• ベストアンサー

彼女との約束を破りました。

私34歳、彼女26歳です。 彼女とは約半年交際しています。 以前先輩と賭け麻雀をし、かなりの金額負けてしまいました。 自業自得ですがかなり落ち込み、それをラインで彼女に伝えると、 「もう過ぎたことはしょうがないから元気だしなよ。だけどもう二度とやらないでね。私はギャンブルやる人好きじゃない。別にやってもいいんだけど、あんたの性格上どうせ大金かけてるんでしょ。自制できないならそもそも行くべきじゃないよね。まあこの話はやめて次のデートのことでも考えよう。」 と怒らずに流してくれました。 ですが先週、また同じ先輩と飲んでいるときに賭け麻雀の誘いがあり、 断り切れずに付き合ってしまいました。 案の定大負けしてしまい、彼女にはもう話せないと思い連絡もしませんでした。 しかし連絡がないことと、その先輩と飲んでいたことを知っていたからか、 翌日彼女から「また麻雀したでしょ?」と連絡があり、素直に負け金も含めて白状しました。 すると、 「だから言ったのに。いい加減にして。この金額じゃ流石に落ち込んでるだろうからこれ以上あれこれ言わないけど、大変になるのは私じゃなくてそっちだからね。ちゃんと反省して。」と言われました。 ところが、直後に「またもし行くようなら、さすがに幻滅するから」とも言われ、それ以来心なしか連絡が少なくなっています。 完全に自分が悪いのはわかっています。信用を失ったんだろうなと思います。 ですが、どうしたら取り戻せるのかわかりません。 女々しい質問で申し訳ありませんが、 まだ彼女は若いし、だらしない自分は身を引くべきなのかとも考えてしまいます。 こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

女性が何を考えているかより、質問者さんが何を考えているのかが分からないですよ。文章のどこにも「もう麻雀やめます」あるいは「やめたい」ってないじゃないですか。 そりゃね、勝つんならまだ分からんでもないですよ。大負けして大金を失っているのに、それより彼女より賭け麻雀のほうを選ぶんですか。自分は麻雀が好きでこなだい先輩から沢山巻き上げたけれど、彼女にバレてこっぴどく怒られた、ならまだ悩むのは分かります。先輩に巻き上げられて彼女にも怒られて、それで彼女とは別れた方がいいんでしょうかって、どうして麻雀辞めますってことにならないんでしょうね。 麻雀というのは役を覚えないといけませんから、元々結構好きってことなのではありませんか。なんか自分に都合のいい部分だけ切り取られているような気がしてならないですよ。 しかしたった半年の付き合いで年下の彼女に「あなたはそういうのをやると大金かけて自制できない」ってバレてるってことですよ。そういう彼女に出会ったんだから、そういう自堕落な自分と決別する絶好のチャンスなんじゃないですか。 しっかり者で前向きな彼女と共に自分をコントロールできる自分に生まれ変わるのと、彼女も失って自堕落で金も失う日々になるのとで、なぜ後者を選ぼうとするのかサッパリ理解不能です。 だいたい34歳の先輩っていったら30代後半か、それ以上じゃないですか。それで賭け麻雀に誘ってカモにするって、かなりエグいですよ。やってることはもうセミプロですよ。体のいい金ヅルにされてるじゃないですか。「こいつは弱い上にすくアツくなって見境なく賭けてくる」なんて、最高ですよ。私もその先輩の立場だったら絶対に手放さないですね。

その他の回答 (12)

• tarutosan
回答No.13

自覚がないようですが、賭け麻雀は違法です。 あ、麻雀できます。賭けるのは好きじゃないんで健康麻雀が好きです。 ちょっとレートが高い店で打っただけでも逮捕されますよね。 蛭子さんが逮捕されたの覚えてませんか? 無理に付き合わされた、と警察に言えば許してもらえると思いますか? 賭け麻雀は止めることにしました、そう言えばいい。 それで丸め込まれるならはっきり別離を伝えることです、先輩に。 お若い女性ですね。もともと分不相応な相手との付き合いです。 女性のためを思うなら、別れるべきでしょう。 女性と別れれば麻雀をしてもいいわけじゃない。 どうしても辞めたいけど辞められないなら、自首もありです。 まだ若い彼女が何を考えてるか、ですが、しょうもない貴方のことをしょうもないなと思いながらも、流されて付き合っています。 他にあまり男性経験がないのでこういうもの、と思ってしまっている節があります。 でも彼女も気づきます。あと10年すれば。

