• 締切済み

下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.5

Eの店 野菜ラ-メン です。  

関連するQ&A

  • 下記のラーメンおよびメニューに点数つけるとしたら

    スペック ・麺 中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 ・タレ・出汁 あっさりで魚介と醤油が強い鳥魚介醤油 ・チャーシュー 上記の醤油に漬けた豚ロース肉でさらに直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 ・味玉 中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵。 ・ネギ 関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる ・その他 のり2枚・鳴門巻き2枚 メニュー 1.鳥魚介醤油ラーメン 500円 2.SPセット 1000円 (鳥魚介醤油味玉チャーシュー麺+宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子)) ノーマルとSPの比較 ・チャーシュー ノーマル:2つ入れる、SP:どんぶりを埋め尽くすぐらいれる+端っこあり ・味玉 ノーマル:1個を半分にして1つを入れる、SP:4つ入れる(玉子2個×2) ・のりと鳴門巻き 枚数が倍になる 果たしてそれぞれ何点になるか? またこうした方がいい、これ加えた方がいい、これいらないという意見も歓迎。 20名までを予定しております。

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。

  • 広島でおいしいラーメン屋さん 魚介系 

    広島でわりかしインパクトのある魚介系のスープで美味しいらーめん屋さんがあったら教えてください。 醤油やとんこつは結構あるのですが魚介系スープの強烈なお店に 行ってみたいです。 強烈でなくても魚介が際立ってるスープとかでも結構です。 お勧めあったら教えてください♪

  • 和歌山ラーメンの美味しい店を教えて下さい。

    今度和歌山に行くことになりました。 ぜひ和歌山ラーメンを食べてきたいと思っているのですが、ちょっと調べただけでもかなりの店があるようですし、和歌山ラーメンにもとんこつ系とこってり醤油系があるらしいです。 そこで、とんこつ系と醤油系それぞれでおすすめの店を教えていただけないでしょうか? 和歌山市内でお願いします。

  • 醤油ラーメン

    神奈川、東京辺りで、美味しい醤油ラーメン(あっさり系)のお店知ってる方いますか?? ただし、魚介系のスープは嫌いなので、鶏ガラスープ? の店を知りたいです。 豚骨醤油も重いのでNGです。 ラーメン通の方などのお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • しょうゆらーめんのうまい店@23区内

    とんこつしょうゆとかじゃなくて、ふつーの醤油ラーメンのうまい店、とりあえずココは定番だから行っとけというお店をおしえてください。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • 貴方の好きなインスタントとんこつラーメンは?

    とんこつラーメンが好きです。 あなたの好きなインスタントとんこつラーメンを教えてください。 袋めんまたはカップめんおよび棒状乾麺でお願いします。 しょう油とんこつ、みそとんこつ、魚介とんこつなどの変わりとんこつラーメンは除外します。 正統派とんこつラーメンでお願いします。できれば理由も書いていただければありがたいです。

  • 何故?塩ラーメン取り扱う店が少ない

    ラーメンと言えば・・・ 「正油・味噌・とんこつ」と分類されますが 塩ラーメンを取り扱う店は、非常に、少ないような気がしますけど 何故でしょうか?

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。