• ベストアンサー

FPSって何ですか?

FPSって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ファースト(First)パーソン(Person)シューター(Shooter) プレイヤーの操作しているキャラの視点でのゲームになります。基本的には射撃ゲーム系ですが、アクション等でもFPSモードってのもあります。 又はフレーム(Frames)パー(Per)セカンド(Second) 所謂、描写の滑らかさの単位で、1秒あたりに描画される静止画の数のことです。高ければ高いほど滑らかに映ります。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=XDiAo59xfEM レインボーシックス シージ というゲームが発表されたばかりです。 こんな感じのゲームです。

• 2012tth
回答No.3
  • Kaneyan-R
回答No.2

一人称視点で展開するシューティングゲームの総称

• stss08n
回答No.1

FPS = First-Person Shooterの略称で、ゲームジャンルのひとつです。