• 締切済み

マイナンバー

Kurikuri Maroon(@Kurikuri-Maroon)の回答

回答No.7

ねんきんネットを利用していれば、すぐに確認できるのですけれど‥‥。 マイナンバーが日本年金機構(年金事務所)に登録済であれば、ねんきんネットにログインしたときに「収録済」と表示されます。 添付した画像のとおりです(◯で囲んだ箇所)。 以前のご質問での回答でも、ねんきんネットの利用をおすすめしたと思います。  

noname#236597
質問者

補足

すいませんが氏名変更のお知らせはどのくらいの期間かかりますか?