• 締切済み

妥協婚

僕だけでしょうか? 3年交際してる女性と結婚予定です 優しく料理ができて姉御タイプです 性格とかには自分には申し分ないぐらいです でも、その彼女のこと好きだったのは 交際して1週間だけであとはお母さんにしかみえない 状況で好きではなくいっにいて楽しい関係です 交際人数もすくなくときめきたい交際 がしたいです このまま妥協婚ていうのも しかたないでしょうか

• 婚活

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

妥協婚とはどんだけ相手を軽く見ているんだ。 そんな結婚しても自分の人生をも 棒に振るようなものだぞ! この人しかいないという相手も もう一度探すいいきっかけではないか もし相手から、3年も一緒にいるじゃない と言われても別れていいと思う。 彼女が至らないのではなく、心底惚れ込む相手が欲しいだけなのだから。 貴方は自由なのだから。 自分に出会いが少ないのではなく 出会うきっかけを作ってないだけ 出会いなどそこら辺にころがってるでしょ? ただひとつ気になるのは 自分1人でもときめく生活を送ってない人は、他人にときめきを求めたところで 維持するのは難しいと思われるよ

回答No.5

何歳かにもよる。 妥協が嫌だとか言って、そんな心地よい女逃したら、数年後に後悔するかもしれませんね。意外と周りにいる多くの「トキメキくれるイイ女」は、メッキが剥がれるとろくなもんでもない。 んー、やはり何歳かによる。

• zabusakura
回答No.4

交際人数もすくなくときめきたい交際 がしたいです >多ければ良いと言う物ではないし、ときめきなんて、そんな長くは続かない。 妥協婚 妥協して結婚したら、その妥協した部分が嫌になりません? ずっと、ときめくなんて有り得ませんが。 そして妥協せずに結婚、相手が見つかるかどうかも解りませんが。

• marissa-r
回答No.3

案外お互い様、じゃない(^.^)

回答No.2

結婚しています。 妥協? 結婚して楽しみを探さないと お母さんに見える そのうちに おばさん⇒ばあさん⇒おっさん にも見えますよ。 今をときめくアイドルと結婚しても同じですよ。 あとは絶対にバレないように遊ぶ!!

• ebiharu
回答No.1

一緒にいて楽しいならそれでいいじゃないですか。 何か問題でもありますか? 妥協婚?とんでもない。 妥協とは、一緒にいても楽しくない、相手も不細工で性格も悪い、しかも殴る。 だけどもう付き合いも長いし結婚してくれと言われた、仕方ないするか、 こういう状況の事です。