• ベストアンサー

退職したほうがいいですか?

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

確かに、言わなくてもいいこと、いつてますね、反論、注意は、いつてもよいですが、かなり余計なことは言ってます、人格破壊的な、辞める辞めないのわ貴方が決めることですが、辞めるのわ、いつでもやめれます、辞めて他の会社にいつてもよいですが、貴方も、少し成長する機会かも知れませんね、まず、貴方の上司に頭にきて、言い過ぎた事を、謝り、ご迷惑を掛けたこと、もしも、相手が会社、上司にハラスメントで、訴ええると言うなら、責任を取り退職願を出せばよい、貴方が言うように、仕事が回ら無くても、それわ、会社が考えることです、確かに、貴方の言う通り男に逃げられ、子供を生み母子かていで、働いていますが、子供を生んで一人で、育てようと決意した、母親も私は、わかります、子供を流産することわ、たやすいが、生うを受けた、命を流すことなく産んだ決断も共感します、もし、貴方が会社を辞めないで、いたら、時期をみて、言い過ぎた事謝る事を、お勧めします、逃げる前に反省も必要です、

関連するQ&A

  • 未婚シングルマザーにきれましたが、問題ですか?

    会社のワーキングマザーが図々しすぎて、この前遂にキレました。 それ以来絶縁状態です。 退職した方がいいですか? その人は後輩の未婚シングルマザーで、前に喋ってるのを聞いたところ、妊娠したら男に逃げられたとのことです。 一人息子を保育園に預けて、フルタイム勤務です。 これまでも保育園のお迎えとか呼び出しを理由に残ってる仕事押し付けられてきて、かなりムカついてました。 この前も、保育園から、"高熱出たから迎えに来い"という連絡があったとのことで仕事を押し付けられそうになりましたが、その日は私も大事な予定があったので、断りました。 そしたら、「こっちは子供いるんだけど!あんたは家族もいないし、用事なんていつでもいいでしょ!ホント、親からどんな教育うけてきたの?」と逆ギレされて、しかも、周囲にいた人たちも同調し始めました。 流石にぶちギレて、思いっきり以下で言い返しました。 「お前なんかに、親のことまでバカにされる筋合いないけど。 そもそもさ、お前の親こそどうなってるの?妊娠して逃げるような男を足開いて受け入れて、下半身ガバガバのふしだらな娘に育てるような最悪の親じゃん。 あんたの親は、妊娠のリスクなんて考えずにとにかくSEXしまくれ、やりまくれ、避妊すると気持ちよくないから生 でやれって教育してたんでしょ? 最低最悪じゃん。 ろくな教育しないふしだらな親に育てられた、ふしだらな下半身ガバガバの女にバカにされる筋合いないよ。 そもそもさ、あんたの子供ってことはさ、まともに避妊もしないでやりまくる奴から産まれたってことでしょ? ふしだらな遺伝子受け継いでるんでしょ? しかも息子ってことは、父親と一緒でSEXしまくりで妊娠したら逃げてを繰り返して、ふしだらな遺伝子あちこちに撒き散らすだけの卑怯者になるんだよね? そんな奴のために、なんで俺が迷惑かけられなきゃいけないの? 子供は社会の宝っていうけどさ、ふしだらな遺伝子撒き散らすような性犯罪者予備軍みたいな奴は、社会のゴミって言うんだよ。 それにさ、ヤり捨てられたってことは、単純に性処理に使われてただけだよね?それで妊娠して使えなくなったから捨てられたってことはさ、使い終わってゴミ箱に捨てられたオナホールと一緒じゃん。使い古しのオナホール同然の汚ならしい女なんかと同じ部屋で働いてあげてるだけでも感謝してほしいくらいだよ。 そんなふしだらな親子のためになんて、金輪際協力するつもりないから。 両親からふしだらな遺伝子受け継いだ子供と、産んだ子供をワガママ押し通すための言い訳にする卑怯な母親であっても、母子家庭ってだけで同情しちゃ騙されやすい単純なお人好しさんを上手く騙して協力してもらいな。」 そこまで言ったら、そいつが顔真っ赤にしてプルプル震えだして、スッキリしました。 上司から叱られそうになったんですが、「何か間違ったこと言いましたか?全部ホントのことですよね?ハラスメントとか暴言とかで問題にするんなら、明日にでも退職届持ってきますよ。 子持ちってだけでふしだらな女のワガママ全て許すような会社、こっちから願い下げですよ。」 今の状態で私が辞めたら職場が回らなくなることは分かりきってるので、上司も黙って引き下がりました。 別に間違ったことは言ってないですけど、問題にされる前にやっぱり退職した方がいいですかね?

  • 職場でぶちぎれましたが、問題あるでしょうか?

