• ベストアンサー

日本人は隣国の中国の成長率を気にするより自国の成長

nannkaiporksの回答

• ベストアンサー
回答No.2

確かにその通りですね。 今の中国がマイナス成長などと思う方がおかしい。 それにリーマンショックの時に中国経済が世界を支えてくれたのですから。 ま、今でも弱いものを見下げて馬鹿にし、溜飲を下げたいネトウヨが多いのでしょうか。 中国の成長を機にするよりも、経済政策を打てなくなった崖っぷちの日本を気にした方がいい。 クズ政策のアベノミクスにより、世界不況に陥っても何の金融対策も打てないんですから。 これ、夢物語じゃないですよ。近日中にでも世界経済が破綻するかもしれないという動きは出始めてますから。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう