• 締切済み

アジアで使える便利アプリ教えてください

8-9月の間で20間くらいの予定でアジアに出ようと思います 確定している行先はタイ(バンコク)、カンボジア(シェムリアップ、プノンペン) 前回、周遊した際はタクシーアプリが重宝しました。 タクシーアプリ以外で重宝しそうな便利なアプリがあったら教えてください。 特にカンボジアでは観光ガイド(日本語)を探すアプリなんてありませんか? 急に行くことになると思うので予約が出来ません。 出来れば現地で前日位に交渉できるような方法はないでしょうか?(ホテル以外で) タイでは日本語、英語どちらでもOKですが 前日もしくは当日にガイドを見つける方法はないですか?

みんなの回答

  • chaoma
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

こんにちは。 「Grab」というタクシー配車アプリをおすすめします。 事前に目的地を入力すると、決まった金額がアプリ上で表示されるので安心です。 東南アジアでは英語が通じないタクシードライバーも多く、ぼったくられることもありますが、このアプリを使うようになってから、タクシー利用のプレッシャーがかなり減りました。ドライバーとのメッセージでのやり取りも自動翻訳してくれるすぐれものです。 【利用可能な国】 ・シンガポール ・インドネシア ・タイ ・フィリピン ・ベトナム ・ミャンマー ・カンボジア ・マレーシア 東南アジア旅行なら必須アプリだと思います。 https://itunes.apple.com/jp/app/grab-grabtaxi/id647268330?mt=8&uo=4&at=11lHd9 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.grabtaxi.passenger あと、東南アジアは電圧やコンセント事情も日本と異なることもあるので、予め確認することをおすすめします。 アジア旅行を楽しまれてください!!

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/grab-grabtaxi/id647268330?mt=8&uo=4&at=11lHd9
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ~カンボジア陸路国境越えについて

    三月中旬に一人でバンコク⇒シェムリアップ⇒プノンペン⇒バンコクと10日で周ろうと計画してます。 予定では国境までは鉄道に乗り、国境からタクシーでシェムリアップまで移動。 シェムリアップで何泊か観光し、プノンペンまでバスで移動。 プノンペンで何泊かし、飛行機でバンコクに移動。 と考えております。 で、教えていただきたいのは (1)カンボジア国境からシェムリアップまでタクシーは一人で乗らずに誰かと同乗したいのですが。 同乗できる人はすぐ見つかるのでしょうか?国境付近にいる外国人はみんなシェムリアップに行くからすぐ見つかると聞いたのですが…。 実際どうなんでしょうか? (2)シェムリアップでの宿泊先は事前に予約した方がいいのでしょうか?また、予約しない場合ビザの滞在先の欄は未定で大丈夫なんでしょうか? ぜひ経験のある方、お話を聞かせてください。 お願いします。

  • 現地日本語オプショナルツアーを探しています

    カンボジアのプノンペン・シェムリアップに観光で行くのですが 現地日本語オプショナルツアー(1日契約)を探しているがどこか良さそうな所があれば教えてください たしかバンコクに行った時はパンダバスを利用して様な気がします

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • シェムリアップ→バンコクの2月5日位の航空チケット、現地で購入できると思いますか?

    質問させてください。 2月1日に日本を発ち、バンコクに行きます。 そのまま陸路をたどってカンボジアに渡るのですが、 2月10日のバンコク発の飛行機に乗るために、 カンボジアからバンコクまで戻らなければいけないのですが・・・、 なんでも、タイ⇔カンボジア間の陸路は、かなり治安も悪く、 時間もかかるそうで、 行きだけ陸路、帰りは飛行機で国境を越えたいのです。 既に1週間をすぎ、明後日日本を発つのですが、 カンボジア(シェムリアップ)からバンコクのチケットは、 シェムリアップ現地で取れるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 東南アジアのビザ

