• 締切済み

妥協婚

僕だけでしょうか? 3年交際してる女性と結婚予定です 優しく料理ができて姉御タイプです 性格とかには自分には申し分ないぐらいです でも、その彼女のこと好きだったのは 交際して1週間だけであとはお母さんにしかみえない 状況で好きではなくいっにいて楽しい関係です 交際人数もすくなくときめきたい交際 がしたいです このまま妥協婚ていうのも しかたないでしょうか

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.6

妥協婚とはどんだけ相手を軽く見ているんだ。 そんな結婚しても自分の人生をも 棒に振るようなものだぞ! この人しかいないという相手も もう一度探すいいきっかけではないか もし相手から、3年も一緒にいるじゃない と言われても別れていいと思う。 彼女が至らないのではなく、心底惚れ込む相手が欲しいだけなのだから。 貴方は自由なのだから。 自分に出会いが少ないのではなく 出会うきっかけを作ってないだけ 出会いなどそこら辺にころがってるでしょ? ただひとつ気になるのは 自分1人でもときめく生活を送ってない人は、他人にときめきを求めたところで 維持するのは難しいと思われるよ

回答No.5

何歳かにもよる。 妥協が嫌だとか言って、そんな心地よい女逃したら、数年後に後悔するかもしれませんね。意外と周りにいる多くの「トキメキくれるイイ女」は、メッキが剥がれるとろくなもんでもない。 んー、やはり何歳かによる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14522)
回答No.4

交際人数もすくなくときめきたい交際 がしたいです >多ければ良いと言う物ではないし、ときめきなんて、そんな長くは続かない。 妥協婚 妥協して結婚したら、その妥協した部分が嫌になりません? ずっと、ときめくなんて有り得ませんが。 そして妥協せずに結婚、相手が見つかるかどうかも解りませんが。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

案外お互い様、じゃない(^.^)

回答No.2

結婚しています。 妥協? 結婚して楽しみを探さないと お母さんに見える そのうちに おばさん⇒ばあさん⇒おっさん にも見えますよ。 今をときめくアイドルと結婚しても同じですよ。 あとは絶対にバレないように遊ぶ!!

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

一緒にいて楽しいならそれでいいじゃないですか。 何か問題でもありますか? 妥協婚?とんでもない。 妥協とは、一緒にいても楽しくない、相手も不細工で性格も悪い、しかも殴る。 だけどもう付き合いも長いし結婚してくれと言われた、仕方ないするか、 こういう状況の事です。

関連するQ&A

  • 全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか?

    全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか? こんにちは。数週間前に知り合った男性が誕生日を祝ってくれました。 その方は性格は穏やかで、まじめな研究職の仕事についており、申し分ない方だと思います。 しかし・・ *外見が全くタイプではない(男の魅力を感じない) *話が理屈っぽく、何を言っても、素直に同意することがなく、「いや、しかし・・」としつこい。 会話していて、え?と思うことが多々あります。 *先日は会った後、「○○さんが1人でうつってる写真ないの?あったらください」 とメールしてきました。まだつきあってもいないのにこんなこと言う人見たことありません。 なんか会うたびにテンションがさがっています。 結婚相手にはまじめでいいのかもしれませんが、全く男として見れませんし一緒にいて退屈です。。 結婚は妥協だ、という人もいますが、 妥協してそんな相手でも結婚すべきでしょうか。

  • でき婚する姉が許せません。

    姉が結婚します。 小さい時から大好きな姉だったので祝福してあげたいのに 実はできちゃった婚だと聞いて姉が許せなくなってきました。 そういうことをしてたんですよね、避妊もせずに。 僕は経験がないのでよくは知りませんが、なんとなく解ります。 不潔です。まだ結婚もしてないのに。 僕は姉はそんな女性じゃないと信じてました。 裏切られた気分です。 もう姉と話したくありません。祝福できません。 まだまだ僕が子供なのでしょうか。 これから姉とどう向き合えばよいのですか?教えてください。 高2です。

  • 40歳の私、妥協も必要か?

