• 締切済み

猫トイレの消毒

nekoiの回答

• nekoi
回答No.3

当方飲食店勤務。 毎日メンテナンス時に使用してますが、プラスチック製品の殺菌には別の品を使用しております。 何故ならば、繰り返し使うとプラスチック製品を痛める可能性があるからです。 ちょっとずつ表面が痛み、細かな傷が入るようになります。 (製品の材質にもよるというか、アルコール対応タイプなら大丈夫なんですが猫トイレはどうなんでしょう……) あと、手は荒れますよマジで。1日2から4回は噴霧と書かれてますが、荒れます。 もちろん個人差はありますが、うちの従業員には爪までフニャフニャになった人がいます。(もちろん仕事で毎日触れていたからでしょうけど、それだけ皮膚を痛めます) 人間の体の体重と猫の体重差をお考えの上、猫が触れてもいいレベルのエタノール量はどれぐらいであるのか。 人間が吸収して問題ない量のエタノールと猫サイズの生き物が吸収して問題ない量のエタノール量とは一体どれぐらいなのか。 それを考えると使用するのは危険性が高いかなと思います。

22390000
質問者

お礼

現場からの声ありがとうございます。