• 締切済み

昭和50年代生まれの方に質問!

↓先ずはこちらの動画をご覧下さい。 https://youtu.be/seU1vdCs6G0 動画を観て「懐けぇ~っ!」って思った方に質問! 動画で紹介してたの以外で、俺ら世代のモノやネタ、流行等、「懐けぇ~っ!」回答を願いますw 例>私は・・・ ※メダルゲーム「ジャンケンマン」 「じゃ~んけ~ん・・・ポン!ズコー」ってやつですw ※チョコスナック「ハンコください」 きのこvs.タケノコ論争にハンコも加えて欲しいw ※アニメ「一休さん」の再放送 あわてないあわてな~い、一休み一休み♪ww

みんなの回答

回答No.12

10連休なんて一体誰が決めたんだ~? 毎日酒飲みながら映画鑑賞っすわ~・・・orz ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りを ギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! バ、バッキャロウ!他の女性とHして得たテクニックを、お前に還元するために頑張ってるんじゃないかっ!令和の俺は平成の俺とは違うぞ~!還元セールを楽しみに待ってやがれっ!

chacha0035
質問者

お礼

酒は私も毎日飲んじゃってますw つか、連休じゃなくても飲んでたけどww これはもしかして還元と改元とをかけてるんですっけ? 私も対抗して、和暦をワレメとか、西暦を性癖とか、下らんダジャレを考えたけど上手くまとまらないからやめときますw つか、そもそもが違ってたらスイマセンww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

皆様ありがとうございましたw 明日で連休も最後ですが楽しんでくださいwww

回答No.11

なにぃ~!? 俺が女を連れてラブホに入る所を見ただと? GWは全国のフラワーパークが見頃を迎えるだろ? 君には言ってなかったが俺は花が好きでよく見に行くんだよ。 マン開の花は見惚れるほど美しかったよ。今夜は君のマン開になった美しい花を鑑賞したいねww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw ふははw たしかにフラワーパーク的なとこはGWっすよね~。 丁寧語?美化語?言葉の頭に「お」を付けて、 「おマン開」なんて言い方もお上品でいいと思うザマスww >今夜は君のマン開になった美しい花を鑑賞したい 妻「やだ、私のはまだ蕾だから・・・綺麗に咲かせて」(くぱぁ) きっとこんなセリフが出て、無事に怒りを回避できることでしょうww 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.10

「世間様はGWとやららしいですが!!」( ゜д゜)/ 「恨み言をいっても始まらないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「誰ですか、暇なんて言ってんのは!?」( ゜д゜)/ 「貧乏人の僻みはそれくらいにしろ!!」ヾ(゜д゜ ) >「懐けぇ~っ!」回答を願いますw ※「大ちゃんとたまちゃんが、アッチッチ~!!」 「誰と誰のことだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「♪枯れた芝生寝転んで~!!」( ゜д゜)/ 「違う人が出てきちゃうだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「モンキーP!?…それともノリP!?」( ゜д゜)/ お題 ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りを ギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 「ちょっとなにいってるか、分かんない!!」( ゜д゜)ノシ 「いや、限定解除ってことじゃねーの!?」ヾ(゜д゜ ) ※ち、ちがうよ、僕が見ていたのは姉の方なんだから。 …えっ!?あれ母親なの!?…そ、そうだよ、わかってたよ。 僕のストライクゾーンは広いんだから…。痛っ!! 「アウトだろ!!」ヾ(゜д゜ ) ※いや、違うんだ、〇学生の頃の写真を見ていたら、 つい懐かしくなっちゃって…。な、なんで、そんな 虫ケラを見るような眼で…、虫ケラを踏み潰すように 足の裏で…。痛っ、いたたたたたたたた…!! 「ツーアウト!!」ヾ(゜д゜ )アホか!! ※…な、なんで、「〇〇〇のママさんって若いよね~」 (〇〇〇も、いつまでも若いんだろうな~)って言っただけなのに!? なんで、そんな嫉妬に怒り狂った視線でこっちを睨んで…。 うぎゃ~、痛い、痛い、いたたたたたたたたたたた…!! 「スリーアウト!!」ヾ(゜д゜ )チェンジ!! 「口は災いの元!!」(; ゜Д゜)/ 「むしろ、仲良いだろ!!」ヾ(゜д゜ ) >平成で終わりにするからっ!!!お願い! >平静になって!!!恩赦ってことでっ!!! 「冷静に冷静に、平和に平和に!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/令和への願い!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >♪枯れた芝生寝転んで~!! うおっ!「アニメ三銃士」懐けぇ~!ww 小さい頃は、アラミスが女だったなんてと考えるだけで悶々と・・・w >「アウトだろ!!」 >「ツーアウト!!」 >「スリーアウト!!」 うん、まったく共感できない!w そりゃ彼女さんは怒りますわぁw つか、2番目の「足の裏で・・・」なんてちょっとしたご褒美じゃないすか! 射〇管理とかされてんすか?このスケベ!ww 〈対決ver〉 相手をマングリ状態にしてるところを嫁に見られた時は、こう言って逃れて下さい。 私「ち、違うよ。この穴に塩を少量入れたらマテ貝が出てくると思っただけなんだよ?」 妻「良かった~、おかずが一品浮いちゃった♪」(ホッ!!) お試しあれ。 回答ありがとうございました。

