くないかもしれません)(2015年9月18の動画なので2016年より前の曲かもしれません) 概要にはMusic is VFRさんと甘茶の音楽工房さんからと書いてあるのですが見つからず困ってしまいました(アクノソシキ団パート1にもhttps://youtu.be/Iv_4KW1qvhU?si=ofLIOGygXpWYF4Paの2:28にもありました) (URLも張って下さるとさいわいです)