• 締切済み

最近、千葉運転免許センターで免許更新した方

近々免許の更新なのですが、鬱と強迫性障害のため当日パニックにならないため詳しい情報を聞きたいです。 場所 千葉運転免許センター 申請書に記入するのは 氏名とフリガナ、性別、電話番号、病歴(質問文に答えて、はい、いいえで答える)、そして暗証番号2種類(4桁なら何でもいい) だけでしょうか? 住所とか今日の日付とか、特に書かなかったでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

ちょっとまずいです https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/list2.html 運転免許を拒否又は保留される場合 ・統合失調症 ・そううつ病 ・自動車等の安全な運転に必要な認知等に係る能力を欠くこととなるおそれがある症状を呈する病気 更新の手続きが出来ないほどの症状なら免許を返納する方がよいです、他人を巻き込む事故を起こしかねない。  

hibikikana
質問者

お礼

運転はしてないので大丈夫です。 病気の批判は言われなれてますが、質問の答えだけを教えて下さい。