解決済み

明石市議会選に社民党推薦で出馬している竹内きよ子が

  • 困ってます
  • 質問No.9608095
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (5288/8851)

明石市議会選に社民党推薦で出馬している竹内きよ子が選挙活動を歩道に選挙カーを乗り上げて演説してて炎上してますが、歩道の道路使用許可を警察から取得しているのでは?

車道で選挙活動するより歩道に選挙カーを上げて選挙活動する方が安全だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (384/1496)

政治 カテゴリマスター
選挙期間での街宣車なら、場所さえ届け出れば道路占有は認められます。
歩道に乗り上げた理由はわかりませんが、例えば車道に止めれば交通の支障をきたすからとか?
ま、選挙期間中は、ある程度のことは免除されますよ。
ただ、周辺住民の生活に支障をもたらすなら別ですが。
ネットの炎上なんて、知識のない連中が何も知らないくせにクレームを言ってるようなものですから。
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5288/8851)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-18 20:28:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
道路の使用許可を取っている?
なぜあなたにそんな事が分かるのか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (269/1007)

選挙カーは普通の車と違います。
いろいろ免除されてます。
勉強してから質問しましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (450/1983)

選挙期間通なので回答できません。