• ベストアンサー

今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は

今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は経済が世の中を変えていると思うのですがどう思いますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236258
noname#236258
回答No.1

経済で世の中が動くなら、社会保障は誰が構築するのですか? もっと世の中の事を勉強してから質問すればいい。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• kukurin5
回答No.3

間違いなですね、auhuaweinova2さんの言われる通りです 本来なら政治なのですがそれに見合う人材が悲しいかないないのが現状です 私が最も期待しているのが、このサイトOKWAVEがやろうとしてる感謝経済です 色々なありがとうをトークン(仮想通貨=お金)で送りあい、トークンを普段の買い物や医療などで使える様にする構想です このトークンが、みそでトークン=ブロックチェーンという技術を使う事により、少額(例えば¥1)でも気軽に世界中に瞬時に送りあえるのです そして送金手数料も、ただ同然で送れます 私は、このブロックチェーンという技術が政治、世界を変えてくれると信じてます https://youtu.be/iQHBrilPaEU https://youtu.be/TQFpO3gDDPU

• SPROCKETER
回答No.2

昔から経済が世の中を変えていますが、経済政策を決めているのは政治です。だから政治が世の中を変えているわけです。これは昔も今も変わっていません。  技術革新が進んだ結果、30年前と現在では物の価値観が大きく変わっています。たとえば、30年前の1989年は8ビットパソコン全盛期で、性能が低かった為にゲームは人気がありましたが、デジカメ写真、イメージスキャン画像、漢字文章表示、3DCG、ビデオ動画、CD音楽、インターネット閲覧などは不可能で、全く役に立たない代物でした。それが30年間に急速に変わって、全てが表示出来るようになり、我々の価値観が様変わりした結果、出版不況やテレビ離れが起こるようになったわけです。  30年前の経済の中心は出版界、放送界、音楽界などのマスメディアでしたが、今では、これらのメディア産業は衰退を続け、インターネットに市場が奪われている状況です。情報技術が世の中を変えたと言うべきでしょうね。