• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:症状が和らぐ)

頭痛と吐き気が緩和される理由

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

廻りで見る景色と違うからでしょう

関連するQ&A

  • 貧血症状について

    貧血の症状は大体立ちくらみだと思ってたんですが、最近 帽子をかぶったままのような違和感 頻繁に顔色が悪くなる 一瞬目の前が暗くなる この症状が起こり始めたんですけどこれも貧血ですか? あと貧血で吐き気も起こりますか? 生理の時は特に頭が締め付けられて吐き気もプラスされてだるすぎて動けなくなります… ちょっと胃のむかつきが取れないんですよね… なんとなく眩しかったりも… 今顔回りがゾワゾワ鳥肌が立つような感覚があって気になります 重い貧血でしょうか…

  • このような症状がでたら何かの病気ですか?

    高2の女です。 このような症状がでたら何かの病気ですか? 『常に起こる症状』 ・体がだるい(立っていたり、座っているのも 辛く寝ている体勢がいちばん楽です) ・首と鎖骨がこっている(吐き気がするぐらいこっています) ・朝起きるのがしんどい ・なにもしていないのに常に疲れたと感じる ・寝ても寝ても寝たりなくて、疲れがとれない ・すごい汗かき(ちょっと歩いただけで汗だくになったり緊張で汗が吹き出たりがあります。顔や頭からの汗がひどいです。) 『常にではないですが結構頻繁に起こる症状』 ・胸が苦しくなる ・喉になにか詰まっているような違和感がある ・ジリジリという感じの耳鳴りがする ・手がしびれる ・吐き気 あと、食欲はついこないだまでは食べたあと気持ち悪くなるくらい食べていたのに、ここ3日くらいはあまりありません。 私は普段から部活で運動しているので運動不足とかではないと思います。 詳しい方回答お願いします。 病気の場合何科にいけばいいかも書いていただけるとありがたいです。

  • このような症状があります。

    このような症状があります。 中学3年生です。 病院に行くまでに少しでもわかって行った方がいいと思うので、これじゃないか?とゆうものなどをおしえていただきたいです。 神経内科へ行きます。 ・手の震え (いきなり、こきざめ。) ・頭痛 (朝起きた時が一番強く、ズキズキした頭痛。ガンガンする頭痛。しめつけられる頭痛。) ・吐き気 (頭痛がでたとき。急な吐き気。嘔吐はなし。) ・めまい (二重に見える。頭を動かしたときに周りが暗くなるような。) ・ふらつき (まっすぐ歩けなくなる。左右どちらかに傾いていたりする。) ・浮遊感 (歩いているときに、足元がふわふわしてころびそうになる。) ・視界 (1度だけ駐輪場の柱がいきなり消えてぶつかった。たまに視界が狭くなる。) ・力が抜ける (いきなり。1度だけ左ひざをついて座っていたのに力が抜けて転倒したことがあった。) ・足のつっぱり (太もも、ふくらはぎがひきつっているよう。) ・物との距離感 (物に手を伸ばした時に無意識に少しずれたところへ手がいくことがある。鍵穴などをさすときよく失敗する。) ・物忘れ (朝ごはんを食べたか、お風呂に入ったか、なにをしたか、だれとあそんだかなどをたまに忘れる。) ・頭の重み (右側が少し思い気がする。なにも意識せずにいると頭が右に傾くことがある。) ・つまずく (なにもないもころでつまずく。) ・声がでにくいときがある (自分ではしっかり話しているつもりでも、相手に聞こえずらかったり、大きな声がでにくいときがある。) ・筋肉がピクピクする (いきなり肩や顔などの筋肉がピクピクする。) ・食欲がないときがある (朝、夜にたまにある。) ・物を落とす (シャーペンが落ちたり、お箸でつかんでいたものが落ちることが少し多くなった。) 手の震え、頭痛、吐き気、つまずく、筋肉がピクピクする、頭の重み、物忘れ、浮遊感、頭を動かしたときに暗くなる。 上の症状がよくある。 残りの症状はたまにでる。 一番最初は、頭痛、吐き気がでてきて1週間後くらいに、めまい(くらくら)がでてきた。 2ヶ月後以降にに、ふらつきなどの症状がではじめた。 よろしくお願いします。