    航空券は成田-ホーチミンだけで。 陸路ホーチミン-プノンペン-バンコクと往復してこようと思います。 その際、ビザはベトナム、カンボジア、タイと全部必要なのでしょうか? 旅行期間は2週間くらいを考えています。

  • 東南アジア旅行について。

    来月頭から東南アジアへ旅行に行こうと思います。 男二人(学生)で、予算は一人20万(~30万)です。 海外経験はありますが、二人とも旅行初心者みたいなものです。 うまく質問できていませんが、アドバイスをお願いします。 当初の予定では、2,3週間でシンガポールin→マレーシア→タイ→カンボジア→タイoutを考えていたのですが、旅行会社の人と相談した結果、航空チケットが往復ではなく、周遊になるようです。往復だと5万、周遊だと10万くらいかかってしまい、これなら4カ国と欲張らずに2回に分け、次の機会にもう一度くるのと大して変わらないのでは?と考えました。時間的にもどうか?と言われました。 〇もうほとんど候補には考えていないのですが、実際この4カ国を2(、3)週間で回るのは無謀でしょうか?? 次に第二プランとして、シンガポールを除き、バンコクを基点として、カンボジアともう一カ国、隣接国(マレー、ラオス、ベトナム)に行く。チケットはバンコクの往復券を予定。 〇これもあまり良い考えでは無い気もしますが、時間的問題、予算的問題、どうでしょうか?? さらに第三プランとしては、タイとカンボジアだけを2週間満喫する。今のところこれが一番現実的で有力です。安い往復券も使え、予算も抑えられる。このプランの場合、一カ国1週間を考えています。 〇ホテルはある程度同じところに泊まるべきでしょうか? 〇そして、20万あればある程度の豪遊は可能でしょうか? ○心配なのがタイ→カンボジア、カンボジア→タイの移動です。陸路だとひどい道、治安で、確実にシェムリアップに着けるとは限らないと聞いたのですが、空路しか…ないでしょうか??空路だと往復でいくらくらいかかるでしょうか?? 移動に関しては基本的にバス、電車、タクシー各種を考えており、ホテルはできればシャワー付で、衛生的に良いところ、中級?を考えています。ゲストハウスももちろん視野に入れています。 行きたい国としては、カンボジア>タイ(>マレーシア=シンガポール=その他です)です。2週で3カ国行きたいと言うのは旅行をなめていると思われそうですが、欲を言うと多くの国を回りたいです。欲ばかり言ってすいません。できれば20万以内に抑えたいので、皆様の意見を聞きたいです。まとまらなくてすいません。

  • カンボジア-タイ ビザ取得について

    カンボジアからタイに陸路で入国しようと思ってます。 航空券は90日オープンのシェムリアップinのバンコクoutです。それで、カンボジアに30日、タイに60日です。 タイのビザは日本でとらず、在カンボジアのタイ大使館で取得するつもりですが、可能でしょうか? 誰か,最近のビザ情報をお願いします。

  • カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

    カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 初めての海外旅行でバンコク→プノンペンへと行きます

    英語が単語が少し分かるぐらいです。タイ語とカンボジア語は全く分かりません。旅の指差し会話帳を持って行きます。ホテルはバンコクの空港に近いところで、プノンペンはセントラルマーケットの近くに予約を入れました。空港に着いたときにタクシーを拾って行き先を伝えれば連れて行って切れるのでしょうか?ぼったくりはないのでしょうか?対策を教えてください。 また食事など言語が分からないのにありつけるものでしょうか? 男の一人旅なのですが、これは客観的に見て無理をしすぎですか? 海外が初なのですごく不安です。

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。

DCP J973Nの赤、黄色が出ない
このQ&Aのポイント
  • インクを新品に変えても、DCP J973Nの赤と黄色が出ない問題について相談します。
  • iPhoneを使用して、無線LANで接続されたDCP J973Nの赤と黄色が出ない問題についての詳細を教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP J973Nの赤と黄色の色が表示されない問題についての解決方法をお教えください。
回答を見る