• ベストアンサー

彼女との約束を破りました。

私34歳、彼女26歳です。 彼女とは約半年交際しています。 以前先輩と賭け麻雀をし、かなりの金額負けてしまいました。 自業自得ですがかなり落ち込み、それをラインで彼女に伝えると、 「もう過ぎたことはしょうがないから元気だしなよ。だけどもう二度とやらないでね。私はギャンブルやる人好きじゃない。別にやってもいいんだけど、あんたの性格上どうせ大金かけてるんでしょ。自制できないならそもそも行くべきじゃないよね。まあこの話はやめて次のデートのことでも考えよう。」 と怒らずに流してくれました。 ですが先週、また同じ先輩と飲んでいるときに賭け麻雀の誘いがあり、 断り切れずに付き合ってしまいました。 案の定大負けしてしまい、彼女にはもう話せないと思い連絡もしませんでした。 しかし連絡がないことと、その先輩と飲んでいたことを知っていたからか、 翌日彼女から「また麻雀したでしょ?」と連絡があり、素直に負け金も含めて白状しました。 すると、 「だから言ったのに。いい加減にして。この金額じゃ流石に落ち込んでるだろうからこれ以上あれこれ言わないけど、大変になるのは私じゃなくてそっちだからね。ちゃんと反省して。」と言われました。 ところが、直後に「またもし行くようなら、さすがに幻滅するから」とも言われ、それ以来心なしか連絡が少なくなっています。 完全に自分が悪いのはわかっています。信用を失ったんだろうなと思います。 ですが、どうしたら取り戻せるのかわかりません。 女々しい質問で申し訳ありませんが、 まだ彼女は若いし、だらしない自分は身を引くべきなのかとも考えてしまいます。 こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32858)
回答No.7

女性が何を考えているかより、質問者さんが何を考えているのかが分からないですよ。文章のどこにも「もう麻雀やめます」あるいは「やめたい」ってないじゃないですか。 そりゃね、勝つんならまだ分からんでもないですよ。大負けして大金を失っているのに、それより彼女より賭け麻雀のほうを選ぶんですか。自分は麻雀が好きでこなだい先輩から沢山巻き上げたけれど、彼女にバレてこっぴどく怒られた、ならまだ悩むのは分かります。先輩に巻き上げられて彼女にも怒られて、それで彼女とは別れた方がいいんでしょうかって、どうして麻雀辞めますってことにならないんでしょうね。 麻雀というのは役を覚えないといけませんから、元々結構好きってことなのではありませんか。なんか自分に都合のいい部分だけ切り取られているような気がしてならないですよ。 しかしたった半年の付き合いで年下の彼女に「あなたはそういうのをやると大金かけて自制できない」ってバレてるってことですよ。そういう彼女に出会ったんだから、そういう自堕落な自分と決別する絶好のチャンスなんじゃないですか。 しっかり者で前向きな彼女と共に自分をコントロールできる自分に生まれ変わるのと、彼女も失って自堕落で金も失う日々になるのとで、なぜ後者を選ぼうとするのかサッパリ理解不能です。 だいたい34歳の先輩っていったら30代後半か、それ以上じゃないですか。それで賭け麻雀に誘ってカモにするって、かなりエグいですよ。やってることはもうセミプロですよ。体のいい金ヅルにされてるじゃないですか。「こいつは弱い上にすくアツくなって見境なく賭けてくる」なんて、最高ですよ。私もその先輩の立場だったら絶対に手放さないですね。

その他の回答 (12)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.13

自覚がないようですが、賭け麻雀は違法です。 あ、麻雀できます。賭けるのは好きじゃないんで健康麻雀が好きです。 ちょっとレートが高い店で打っただけでも逮捕されますよね。 蛭子さんが逮捕されたの覚えてませんか? 無理に付き合わされた、と警察に言えば許してもらえると思いますか? 賭け麻雀は止めることにしました、そう言えばいい。 それで丸め込まれるならはっきり別離を伝えることです、先輩に。 お若い女性ですね。もともと分不相応な相手との付き合いです。 女性のためを思うなら、別れるべきでしょう。 女性と別れれば麻雀をしてもいいわけじゃない。 どうしても辞めたいけど辞められないなら、自首もありです。 まだ若い彼女が何を考えてるか、ですが、しょうもない貴方のことをしょうもないなと思いながらも、流されて付き合っています。 他にあまり男性経験がないのでこういうもの、と思ってしまっている節があります。 でも彼女も気づきます。あと10年すれば。

回答No.12

26でも、女の人結婚意識してる人多い気がします。結婚した相手が、ギャンブル好きだったら大変だと考える人も多いのでは。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.11