    40歳の私、妥協も必要か? 私は40歳・バツイチ・子供3人の女性からの相談です。 親友に頼まれて週一か週二で夜 居酒屋に手伝い行っています。そこで男の人に真剣に交際を求められてて正直 悪い気はしないんだけど…気乗りしない。 私のタイプじゃない。でも40にもなるとなかなか出逢いがないから妥協も必要なのかな~?私は、いくつになってもドキドキした気持ちって大事だと思うし一緒に居て楽な人の方が楽しいと思うけど…これって贅沢なのでしょうか?彼は、私の状況を把握しています。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • デキ婚について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は明日入籍する予定です。デキ婚です。 私22才彼氏29才、交際歴三年になります。共に働いており、結婚の為貯金をしながら生活し、先日プロポーズされていました。その矢先に妊娠が発覚しました。 会社の上司に報告したところ、「デキ婚なんて世間体悪いな」「まだ早すぎるだろ」などと言われてしまいました。 デキ婚は昔に比べて批判されることも少なくはなっていると思いますが確かに世間体は悪いかもしれません。デキ婚に対し批判的な意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。 デキ婚が批判されている理由として、「離婚率が高い」「子供を虐待する可能性が高い」「予定はなかったのに子供がででちゃったから仕方なしにする結婚」「急な事で経済力も無いため親の助けを借りなければいけない」など様々な理由を目にしました。 しかし、親のお金をあてにしているわけでもなく、結婚の予定もあったのに、そこまで上司に批判され、悲しいです。 正直自分の中でも結婚の予定があったのになぜもう少し待てなかったんだという気持ちもあります。 やはりデキ婚は、万人におめでとうと言ってもらうことは無理なのでしょうか。 皆さんのデキ婚に対する意見なども回答いただけるとありがたいです。

  • いい大人のでき婚って。

    20代後半~30代の人のできちゃった婚は結婚したいから避妊をあまりしないってことですか? そのくらいの年齢の方は女性でも自分の排卵日とかだいたいわかると思うのですが… 付き合って長いならわかりますが、ここでの回答を見ているとけして長くない人で避妊ろくにしないという人もいますよね。付き合って数ヶ月~一年とか。安易で軽く見えます。 数ヶ月で結婚をならわかりますが、できちゃった婚の場合、つわりで結婚式、新婚旅行等行けない、新婚生活は短いとなることも多いですが、結婚したいとしか考えてないんですか?また結婚してすぐ相手の嫌な性格がわかった場合、子供いたら難しくなりますよね。 その年齢の方々はいい大人な気がするのになんででしょうか?また交際期間数ヶ月~一年でできちゃった婚て若くなくても離婚率高くないのですか?

  • 結婚を妥協する

    私は35歳女子です。 毎日親より結婚しろと言われます。特定な相手はいません。 親からは条件を下げ妥協でもいいから結婚しろ。と言われます。 妥協・・これって失礼な言葉ですよね。 私の基本的な条件は性格が合うことです。 あと価値観が一緒だったらいいなって思っています。 でも近寄ってくるのは嫌いなタイプばかり。我侭な人とか、清潔感のない人・・。 どうすれば良いんでしょう。 自分が駄目と思う人と結婚しても辛いだけですよね?

  • スピード婚について聞かせてください!

    現在、お付き合いしている人がいます。 私のことを愛して受け止めてくれて、とても素敵な人です。 彼の前だと私も自然体でいられてとても癒されます。 最近、彼と結婚の話が出ています。 すぐの話ではありませんがお互い「早めに結婚したいね」と話しています。 (彼は私と出会ったときから「びびっ」と感じてほぼ最初から結婚願望があったそうです。「今までそんなの無かったのに自分が驚いた」と言っています。) 私のその気持ちに嘘はありませんが、交際歴が短く、また家事等も苦手で結婚生活というものに漠然と不安があります。(現在実家暮らしで掃除、洗濯は自分でやっていますが料理はほぼしていません。一人暮らし経験もあるのでできないわけではないですが…) そこでスピード婚(交際(または出会い)~1年くらい?)した方に質問です。 (1)結婚の決め手 (2)スピード婚に対する不安はあったか? (3)親、友達の反応 (4)結婚時の家事等に対する不安、その解消方法 (5)スピード婚をして後悔した又はスピード婚が原因の問題 (6)結婚生活を円満に続けるために気をつけていることなど (7)今、幸せですか? 結婚って「タイミングと勢い」といいますけど…実際のところどうなのでしょうか? 暇つぶし程度で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 妥協されての結婚はうまくいくのでしょうか