回答No.12

26でも、女の人結婚意識してる人多い気がします。結婚した相手が、ギャンブル好きだったら大変だと考える人も多いのでは。

• doraneko66
回答No.11

?? 麻雀をやらなければ良いだけだし、先輩との付き合いを辞めれば良いだけだと思います。 しっかりと節約と貯蓄をして、結婚相手にふさわしい 立場でいることでしょう。 彼女としては、幻滅して未来が見えなくなっています。 あなたは先輩にカモにされているだけです。 絶対にやらなければ問題ありません。 それとあまりにも金額が高くなると知らないうちに 違法になるので辞めた方が良いですよ。 もう違法なっている可能性もあります。 あなたの彼女と違って、他人なんで厳しいこと言いますが、今後、あなたが麻雀やろうがやらなかろうが、知ったことではありません。 違法で捕まったとしても、あなたの人生であり ここでの回答者としては知ったことでないです。 どうすればいいか分かっていること自体を 相談する意味はないです。 幻滅と言われたものの、まだ付き合ってもらっている時点では、別れる決意にまで至っていないでしょう。 あなたの人生だし、どうするかは自由にやれば良いと思います。あなたが別れようがどうなろうが知ったことではありませんからね。

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか?  「こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか」、とのことですが、自分をマネージできないので、結婚や彼女のことじゃないでしょう。  覚悟されているように、身を引くべきでしょうね。まともな男ならね。 もう、彼女に何という積りですか。「ありがとう」といって別れるのです。

• heyboy
回答No.9

多分、 「言っても聞かないんだね」 かもですが、 まずは電話して 謝り倒しましょう その上で 「会ってくれませんか?」 とかを言いましょう。 身は引いては 絶対にいけませんよ!

noname#245385
noname#245385
回答No.8

使っちゃいけないお金でやるギャンブルは最高に楽しいし、先輩のさそいなら断れないよね。 彼女の言葉はまだ警告段階ですから。おそらくもう1,2回は見逃してくれるように思います。

• marissa-r
回答No.6

良いチャンスでは。 彼女の為に自分が変わる様に努力すればいいだけじゃないですか? 何故、すぐに別れる方向へ持って行くのかなぁ。 それって自分を甘やかしていますよね。 嘘も方便ですよ、彼女を理由にすれば先輩に対しての心証が悪くなりますから彼女以外の理由で断る様にしてみては。 信頼て脆いですよ。 未だ彼女は信頼していると感じました。 それはやっぱり、あなたへの愛でしょう。

• pipipi911
回答No.5

《だらし》がない、というのではなくて、 或る種の病気とは考えられませんか。 アナタ様は、暮らしの中で、 受け容れ難いこと、認め難いことが 有るということはないでしょうか。 アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 10週間の入院で、アディクト を 治せるプログラムがありますので、 専門医と相談してみませんか。 彼女には、 《ギャンブル依存症を治すために、 〇〇病院に入院することにしたので、 見守ってほしい》的な「手紙」を 毛筆の美しい書体で書いて、 送りませんか。 ふろく: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。        二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。       (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)」 豪華客船での世界周航など、お2人で 夢を紡ぎませんか。 アディクトを治したとしても、 その先輩は、アナタ様を カモだと思っているのですから、 薬物依存の人が、自分では止めたくても 薬物が止めさせてくれない。 離れようとしてもムショ仲間が離れてくれない のと同じように…関わってくるのでしょうな。 カモを逃す筈がないですからね。 悪縁を断つには、居所を変えて、 親兄弟姉妹にも知らせないことでしょうが、 可能ですかな? 入院して、治すといった 真摯なスタンスを見せれば、 (女性心理ではなしに)彼女の 信頼感を取り戻せるかも しれません。 Good Luck! Ciao.

• kukurin5
回答No.4

そうですね、流石に彼女さんも呆れてる事でしょう ただ、それでもまだyuki_1111さんの元から離れないのは、yuki_1111さんが好きだからでしょうね もう過ぎた事を言ったり、悔やんでも仕方ありません yuki_1111さんがやるべき事は、約束を破らない、人を裏切らない、彼女さんに悲しい思いをさせないです 出来たら、その先輩と飲まない事ですね、お酒が回ると意思が弱くなるし、 yuki_1111さんは、完全に先輩からカモにされてますね 間接的にお金をたかられてますよ 彼女さんを失いたくなければ、次はないです

• STICKY2006
回答No.3

>>こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか? さぁ? 「女性」でひとくくりにする時点でどうかと思うし。 >>ところが、直後に「またもし行くようなら、さすがに幻滅するから」とも言われ、それ以来心なしか連絡が少なくなっています。 はっきり言ってくれてる以上、そう信じる以外取る方法なんてないでしょ。 「また」行くようなら幻滅。 そういうこと。 >>信用を失ったんだろうなと思います。 >>ですが、どうしたら取り戻せるのかわかりません。 34にもなったんだから、「一発逆転」で取り戻せるもんじゃないことぐらいは分かるでしょう。 コツコツと積み重ねて、「また」が無い生き方をしましょう。 しばらくは針の筵?知るか。自分がそうなる道選んだんだろうが。少しは胃が痛い思いしとけ。 >>まだ彼女は若いし、だらしない自分は身を引くべきなのかとも考えてしまいます。 引くならどうぞ。ご自由に。 引かないなら、「また」が無い人間になる努力。。。努力程度じゃダメですね。そうなりましょう。 >>以前先輩と賭け麻雀をし >>また同じ先輩と飲んでいるときに賭け麻雀の誘いがあり 「確実に」またお誘いがあるでしょうね(笑