?? 麻雀をやらなければ良いだけだし、先輩との付き合いを辞めれば良いだけだと思います。 しっかりと節約と貯蓄をして、結婚相手にふさわしい 立場でいることでしょう。 彼女としては、幻滅して未来が見えなくなっています。 あなたは先輩にカモにされているだけです。 絶対にやらなければ問題ありません。 それとあまりにも金額が高くなると知らないうちに 違法になるので辞めた方が良いですよ。 もう違法なっている可能性もあります。 あなたの彼女と違って、他人なんで厳しいこと言いますが、今後、あなたが麻雀やろうがやらなかろうが、知ったことではありません。 違法で捕まったとしても、あなたの人生であり ここでの回答者としては知ったことでないです。 どうすればいいか分かっていること自体を 相談する意味はないです。 幻滅と言われたものの、まだ付き合ってもらっている時点では、別れる決意にまで至っていないでしょう。 あなたの人生だし、どうするかは自由にやれば良いと思います。あなたが別れようがどうなろうが知ったことではありませんからね。

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか?  「こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか」、とのことですが、自分をマネージできないので、結婚や彼女のことじゃないでしょう。  覚悟されているように、身を引くべきでしょうね。まともな男ならね。 もう、彼女に何という積りですか。「ありがとう」といって別れるのです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.9

多分、 「言っても聞かないんだね」 かもですが、 まずは電話して 謝り倒しましょう その上で 「会ってくれませんか?」 とかを言いましょう。 身は引いては 絶対にいけませんよ!

noname#245385
noname#245385
回答No.8

使っちゃいけないお金でやるギャンブルは最高に楽しいし、先輩のさそいなら断れないよね。 彼女の言葉はまだ警告段階ですから。おそらくもう1,2回は見逃してくれるように思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

良いチャンスでは。 彼女の為に自分が変わる様に努力すればいいだけじゃないですか? 何故、すぐに別れる方向へ持って行くのかなぁ。 それって自分を甘やかしていますよね。 嘘も方便ですよ、彼女を理由にすれば先輩に対しての心証が悪くなりますから彼女以外の理由で断る様にしてみては。 信頼て脆いですよ。 未だ彼女は信頼していると感じました。 それはやっぱり、あなたへの愛でしょう。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.5

《だらし》がない、というのではなくて、 或る種の病気とは考えられませんか。 アナタ様は、暮らしの中で、 受け容れ難いこと、認め難いことが 有るということはないでしょうか。 アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 10週間の入院で、アディクト を 治せるプログラムがありますので、 専門医と相談してみませんか。 彼女には、 《ギャンブル依存症を治すために、 〇〇病院に入院することにしたので、 見守ってほしい》的な「手紙」を 毛筆の美しい書体で書いて、 送りませんか。 ふろく: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。        二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。       (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)」 豪華客船での世界周航など、お2人で 夢を紡ぎませんか。 アディクトを治したとしても、 その先輩は、アナタ様を カモだと思っているのですから、 薬物依存の人が、自分では止めたくても 薬物が止めさせてくれない。 離れようとしてもムショ仲間が離れてくれない のと同じように…関わってくるのでしょうな。 カモを逃す筈がないですからね。 悪縁を断つには、居所を変えて、 親兄弟姉妹にも知らせないことでしょうが、 可能ですかな? 入院して、治すといった 真摯なスタンスを見せれば、 (女性心理ではなしに)彼女の 信頼感を取り戻せるかも しれません。 Good Luck! Ciao.

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですね、流石に彼女さんも呆れてる事でしょう ただ、それでもまだyuki_1111さんの元から離れないのは、yuki_1111さんが好きだからでしょうね もう過ぎた事を言ったり、悔やんでも仕方ありません yuki_1111さんがやるべき事は、約束を破らない、人を裏切らない、彼女さんに悲しい思いをさせないです 出来たら、その先輩と飲まない事ですね、お酒が回ると意思が弱くなるし、 yuki_1111さんは、完全に先輩からカモにされてますね 間接的にお金をたかられてますよ 彼女さんを失いたくなければ、次はないです

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか? さぁ? 「女性」でひとくくりにする時点でどうかと思うし。 >>ところが、直後に「またもし行くようなら、さすがに幻滅するから」とも言われ、それ以来心なしか連絡が少なくなっています。 はっきり言ってくれてる以上、そう信じる以外取る方法なんてないでしょ。 「また」行くようなら幻滅。 そういうこと。 >>信用を失ったんだろうなと思います。 >>ですが、どうしたら取り戻せるのかわかりません。 34にもなったんだから、「一発逆転」で取り戻せるもんじゃないことぐらいは分かるでしょう。 コツコツと積み重ねて、「また」が無い生き方をしましょう。 しばらくは針の筵?知るか。自分がそうなる道選んだんだろうが。少しは胃が痛い思いしとけ。 >>まだ彼女は若いし、だらしない自分は身を引くべきなのかとも考えてしまいます。 引くならどうぞ。ご自由に。 引かないなら、「また」が無い人間になる努力。。。努力程度じゃダメですね。そうなりましょう。 >>以前先輩と賭け麻雀をし >>また同じ先輩と飲んでいるときに賭け麻雀の誘いがあり 「確実に」またお誘いがあるでしょうね(笑

関連するQ&A

  • 自己破産の適用条件は?

