• ベストアンサー

FPSって何ですか?

FPSって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ファースト(First)パーソン(Person)シューター(Shooter) プレイヤーの操作しているキャラの視点でのゲームになります。基本的には射撃ゲーム系ですが、アクション等でもFPSモードってのもあります。 又はフレーム(Frames)パー(Per)セカンド(Second) 所謂、描写の滑らかさの単位で、1秒あたりに描画される静止画の数のことです。高ければ高いほど滑らかに映ります。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18410)
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=XDiAo59xfEM レインボーシックス シージ というゲームが発表されたばかりです。 こんな感じのゲームです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

一人称視点で展開するシューティングゲームの総称

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

FPS = First-Person Shooterの略称で、ゲームジャンルのひとつです。

関連するQ&A

  • 明るいFPSって無いのかな・・

    今までファンタジー系のMMOで遊んできましたが、 最近FPSに興味が出てきました。特に操作が面白そうで。 しかしまあ、その操作性により仕方ないのかもしれませんが、 暗い、グロい、怖いのばかりしか見つかりません・・。 今まで明るいフィールドで魔法だの何だの使って狩り狩りしていたもので、 どうもFPS独特の暗くリアルな世界に溶け込めそうにありません。 プレイヤースキルを上げて強くなったりするのには、とても興味があるのですが。 世界があまり暗くない、言ってみればファンタジーとか マリオとかそんなのに近いようなFPSって無いのでしょうか・・。 (FPSに近いMMO?ってことでFEZはプレイしました。)

  • FPSをやってみたいんですが・・

    はじめてのFPSです。 ゲーム自体もほぼ初めてです。 どのハードが向いているのでしょうか? それぞれに同じタイトルが発売されているようですが・・。 やはりPC?でしょうか?? それと初心者向きのFPSがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • fpsについて

    fpsってオンラインとかでは武器とかどうするんですか?、オフラインとかで集めるんですか?それともオンラインで指定された武器を使うんですか?それとオフラインでも充分遊べるfpsを教えて欲しいです。

  • FPS

    FPS 今人数が多い、人気があるFPSはなんでしょうか? 基本無料で武器を課金で買ったりするのがいいです。

  • 【FPS】について

    FPSのゲームを始めようと思っています。 オススメのFPSを教えてください。 windows xp service pack 2 2.00GHz 224MB RAM NVIDIA

  • FPSについて

    一つ質問なのですが、FPSの計測したいのですが、以下のソースでやるとFPSが57になってしまうのですが。 どうしたらFPSを60にすることが出来るのでしょうか? 多分ここら辺だろうなというところを載せます。 void FPSCount(void){ static DWORD before_time = timeGetTime(); // 以前の時間 DWORD now_time = timeGetTime(); // 現在の時間 static DWORD fps_ctr = 0; TCHAR buff[80]; // 文字列表示用バッファ if(now_time - before_time >= 1000){ // 初期化 before_time = now_time; *fps = fps_ctr;     wsprintf(buff,_T("%d\n"),fps_ctr);     OutputDebugString(buff);     fps_ctr = 0; } fps_ctr++; } // エントリポイント int APIENTRY WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )      ・      ・      ・ // メッセージループ while(true) { if (PeekMessage(&msg, NULL, 0,0,PM_REMOVE)) { if (msg.message == WM_QUIT) break; TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } else { // 同期処理 if (timeGetTime() - dwStart >= 1000.0/FPS) { FPSCount(); // 時間更新 dwStart = timeGetTime(); fps=0; // 描画処理 Draw(); } } Sleep(1); } timeEndPeriod(1); // 終了処理 Cleanup(); // 戻り値を返します。 return (int)msg.wParam; } } です。 環境はVC+2005です。

  • FPS

    当方60歳です、今回FPSゲームに興味を持ちました。 初心者向けのPC FPSゲームを2.3教えてください。ついでに内容を簡単に PCの能力は考えに入れなくて良いです。 宜しくお願いします。

  • FPSを探しています

    FPSを探しているのですが、室内で銃撃戦をするみたいなソフトはありますか?

  • FPSがうまくなりたい

    こんにちは つい先日Call of Duty MW3を友達に薦められてFPSをはじめた初心者です その友人はFPSがなかなかうまいのでそれなりの実力を出していますが、私は銃などの遠距離の武器は得意ではなく、初めてのFPSで武器の威力も低いというのもありましょうが、実力は十数回やって平均25~27デッドで1~2キルくらいでした。 私自身マゾゲーしかやっていなかったので、デッドは別につらくありませんが、あまりにも数が多いのでこのままではチームに迷惑がかかるので、どうすればいいのか路頭に迷っています。 そのうちBANされるのではないかと・・・ 私が入ったチームはほぼ100%負けました。 デッド数を増やさない対策みたいなものはありますか? それともオンラインではプレイしないほうがいいのでしょうか? オンラインでやらなかったらFPSはつまらないと聞きましたが・・・ ちなみに芋スナ?は自分には無理でした・・・ グレネーダーというクラス(兵装)?を使用しています

  • FPS

    ・リアル系 ・現代戦 ・無料 の条件がそろったおススメのFPSってありますか?