• ベストアンサー

Outlook2016の重複メールの削除について

narashingoの回答

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >チェックを全部外しても同じ結果です。 2013バージョンでやってみて、完全に動作しましたので回答しましたが、何か条件にマッチしない原因があるのかもしれないですね。 重複メールが何通あるのか分かりませんが、例えば、受信トレイにある任意のメール(重複していないもの)を右クリックから「移動」→「フォルダにコピー」で一旦他のフォルダにコピーし、このコピーされたメールをドラッグなどにより受信トレイに移動したら重複状態になります。 それから、フォルダのクリーンアップをしても動作しませんか? それで動作したら、何等かの項目で完全に重複判断にマッチしないメールなのかも知れないです。 どうして重複メールになったのか、その原因による影響なのかも。 なお、この機能は古いバージョンからあるので、2016のバグは考えられないと思いますが、どうでしょうか。