    元々いじられキャラで我慢してたところもあるんですが、この前、自分の親のことまでバカにされたことがあり、ぶちギレました。 3人いるんですが、その3人は以下のような感じです。 ・A:男性社員。既婚で子持ち。奥さんが育児ノイローゼとかで鬱病とのこと。 ・B:女性社員。未婚の母親。 ・C:女性社員。不妊症。 A、Bは子供の保育園のお迎えで毎日定時帰り、Cは不妊治療とかで頻繁に有給取得して、私は仕事を代わってやるとかをしてきました。 事情があるからしょうがないと思ってたんですが、キレた後は一切手伝わなくなりました。 そしたらいつものように若干上から目線で文句言われたんですが、それぞれ以下のように言い返しましたわ、 ・Aに対して ⇒「育児ノイローゼだか鬱病だか知りませんけど、そんなこと俺には一切関係ないですよね? 鬱病の診断書もらえたことをいいことに子供のお迎えすらしないような怠け者のために、どうして俺が苦労させられなきゃいけないんですか? そんな社会の不良在庫みたいな奥さん、離婚して実家に返品すれば全て解決ですよね? それをしないんだったら、全部自分で責任もってやってくださいよ。」 ・Bに対して ⇒「あんたの子供なんて、俺には一切関係ないから。 そもそも、結婚のつもりもないのに避妊しないでヤりまくるような、ふしだらな汚ならしい女のために、何で俺が苦労させれられなきゃいけないんですか? 人間オナホールみたいな汚らわしい女とおんなじ職場で働いてあげてるだけでも感謝してほしいのに、ふしだら親子のワガママに付き合わせないでくださいよ。」 ・Cに対して ⇒「あんたの体の欠陥なんて、俺には一切関係ないですから。 そもそも、まともに妊娠すらできない欠陥商品の遺伝子残すことに何の意味があるんですか?」 その場では引き下がりましたが、卑怯にも上司にチクったみたいで、後日呼び出されて注意を受けました。 ムカついたので、「今までの俺に対するいじりはスルーしておいて、俺がいじったら即注意ですか?だったら辞めてあげますよ。明日辞表持ってきて、明後日から残ってる有給ということでいいですよね」と言い返したら、押し黙って引き下がりました。 チクりにムカついていたときに、飲み会の出欠席取りまとめのための名簿を作るように言われたので、3人の名前を以下にしてメールで配布しました。 ・A:子育てすらやらない不良在庫女と結婚して子供まで作っちゃって、人生失敗した男 ・B:避妊しないでヤりまくって妊娠と同時に男に逃げられた、人間オナホール ・C:妊娠すらマトモにできない欠陥商品女 部長に怒られて部内も少しざわつきましが、「流石に言い過ぎました。申し訳あありませんでした。」と形だけ謝罪をして解決しました。 ちょっとやりすぎたかなとは思いますが、今後、名誉毀損とかで訴えられるのだけが心配です。 訴えられてら、今までの侮辱を申告すれば許してくれるでしょうか? バカにされてきたことをやり返しただけなのですが、やはり退職して逃げた方がいいですか?

  • 頭がいいのは遺伝するのか

    「頭がいい」というのは、明確にどう定義するのかわかりません。一般的認識、多数派的認識でお願いします。 考えられるところでいうと、いろいろなことを考えられる能力があるとか、覚えが早いとか、読み書きがすばやいとか(ここへ行くとちょっと限定的な感もあります)そういう、一般的に認識できることでよいです。 これは、「遺伝」するのでしょうか。 つまり、もし国の制度が、生まれた子供をすべて国が引き取って、みな一様な保育教育を受けさせるという専制国家があったとして、そこで「頭のよい」子供というのは、一般に言う「頭のよい」「知的業種」の親の子供だといえるものでしょうか。それとも、教育環境を一様にすれば、「頭のよい」子が現れる要因は、親にはよらないという結果になるのでしょうか? 顔は遺伝するが、頭も遺伝するのでしょうか?(もちろん脳だって肉体の一部ですから、なんか似た傾向になるかもしれませんね)

  • 「知能」の遺伝

    勉強しなくてもテストをやらせると点が取れる人とか、逆に勉強はしているのに成果が出ない人とかいますよね。学習要領の良し悪しをのぞいて、何が原因かを考えると、そもそも親の学歴が違うことが多いです。 そこで私なりに「知能」の遺伝について調べてみると、殆どの学者さんが否定的な立場だということですが、それでは親が頭のいい人だと子供が頭がいいことが多いのは何故でしょう。学者さんによれば親の教育が違うというのですが、別に親が教育させなくてもできるやつはできますよね。 また、その「学者」さんは、どうして知能が遺伝するということに否定的なのでしょうか。

