• 締切済み

GWに大地震…?

GWに大地震がくるって言ってる人がいるみたいなんですけど、みなさんはどう思いますか…?

noname#244007

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

過去の大地震もすべて予知できたことはありません。 来るときには来るそれだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPROCKETER
回答No.2

阿蘇山が噴火したので、巨大地震と結び付けて考える人がいるのでしょうが、去年の北海道地震以降、地震らしい地震がほとんど起こっていないのが不気味ですね。巨大地震が起こる前に中休みが起こる事があるので、地震が起こらないとは言い切れませんが、なぜゴールデンウイークなのかが疑問に思います。  要するに、自分がお金が無くて旅行に行けないので、旅行に行ける人を妬んで流したデマではないかというのが、考えられる結論でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…笑

noname#236244
noname#236244
回答No.1

例え大地震が起きたとしても、それはただの偶然。 何か予知的データをもとに言っているわけではないのだろうから、ただのデマ話。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱデマですかね笑