    先日結婚した27歳の女性です 子供がおなかにいることがわかったため 結婚することになりました ですが私は今とても不安です。 というのは、これから死ぬまで彼が私のことを愛してくれるのか。 浮気をされる心配があるのではないか。。という気持ちが大きいからです 以下は彼から言われた言葉や行動です。 • 付き合う彼女は見た目(特に顔)を重視している。顔が好みでないと愛せない。 • 私と付き合った理由は2つ 元カノと同じ身長、同じ血液型など共通点が多い 私と付き合った当時、周りの可愛い子は彼氏がいたり連絡が取れなくて選択肢がなかった • 私の顔やスタイルはタイプではない • テレビを見て、アイドルやモデルと比べて可愛くないことやスタイルが悪いことを指摘する • 元カノと付き合っている時は他の子の方が可愛いと思ったことはなかった • 会社の私の後輩を紹介(メールアドレスを教える)してほしい • 元カノの方が、料理がうまかった、趣味があった、エッチがよかった。でも元カノは結婚していて戻ることはできないので仕方がない • 私の容姿はタイプではないが、細かくない性格が好き。子供ができたことはとても嬉しい。 だから結婚してほしい 書ききれないほどの、悲しい思い出があります。でも私は彼が好きです。 彼は31歳。思ったことをすぐに口に出してしまう性格のようです。 質問は2つ。 1 彼は私と妥協で付き合っているのでしょうか。それとも普通のレベルでしょうか。 2 タイプではない人と結婚して、その後うまくいった方、ダメだった方の話を聞かせてください 恋愛経験が少ないためとても不安です。 厳しいご意見でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • スピード婚について。

    最近、芸能人でスピード婚が多い気がしますが、私はスピード婚賛成派です。 実は私も4月に、出会ってすぐに今まで感じたことのないような感覚を感じた方と出会い、相手も同じくそのように感じてくれていて、結婚を前提にお付き合いしています。来年の4月に入籍予定です。 なので交際期間約1年くらいで結婚、ということなので、スピード婚ではない?のかもしれませんが、お互いに出会ってすぐに結婚を決めたので、スピード婚をする人の気持ちはわかります。 もちろん、感情だけで決めたのではなく、たくさん旅行に行ったり、今後のことを色々話し合っていくうちに、逆に結婚しない理由が見つからないくらぃだったので決めました。 でも、世間的にはこれっておかしいことなのでしょうか? 私たちは悪いことをしているのでしょうか? 最近、そのように思うようになりました。 理由は友人です。 私の友人たちは、なかなか理解してくれません。 長い交際期間を経て結婚しようがスピード結婚だろうが、うまくいく可能性なんて誰にもわからないし、結婚のその後は2人で努力して作り上げていくものではないでしょうか。 それなのに、出会ってすぐに結婚を決めたということにかなり「信じられない」というような表情で、友人なのに祝福してくれないんだ、応援してくれないんだ、と思い、とても悲しいです。 結婚式に招待しようかも迷っています。 決して私は、「必ず幸せになれる」という絶対的な自信があるわけではありません。でも、幸せになれるように努力していける人だと思ったから決めたんです。 どうすれば友人たちにわかってもらえるのでしょうか。 それとも、わかってもらうのは難しいのでしょうか。

  • 「必要なのは妥協?」

    「必要なのは妥協?」 私は28歳女性です。 今までまともに男性とお付き合いしたことがありません。 一応、2人お付き合いしたことはあるのですがどちらも大学生の時に数週間だけだったので付き合ったうちに入らないと思います。 その2人の男性はどちらも元ヤンキーみたいな感じで、はじめは相手から猛アタックがあったのですが付き合った途端に冷たくなってフェードアウトとなった感じです。飽きられた感じがしました。 外見は可愛いとか高嶺の花だとか言われます。(お世辞も含め)コンパに行けば必ず男性から後日ご飯に誘われたり、会社の人からは社内の人気ランキング1位だよ、なんて言われたりもしています。 性格は大人しくて、でも仲良くなったらよく喋ると言われます。天然やイジられキャラでもあるので面白いと言われたり、一方でクールな面もあると言われます。 自分で彼氏ができない原因は、まず惚れにくい性格にあると思っています。 でも、せっかく好きな人が出来てはじめは良い感じに遊んでいても飽きられてフェードアウトされたことが何回もあるので中身が面白くない人間なのかな、と思うとすごく落ち込みます…。めちゃくちゃ明るくてノリが良いタイプなわけじゃないのでそれがダメなのかな、と勝手に思ったりもしています。 私が好きになるタイプは、大学生の頃の彼氏のタイプにも書いたように昔はやんちゃな人でした。 さすがに大人の今は少し好きなタイプも変わって真面目な人がいいのですが肉食系で男らしい人に憧れます。 そういうタイプとは相性が良くないのかなとも思ったりします。 話しやすくて相性がいい男の子も周りにいるのですが、彼らにはドキドキ感がなくて男友達で終わってしまいます。 好きだと言ってくれる人を受け入れれば彼氏は作れると思いますが全くなんとも思えない人に妥協することもなかなかできません。 それでもやはり彼氏を作りたいならまずは妥協してみることが必要でしょうか。 あと、飽きられてしまわない女性になりたいのですが、そのために頑張れることってあるでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。