回答No.9

ほんと暇ですよ~!不倫でもしなきゃ10連休なんてつぶせないっす!www ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りをギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 平成で終わりにするからっ!!!お願い!平静になって!!!恩赦ってことでっ!!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw なぬっ!例の女性と不倫して、10連休をつぶして形のイイ乳房も握りつぶすですって! ぎりぎり!! >平成で終わりにするからっ!!!お願い!平静になって!!!恩赦ってことでっ!!! 認めちゃってるじゃないすか! たとえSEXの最中を見られたとしても、認めちゃったらそこで終わりですぞ! 例えば、咥えて貰ってる最中でも、認めたらダメ!ナイスな言い訳を私は考えました。 私「ち、違っ!餅が喉に詰まったらしいから押し込んであげてるだけだよ!」 妻「あ、な~んだ♪」(ホッ!!) お試しあれ。 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

「再び、んちゃっ!!」( ゜д゜)/ 「お疲れ様です!!」ヾ(゜д゜ ) >「イーサキングやきくちくんのせいじゃないのかっ!!」( ゜c゜)/ あ~、「この動画を観た人は、他にこんな動画を…」的な!? 「こっちにエロ動画のお勧め来ないけど!?」( ゜д゜)/ 「誰がそんなもの勧めてくるんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) >「お風呂に入ってあっちっち!」って続くんですよねぇ~w あちこちで違ってたみたいですね。 僕のところは…、なんだったかな…。 えーと、記憶がないです…(笑)。 >関係ないけど、プラモと言えばキン肉マンのプラモもありましたよね! うーん、あったような気がするんですけど、 当時、実物は見たことなかったと思います。 キン消しのでっかい奴なら、誰か持ってました。 あ、そうそう、全然関係ないけど、キン消しって言えば、 今、ナイツの土屋氏が、YouTubeでコアな動画をやってますよ…(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=xrQV0b-yBsc >2000円もするんすか?買わん買わん!ww 「無理には勧めません!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/3冊くらいあるし…!! >ところで、駄菓子屋に売ってた「ジャンプ弾」「吹き上げパイプ」 >「ポリバルーン」「パチンコガム」って覚えてます? >超懐かしいんすけどww 「吹き上げパイプ」と「ポリバルーン」は覚えてますよ。 「吹き上げパイプ」の方は、物心ついてから見たことあるけど、 買ってはなかったかな…。小さい子のオモチャかなって…(汗)。 「ポリバルーン」は、よく遊びましたよ。 あの、溶剤の匂いがキツイ奴ですよね。 練って膨らませて、つなげたりして…。 「外国紙幣を丸めて…!!」( ゜д゜)/ 「吸うんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 個人的には、お祭りとか縁日の屋台で売ってるイメージですね。 「銀玉鉄砲」とか「型抜き」と同じ記憶の引き出しに入ってます。 そういえば、アニメや特撮ヒーローのお面ってあったけど、 今は、顔を覆うものじゃないんですってね…。 「もちろん、股間を隠すのでもありません!!」( ゜д゜)/ 「いくらなんでも、そんなの当たり前だろ!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >あ~、「この動画を観た人は、他にこんな動画を…」的な!? そうそう!そういう事だと思うんすけど、どうなんでしょうねぇw 基本、「筋トレ」と「プロレス」と「ブルーハーツ」と「尾崎豊」が、「あなたにおすすめ」で出てきますが、 たまに「おや?」って思うのが出てきたときは、「はは~ん、きくちくんの影響やな」って勝手に解釈してますw >ナイツの土屋氏が、YouTubeでコアな動画 ぶはははw こいつは一体何やってんだ!www 芸人としての土屋はいいッスよね! ナイツの面白さは、こいつがいるから安定感があるんだと、個人的に解釈してますw >「吹き上げパイプ」と「ポリバルーン」は覚えて ふと思ったんすけど、 「吹き上げパイプ」とかって、薬局で買い物した時にオマケで貰ってたような気がするんすけど、違ったかなぁ・・・ 風船は貰えたのは間違いないんスよねぇ♪w 「ポリバルーン」匂いきつかったでしたっけ? そこはあんま覚えてないッスw >「外国紙幣を丸めて…!!」 いえいえ、ビニール袋の両端を縛って裏返して・・・!!wwwww >お祭りとか縁日の屋台で売ってるイメージ ああ、そっか! クジのハズレのイメージもありますね!w 一等賞のゲーム機に釣られてましたが、あの頃にユーチューブがあればと悔やまれますw >アニメや特撮ヒーローのお面ってあったけど、 >今は、顔を覆うものじゃない 少なくとも、ハットリくんのお面はトモダチの顔を隠すために存在するんですよね?w 「フクベエかっ!!」ヾ(゜д゜ )20世紀少年 う~ん、いろいろ懐かしいのありますねぇ~w これ知ってます? 「エンガチョ!」と同じ意味あいで、犬のうんことか踏んだ友達に「バ~リア!!」って言うんすよ。 バリア張られたら、その友達には触れないんですけど、「バリア切った!」ってなると普通に触っていいんですww なにやら一部地域では「タイムバリア」とか言うみたいなんですけど、世代と地域が変われば「なんじゃそりゃ?」って感じですww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

