• 締切済み

アジアで使える便利アプリ教えてください

8-9月の間で20間くらいの予定でアジアに出ようと思います 確定している行先はタイ(バンコク)、カンボジア(シェムリアップ、プノンペン) 前回、周遊した際はタクシーアプリが重宝しました。 タクシーアプリ以外で重宝しそうな便利なアプリがあったら教えてください。 特にカンボジアでは観光ガイド(日本語)を探すアプリなんてありませんか? 急に行くことになると思うので予約が出来ません。 出来れば現地で前日位に交渉できるような方法はないでしょうか?(ホテル以外で) タイでは日本語、英語どちらでもOKですが 前日もしくは当日にガイドを見つける方法はないですか?

みんなの回答

• chaoma
回答No.2

こんにちは。 「Grab」というタクシー配車アプリをおすすめします。 事前に目的地を入力すると、決まった金額がアプリ上で表示されるので安心です。 東南アジアでは英語が通じないタクシードライバーも多く、ぼったくられることもありますが、このアプリを使うようになってから、タクシー利用のプレッシャーがかなり減りました。ドライバーとのメッセージでのやり取りも自動翻訳してくれるすぐれものです。 【利用可能な国】 ・シンガポール ・インドネシア ・タイ ・フィリピン ・ベトナム ・ミャンマー ・カンボジア ・マレーシア 東南アジア旅行なら必須アプリだと思います。 https://itunes.apple.com/jp/app/grab-grabtaxi/id647268330?mt=8&uo=4&at=11lHd9 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.grabtaxi.passenger あと、東南アジアは電圧やコンセント事情も日本と異なることもあるので、予め確認することをおすすめします。 アジア旅行を楽しまれてください!!

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/grab-grabtaxi/id647268330?mt=8&uo=4&at=11lHd9