    先日、私の中学時代の先輩がペンションの経営に失敗し、 多額の借金の背負うことになったという話を聞いて 大変なショックを受けました。 そして、今は、バーテンなど、比較的自給の高いアルバイトをしながら返済のほうに励んでおられるようなのですが、そこで、ふと思ったのですが、どうして、自己破産の方を申請しなかったのか、ということです。 ギャンブルなど、あまりに自業自得な借金の場合には適応されないような話は聞いたことあるのですが、この他に適応されないような場合、というのはどういう場合なのでしょうか?

  • 彼氏にお金を貸したくない

    質問させていただきます。 私は20歳女性です。私達はお互い学校を卒業して一年目の歳です。付き合って1年、同棲をしています。 彼氏の事はとても好きだし、尊敬出来る点も沢山あります。でも、一つだけ直して欲しい所があります。 彼はギャンブル(パチスロ、麻雀など)がとても好きでお金を使い果たしてしまいよく私にお金を借ります。月に2~5万借りようとしてきます。 自業自得なので断れればいいのですが、収入にかなりムラがある仕事でどう頑張っても足りない時があったり、生活費が無くご飯すら食べなくなってしまったり、私以外の人から借りようとしたりするため結局貸してしまいます。 貸してと言われる時によくあるような脅しとか怒ったりというのはないです。とても申し訳なさそうにしながら申し出てきます。だから私が貸さなきゃいいのですが…。 また同棲している=生活を共にしているため生活費を貸してあげないというのがなかなか難しい状況もあります。(例えば家賃や光熱費など払わなければ私も被害を被る場合など) 貸してしまっていた私も悪いと思いますがどのように彼氏に接していけばいいでしょうか。ご助言頂きたいです。

  • リボ払いについて

    20代女です。 完全に自業自得なのですが、 クレジットカードのリボ残高が100万円を超えてしまい、 毎月+ボーナス時に倍額とコツコツと返済していますがなかなか減りません。 金利は約15%。 一括で返済したいのですが、大金なのでなかなか難しく、、 そこで質問ですが、 私は生命保険に加入しており、そこで借入金の申し込みができるとのこと。 そちらの金利は約5%です。 ここで100万を借り入れて、クレジットカードのリボを一括返済 したほうが良いのではないかと思いましたが愚作でしょうか。 生命保険会社で借り入れた金額は、これまでクレジット会社に払っていた 金額で毎月返済していこうと思っています。 今後はリボを使わずすべて一括払いにします。 どなたかご教示いただければと存じます。

  • 寂しいだけの付き合い

    会社の妻子ある男性と年に数回だけのセフレのような関係になってしまいました。 彼には社内にとてもお気に入りの子がいて、最初はその子の代わりでした。私に恋心があり「それでもいい」と思っていました。 もちろん事が終わればそれまでで、その後は連絡もなく、また社内でも一切仲良くしてくれる訳でもなく、いつも「なぜこんな人好きになってしまったのだろう」と後悔の念がついてまわります。 そうなってしまったプロセスは、私は職場での人間関係がうまくいってなくてどん底でした。 1人浮いてしまって俗にいう「いじめ」にあってました。今でもそういういじめみたいなものがあります。 そんな時に相談にのってくれたのです。今思えば「身体目的」の優しさだったのに・・・。 自分が悪い、自業自得、嫌ならやめればいい、合わなきゃいい、都合のいい女なんだ・・・頭で十分分かっているつもりでも心が彼を求めてしまうのです。「セフレ」と割り切る心ってどういうものなんでしょう。 同じような経験された方いますか? よければアドバイス下さい。

  • アダルトサイト無料登録

    アダルトサイト無料登録に間違って登録してしまいました。ダイヤル発信の会員登録だったみたいで、あわてて、サイトに解約したいことをメールで送りました。 その間何も返事等こなかったので、放置してたら、今日、着信がきてました。 退会手続きをしてないので、有料会員であること。 このまま登録料金の支払いがないと、携帯電話の請求書、職場に連絡すること。 自分は間違って登録してから、利用してないので、救済処置による和解手続きの登録解約をしてくれるそうです。 サイトのお客様サポートの連絡先も、留守電に入ってました。 連絡したほうがいいでしょうか? 自業自得なのはわかってますが、30万て大金払えません。 どうしたらよいでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • 名義貸しについて。