GWは暇っすね~ww そろそろ誰も見てないでしょうから、スケベ大喜利でもしましょうか?w お題 ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りをギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 例>私が考えたのは・・・ 違っ・・・入れたんじゃなくて、蓋をしただけなのっ!脱水症状になられても困るでしょ?

回答No.7

再びお邪魔します ルービックキューブ、アメリカンクラッカー、ドジでのろまなカメ、薄汚えシンデレラ、スイミー、ドラキュラアイス、平和台球場、ねるとん紅鯨団、スカートめくり、阪神優勝、日経平均株価¥30000超え… まだまだありますがここいらで

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱこうやって見ると、姐さんは私よりちょっと上の世代だなぁ~って思いますねぇ。 阪神優勝の後の、たけし軍団に負けた泥沼時代が私のドンピシャっすw 回答ありがとうございました。

• miku-chi
回答No.6

1です。お礼コメありがとうございます。 土曜日の牛乳の給食?はありませんでした。 何も出されずに下校させられましたよ。 実はセーラームーンはちゃんと見ていませんでした。 タクシード仮面が「キモッ!!」って思ってしまってあまり受け付けなく・・・ なのに主題歌は歌えるという謎。 アニメは見ていないけど歌えるのって懐かしのアニメでよくありますよね? エヴァンゲリオンも見ていませんが「残酷な天使のテーゼ」は歌えます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え、マジすか? てっきり土曜の牛乳は全国区だと思ってたんすけど、鹿児島だけだったのかなぁ・・・ >タクシード仮面が「キモッ!!」 あははwそういやそんなキャラがいましたね~。 私もそんなにガッツリ観てたわけじゃないので、ストーリーとかイマイチ覚えてないんですが、主題歌は覚えてますww >アニメは見ていないけど歌えるの あ~分かります~w 個人的に、地獄先生ぬーべーの主題歌がパッと思い浮かびましたww ちなみにエヴァは観ましたが、途中で挫折しちゃったクチですww 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.5

