• 締切済み

コミュニティカレッジについて1つ疑問

コミュニティカレッジを卒業→4年制大学へ編入する際はコミュニティカレッジの成績が判断基準なのですか?それともSATを受けないといけないのですか? コミュニティカレッジの成績だけで、SATを受けなくていいとしたら、コミュニティカレッジのGPAが満点の学生が100人いたとしたら何で合格の判断をするのですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

コミュニティカレッジは、高校の補習校、地域の職業校、4年制への踏み台校、など多種あり、4年制にも有名無名千差万別です。  ですから、行き先の学校に問い合わせるのが確実です。SAT などは高校卒の時に受けるものですが、外国からの転入生には課せられるかもしれません。  入るのが難しくて、あとはトコロテンの日本と違って、コミュニティカレッジや大学は入学が比較的簡単ですが出るのが難関です。  これは僕の私見ですが、SAT や TOEIC より TOEFLの成績の方が受け入れ側には参考になるのではないか、と思います。