    はじめまして。 今から2年半位前、当時付き合っていた人の知り合いに名義貸しをしてしまいました。 (今は全く連絡取っていません) レイクとアコムのカード(限度額50万)を作って渡す代わりに3万円貰いました。 当時は何も考えてなく、目先のお金に飛びついてしまった事を後悔しています。 カード番号も控えていなく、今現在の借り入れ金額等、何もわからない状況です。 当初は支払い遅れで2回程連絡が来ましたが、その後は何もありません。 ですが、今更ながら怖くなってしまいました。 まず、今私は何をすべきでしょうか? 自業自得なのは重々承知しておりますが、アドバイスをお願い致します。

  • 元彼の携帯電話代の請求

    約1年つきあった元彼ですが、 私名義の携帯電話を使っていました。(ドコモです) それがずっと気になっていたので 先日電話で話し合い、 解約をするということになりました。 解約後、新しい番号から電話がかかってきたのですが 登録はしなかったので新しい連絡先はわかりません。 そのときに、少し喧嘩っぽくなって電話を切られ、 そのまま連絡が途絶えています。 今日家に帰るとドコモから督促状が来ていました。 電話代が未納ということで2ヶ月分、 約15000円ぐらいです。 元彼は少しお金にルーズな人だったので それがわざとなのか忘れているだけなのかは わかりませんが、(忘れているだけと信じたい) 私は新しい連絡先がわかりません。 その場合15000円支払う義務は私にありそうだと 過去の質問から推測しているのですが、 名義は私でも、元彼に支払いが行くようになっていた はずなのですが・・・ なぜ私に催促が来るのでしょうか? ちなみに彼は引越しをしたということは わかっています。 でも引越しをすると郵便物は転送されますよね? 職場の住所はわかるのですが電話番号は わかりません。 彼とどうにかして連絡をとる方法はないでしょうか? 職場に押しかけるのはどうかとためらっているのですが・・・ そんなに大金ではないですが 自業自得とはいえやっぱりショックです。 元彼はそんなに悪い人ではないと信じたいのですが・・

  • 愛人契約

    7年ほど前に愛人契約のような物をしました。内容は1回会う度に3万円を支払うというものです。 しかし、お互い忙しかったり、予定が合わなかったりで、金額のみを受け取ってしまっていました。 私はこの契約が辛くなり、今まで受け取った金額を返すから、関係を切りたいと申し出た所、約束が違うと取り合って貰えませんでした。 実家の住所も知られているのですが、怖くなり連絡を無視していました。 すると、毎年お正月の時期に差出人不明の封筒が実家に届くようになりました。内容は借金返せです。 私は相手の本名、住所、何も知りません。唯一分かるのは、Yahooのメアドのみです。 このアドレスにも怖くて何も送っていません。 自業自得だとは分かっているのですが、両親にばれたらと気が気ではありません。 こうゆう場合はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • ボタン

    子ども服屋さんで働いています。 レジをしていて、ボタンでとめるタイプのジャケットを、買い物袋に入れようとしたところ、ボタンが服から外れてしまっていることに気づきました。 それを見ていた他のスタッフが、「ボタンが取れやすい商品があるって(本社から)連絡来てたやつだ。」と言っていました。 店の在庫(ボタンがきちんとついているもの)を代わりに販売するため、「新しいもの(在庫)を持ってきて!」と先輩に言われ、お客さんの前で汚れなどがないかどうか一緒に確認しました。そのとき、ボタンに指を引っかけて、ボタンがぽろっと取れてしまわないかの確認もしました。(お客さんも見ていました。) そのとき先輩は近くにいませんでした。 ですが、あとから気づいたのですが、、 ボタンをパチパチと付け外しをして(一度ボタンを外して、またとめて、を繰り返す)取れやすくないか確認するべきでした。。 指でボタンをいじってみるだけで、お客さんに売ってしまいました。 「やっぱり(服からボタンが)取れちゃった、不良品なので交換してほしい」と連絡がくるかもしれません。 それだけでも、お客さんに迷惑をかけてしまいますが、私が心配なのは、取れたボタンを小さい子どもや犬や猫が食べてしまって、窒息したり体調を崩して、最悪亡くなってしまうのではないかと考えてしまって、、 こわくて仕方ありません。 自業自得ですが、、、 気にしすぎでしょうか、?