「おはこんばんちわ!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ いや、ちょっ、待っ…!! この動画、僕も、つい4日前に観ましたよ!! どうして、それを…!? 「…まさか!!」( ゜д゜)/ 「…まさか!?」ヾ(゜д゜ ) 「以・心・伝・心!!」( ゜д゜)/うふっ!! 「…寒の戻りかよ!?」ヾ(゜д゜ )きもっ!! ※ブルマ 「これはもう、定番でしょーよ!!」( ゜д゜)/ 「一部の変態の妄言です!!」ヾ(゜д゜ )ご容赦!! 「あと、スク水のデザインも…!!」( ゜д゜)/ 「いい加減にしないと、呼ぶぞ!!」ヾ(゜д゜ ) ※エッチスケッチワンタッチ 「謎の呪文!!」( ゜д゜)/ 「意味不明!!」ヾ(゜д゜ ) ※ビッグワンガム ※カブトガニ ※アンドロメロス ※天空戦記シュラト 「星矢とサムライトルーパーはあるのに!!」( ゜д゜)/動画に!! 「…そのワケは訊くな!!」ヾ(゜д゜ )アダルト事情があるの!! 「つか、どれも懐かしいけど、マイナーだぞ!!」ヾ(゜д゜ )ヾ(゜д゜ ) ※コスモス ありましたね~(笑)。 ガチャガチャの一大ブームがあって、僕の住む ど田舎にも、赤い自販機が置かれていました。 「愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー」 そのほか数冊の本が、当時の商品や騒動を振り返っています。 ご参考までに…。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え?loliさんも観てました?奇遇っすね~w って、ガチ推理すると、 過去にloliさんが紹介してくれた動画の派生形的なのが同じタイミングで出てきてて、同じようなタイミングでお互いが観てたって感じなんすかね? 「イーサキングやきくちくんのせいじゃないのかっ!!」( ゜c゜)/ >※ブルマ ブルマそのものよりも、クラスメイトのブルマからはみ出したオパンチュが懐かしいw >※エッチスケッチワンタッチ あった!あった!ww 私の地域ではこの後「お風呂に入ってあっちっち!」って続くんですよねぇ~w >※ビッグワンガム なんとな~くのイメージはありますけど、どんなんだったか調べときますw >※カブトガニ カブトエビなんてのもいましたよね。 >※アンドロメロス >※天空戦記シュラト 全然分からん!w 星矢やサムライトルーパーは好きでしたけどw そういや、ゴールド聖闘士のプラモデルは集めてましたねぇ。 関係ないけど、プラモと言えばキン肉マンのプラモもありましたよね! キン消しも好きだったけど、プラモにも夢中でした♪ >「愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー」 2000円もするんすか?買わん買わん!ww ところで、駄菓子屋に売ってた「ジャンプ弾」「吹き上げパイプ」「ポリバルーン」「パチンコガム」って覚えてます? 超懐かしいんすけどww 回答ありがとうございました。

回答No.4

chachaさん、50年代で区切るなんて冷たいじゃないっすか! 私だってほぼ50年代!動画の9割方「懐けぇ~っ!」ですし、強引に参加させてもらいますぞっ!www ※性の目覚め幼少期 「キューティハニー」の変身シーン。(もしくは「ドロロンえん魔くん」雪子姫の入浴シーン)エッチなシーンでブラウン管をペロペロ! ※性の目覚め少年期 「まいっちんぐマチコ先生」のお陰で、女子へのスカートめくりが合法化! ※性の目覚め青年期 宮沢りえの「Santa Fe」に衝撃!でも買ってみたら健康的ヌード過ぎて「あれ?おかしいな?あんま使えない・・・」ってなる。でもそのお陰で以後ヘアヌードが合法化! ・・・しまった!このテーマだと年代のズレが浮き彫りになってしまう!orz

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >50年代で区切るなんて冷たい いやいやいや、悪気はないんですってば!単に動画のタイトルがそうだったってだけですww ただまぁ、ある程度の区切りは仕方ないっすよ~。 「MPから貰ったチョコレートが懐かしいです♪」なんて回答が来てもお礼に困りますものww >「キューティハニー」の変身シーン >「ドロロンえん魔くん」雪子姫の入浴シーン >「まいっちんぐマチコ先生」 う~ん・・・やっぱ世代の違いがww 幼少期は「エスパー魔美」や「鉄人兵団のリルル」、少年期は「タルるートくん」や「バスタード」って感じでしたw >宮沢りえの「Santa Fe」 私は大人になってから見たからだいぶ後なんですが、やっぱ面白くなかった印象です。 関係ないですが、 篠山紀信の写真集で、栗山千明の中学生時代のヌード写真集がありませんでしたっけ? あれなんかも全然エロくないっすよね~。 紀信のエロ演出が下手くそなんすよねww >このテーマだと年代のズレが浮き彫りに やっぱ40年代と50年代の壁はデカいんすね~ww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

GWは暇っすね~ww そろそろ誰も見てないでしょうから、スケベ大喜利でもしましょうか?w お題 ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りをギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 例>私が考えたのは・・・ 違っ・・・入れたんじゃなくて、蓋をしただけなのっ!脱水症状になられても困るでしょ?

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 私は… 宝石箱(アイスクリーム)、夢がMORIMORI、人面魚、逆噴射のカタギリ機長、時をかける少女が思いつきました また思い出したらやって来ます

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんはw >宝石箱(アイスクリーム) あ~、懐けぇッスね! 個人的にはアイスっつったら「おとぼけくん」も外せませんw >夢がMORIMORI 話しには聞いた事あるんすけど、観ては無かったんすよね~。 森脇健二には「赤坂マラソン」のイメージしかありませんww >人面魚 ありましたね~w 最近又リバイバルの兆しですってよww 「こっくりさん」や「トイレの花子さん」と同じくらいの時代じゃないでしたっけ? 懐けぇし、怖かったなぁ~ww >逆噴射のカタギリ機長 防ぎようがないから、堪らんっス! >時をかける少女 原田知世? ヤングな私は細田守をイメージしちゃいますww 回答ありがとうございました。