日本国民の民度を上げる方法ってありますか?

「一国の政治はしょせん、 その国の国民の 民度以上に出るものではない。」 マックスウェーバーの言葉らしいですが、最近つく...

nannkaiporks さんからの 回答

• 2019-04-18 20:12:32
  • 回答No.7
nannkaiporks

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
元号パフォーマンスだけで支持率が上がることが民度の低さを表してますよね。
政治家の嘘も見破れないのですから。
でもそんなクズ政治家を選んでるのは国民。
クズ政治家が闊歩してるから国民の民度も下がります。
民度が下がるのは有権者が政治を知らないからです。
ついこの前まで政治を語ることはタブー視されてた国民です。
安部を支持してる連中も、自分の生活に直結してることを自覚もしていない。
自民ネットサポーターズ、いわゆるネトウヨのデマ情報を鵜呑みにして、自分で考えることを放棄してるからです。
民度をあげるには、日本が破綻するしかないでしょうね。
自分の生活が窮地に立てば少しは気付くでしょう。
戦争が終わった時に、国民すべてが平和を願うことに気づいたように。
でもその時には終わりなんですけどね。
自民や維新は、そういうアホな国民を騙し洗脳し、誘導してますよね。
民度の低い有権者は、昨日の政治家の悪行をすべて忘れちゃうからです。
本当はこういうアホの有権者に選挙権など与えないことですけどね。
お礼コメント
0123gokudo

お礼率 67% (2823/4197)

回答ありがとうございます。
>国民すべてが平和を願うことに気づいたように
気づかなかった者もいますよ。その一人が石原慎太郎。湘南の田舎でグラマンを眺めていただけ、そして日本の戦闘機が通過すると友軍機に感激していた男。空襲下で逃げ惑った経験がないとこういう男になるようです。

で、やっぱり日本民族のような民度の低い民族は、74年前のように同じ経験をしない限り、目覚めることはないようですね。
投稿日時 - 2019-05-02 13:28:40
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。