  • 婚約不履行慰謝料と、認知、養育費請求について。

    私は、離婚歴があり、5歳の女児もいます。彼とは、沖縄で出会い(沖縄で生まれ育った彼)、友達の期間を経て、彼からの告白で付き合って1ヶ月足らずで妊娠。 私は彼の、できたら産んで。結婚しよう。の言葉を信じていたので、妊娠は嬉しかったし、彼と一緒にいたかった。 でも、妊娠発覚の1ヶ月後ささいなケンカで彼が冷たくなり、別れ話もしないまま、彼が前の前の彼女と付き合うと言いだし、私は1人で産む決心をし、京都に帰ってきました。妊娠中、彼の親から電話があり、(私が帰ってきてから私の妊娠を知った。)“おたくみたいな、水商売の×1子持ちの人に、産んでほしくない!おろしてくれ!おろして、遺伝子鑑定して、息子の子だったら堕胎費用払う!”など言われ、(彼の親に、そこまでひどい事言われる事覚えはありません。)泣き寝入りしたまま出産。無事産まれてきました。私が妊娠7ヶ月の時、彼が結婚しました。前の前の彼女とできちゃった結婚です。私の赤ちゃんと、1ヶ月半違いで彼女も出産しました。私とあいまいに別れて半月で彼女も妊娠したのです。(彼とよりを戻す前から彼女は私が妊娠しているのも知っていました。)彼にも子供が生まれた以上、子供には幸せになってもらいたいと思います。私も子供を産んだ以上強くなりました。私の事だけじゃなく、赤ちゃんまで侮辱した、彼、彼の両親から、慰謝料はとれますか?この後に及んでも、水商売の女だから、誰の子かわかったもんじゃない!と言われてます。(前の前の彼女も水商売です。) 彼の以外と肉体関係ありませんし、遺伝子鑑定する準備もしました。彼の子以外ありえないのに、遺伝子鑑定の費用を私が出さなきゃいけないのも悔しいです。相手に払わせる方法教えてください。裁判を起こした場合、私に勝算ありますか?

  • モラハラの原因は「親」にあるか?

    心理学的に考えて、人生の最大のモラル・ハラスメントは 「親」であるという自論があります。 「モラル・ハラスメントの心理構造」著加藤諦三にもあるように モラル・ハラスメントの原因が「親」にあることを間接的に主張している様に感じるからです。 この仮説を支える骨組として以下の8つを提唱します。 1.親の独断と偏見で固まった倫理観・罪悪感を教え込むこと 2.何らかの賞罰を教えこむこと、それに基づいて行動を要求するため 3.子供に自分は強いと演じる嘘をつく 4.子供も強いんだという転移が生じ、嘘を覚える。 5.美徳教育の影響をモロに受けている 6.子供に迎合を要求し、子供の自己表現を削ぐ 7.子供に善悪を教え、人に対しての偏見的見方を教えこむ 8.親自身を嫌ったり、憎んだり、怒ったりすることを禁じる この仮説に対して肯定・否定をお願いします。

  • 保育園の3歳、4歳、5歳児について

     保育園の3歳児さんより大きい子供達は、普段幼稚園の子供達と同じようなこと(教育的なこと)しているのですか?  実際、その位の年齢で保育園の親御さんの話によると、遊んでいるだけで(園にもよりますが・・・)、幼稚園よりも何か物足りなさを感じると言っていました。  ウチの子が来年、幼稚園入園で色々見学した所、設立当時は保育園だったと言う所が案外多く、保育園のままだと教育的なことを行うのに限界があるため、広く自由な教育を求めて幼稚園になった所があります。  ただ素人の考えですが、保育園って預かってもらう時間が長いから、保育的なことも勿論、教育的な所も幼稚園のようにやれそうな気もしますが、如何でしょうか?

  • 子供が親を殺すこと。

    小さい頃可愛かった我が子に殺される事件を見ると、将来自分が子供を産むのが怖くなったりしませんか? 教育や環境に恵まれていても親殺しの事件があったりしますよね。 先天的な要因もありそうで親の教育だけでは完全には防ぎようがないような気がするのですが。 例えば、殺意という感情を持ったことのある人が子供を産めばその遺伝子が子供に受け継がれて、子供も殺意を持つようになったりするのでしょうか?

  • いじめはいじめられる方が悪いと言う人

     「いじめはいじめられる方が悪い」と言う人がいますが、どう思いますか?  僕は、この台詞は、いじめ加害者が自己を正当化するために、相手の欠点となりそうな部分を探して後付けで言う台詞だと思います。  それを教師や親が真に受けて、いじめ被害者に「お前も悪い。親の問題でなく子供の問題。」言ってしまうことがあります。 しかし、これでは、本来自分を守ってくれる立場の人たちからまで苛めめられるのと同じで、セカンドハラスメントをされているのと変わりないです。  教師や親は、’いけてない子を叱る格好いい大人’として格好をつける為に、そう言う事もあるでしょう。 また、教師や親の教育のせいになるのが嫌だから、原因をいじめられっこに責任転嫁しているだけというのもあると思います。

  • 離婚した方が良いですか?

    39歳男性です。妻は29歳で1年半前に結婚しました。 子供は7ヶ月です。 出産前からモラルハラスメントがあった妻ですが、 出産後はますます無愛想になり、何を言っても文句しか返ってこんくなりました。 私の存在、全てが嫌いなようです。 出産前に子供を虐待してしまうかもしれないと妻から言われていたので、出産前から区役所に相談し、今は共働きではありませんが、日中は保育園に預けています。 そのためか、今のところ妻は、子供の世話をきちんとしています。 私の収入が良いためか、離婚しようとしても、取り合ってくれません。 性生活も拒否されっぱなしです。 私としては、このまま愛情がない家庭で一生を終えるのは我慢できません。 このような状態で婚姻を続けるべきでしょうか? また、離婚可能でしょうか?

専門家に質問してみよう