• ベストアンサー

千里の道も一歩から

alterdの回答

• alterd
回答No.1

フルートをかれこれ45年程やってます。 未だに大して上手くなれてませんが地元のジャズバーで時々吹かせて貰い ステージ4だったがんサバイバーとセッションし喜ばれているので続けて来て良かったとは思ってます。

KoalaGold
質問者

お礼

もう45年ですか、それはそれは。 フルートは最初は音が出ないでふうふう言って息が漏れてしまうんですよね。酸欠になって頭痛をよく起こしました。うまく音が出るようになると酸欠もなくなりましたが。 ダブルベースを始めた時も血豆で苦労しましたが、うまくなると血豆なんてできない。 なんでも最初が大変。成層圏外に出るまでの噴射力、それが大切です。 お早い回答ありがとうございました。

KoalaGold
質問者

補足

申し訳ありません、感謝の意はあるのですがチップが種切れでして今回はつけられませんので、来週チップが追加されてから後付けさせていただきます。