• 締切済み

日産エルグランドの謎のスイッチ

ニッサンエルグランドを購入しました この謎のスイッチ、ご存じの方いませんか? ちなみに購入店(中古車)ではわからないと言われました

みんなの回答

• ikasumix
回答No.4

再度の回答です・・・ 正確には、日産純正部品「パーキング/セキュリティサポートシステム」の機能の一つ 「アプローチライト」だそうです。 ※セキュリティサポートシステムの場合 車に乗る際、または離れる際にリモコンまたはドアリクエストスイッチの操作で、駐車場にヘッドランプを点灯することができます。車両前方の街灯がない夜道、凍結路やぬかるみを明るく照らし出すことができ安心して歩行できます。 ...と、ありました。 該当部分の取説を添付しておきます。

• ikasumix
回答No.3

ウエルカムランプ(ライト)のON/OFFスイッチですね。

• eroero4649
回答No.2

自爆スイッチではないでしょうか・笑。 それはさておき、エルグランドはヤンチャなお兄さんたちの御用達車種のひとつでもありまして、彼らはこう、やらたとマイカーをチャッチャと派手に光らせるのがお好きです。そういうパーツをつけたら、そんな感じのスイッチがつくみたいですね。スイッチを入れたらバンパー辺りやどこかが光らないですかね。

• t_ohta
回答No.1

取扱説明書に説明が無ければ後付けされたモノですから、配線を辿って調べるしかありません。