  • どちらの可能性が高いか

    私(女)が女性に顔がかわいい女性の画像を見せた時は「かわいい」と言われることが多いですが、顔がかっこいい男性の画像を見せた時は特に何も言われないことが多いのですが (1)顔がかっこいい男性に興味がない (2)男性の顔を「かっこいい」と言うのが恥ずかしい 上記の、どちらの可能性が高いですか?

  • 何の症状か

    私は、今年の夏、暑い場所にいた後、すごく頭が痛くなって、吐き気がして数回吐いた という症状が2回あったのですが 何の症状だったのでしょうか?

  • 女性について

    女性は、顔がかっこいい男性の画像を見て「かっこいい」と言う女性より、顔がかわいい女性の画像を見て「かわいい」と言う女性のほうが多いのですか? 私(女)が女性に顔がかわいい女性の画像を見せた時は「かわいい」と言われることが多いですが、顔がかっこいい男性の画像を見せた時は特に何も言われないことが多いのですが

  • 頭部打撲後の症状について

    去年の秋、上から落ちて頭部を打撲しました。 そのあとなにもなく何度も画像検診もしましたがなにもありませんでした。 その後からかその前からか定かではないのですが、 月に一度ほど、吐き気、冷や汗、手のしびれといって意識が遠のく感じがすることがあります。実際に倒れそうにもなって座り込んでギリギリセーフという感じです。 その時に、空腹ということがいつもあるのですが、頭を打つまでそんなことになったことはありませんでした。 あと、この前も貧血で本当に倒れそうになりました。その時、すごく吐き気もしてました。 今までは貧血にもなったことがなく、一体何なのか疑問です。 頭を打ったことと関係あるのかないのか・・ あとこのような症状は何かの病気?的なのに当てはまるのか、教えてください!!

  • 何の症状でしょうか?

    最近頭痛があります。目が疲れているような感覚もあり、人の話を聞いていて頭痛がひどくなったり、ちょっと振り向いたりするために頭を振るのもかなり辛い時があります。今日もその症状があり、その後突然吐き気に襲われそのまま嘔吐してしまいました。嘔吐後はしばらくは大丈夫だったのですが、しばらくしてからまた吐き気がして、あまり気分が良くありませんでした。寝不足からの症状かとも思ったのですが、昨日から今日にかけては12時間ほども寝ていたのでそれはないと思います。何か悪い病気の前兆でしょうか?専門家の方のアドバイスをお待ちしております。

  • 私の心は男性的なのか

    私は22歳の女です。 私について↓ ・男性が大好き ・顔がかっこいい男性が大好き ・若い男性が大好き ・おじさんが大嫌い ・男性に対して、性格より、顔・スタイル・若さ重視 ・顔がかっこいい男性を見かけると、その顔がかっこいい男性のことが頭から離れなくなる ・顔がかっこいい男性に触りたいとすごく思う ・顔がかっこいい男性と性的なことをしたいとすごく思う ・顔がかっこいい男性のズボンの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う ・好きな男性ができても、好きな男性以外の色々な男性に興味を持つ なんか私は男性の女性バージョンみたいな感じですね…。 私の心は男性的なのでしょうか?

  • 息苦しさなどの症状

    最近、毎日頭痛や息苦しさ、頭がくらくらする、顔がほてる(熱はない)といった症状があります。頭痛持ちなので、頭痛はいつものことですが、息苦しさ、頭がくらくらするという症状は病気でしょうか??献血ができるので頭がくらくらするのは貧血ではないと思うのですが。。ストレスがかなりあるので、ストレスによる一時的なものかなとは思いますが、放っておいてよいものでしょうか?