• 締切済み

日産エルグランドの謎のスイッチ

ニッサンエルグランドを購入しました この謎のスイッチ、ご存じの方いませんか? ちなみに購入店(中古車)ではわからないと言われました

みんなの回答

  • ikasumix
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

再度の回答です・・・ 正確には、日産純正部品「パーキング/セキュリティサポートシステム」の機能の一つ 「アプローチライト」だそうです。 ※セキュリティサポートシステムの場合 車に乗る際、または離れる際にリモコンまたはドアリクエストスイッチの操作で、駐車場にヘッドランプを点灯することができます。車両前方の街灯がない夜道、凍結路やぬかるみを明るく照らし出すことができ安心して歩行できます。 ...と、ありました。 該当部分の取説を添付しておきます。

  • ikasumix
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ウエルカムランプ(ライト)のON/OFFスイッチですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

自爆スイッチではないでしょうか・笑。 それはさておき、エルグランドはヤンチャなお兄さんたちの御用達車種のひとつでもありまして、彼らはこう、やらたとマイカーをチャッチャと派手に光らせるのがお好きです。そういうパーツをつけたら、そんな感じのスイッチがつくみたいですね。スイッチを入れたらバンパー辺りやどこかが光らないですかね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

取扱説明書に説明が無ければ後付けされたモノですから、配線を辿って調べるしかありません。

関連するQ&A

  • 日産エルグランド。

    日産エルグランド、のCMで流れている曲はなんと言う曲でしょうか。 すごく好きになってしまって・・・気になって仕方がありません。 とりあえずエンニオモリコーネが作曲したらしいのですが。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産エルグランド

    エルグランドの  APE50  024148 初年度登録平成14年1月   の中古車を購入したのですが、車高が高いというか、よく町で見かける車はボディー(下の方)にガードというか、そういうの見かけるのですが私もしたいと思っています。 費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? またそうすることによってのリスクを教えてください お願い致します

  • エルグランド

    はじめまして。 教えて頂きたい事があります。 みなさんがエルグランドの中古車を買うのなら、 どの様な店で購入しますか? ディーラー系の中古車は安心そうだけど価格が高い。 あまりトラブルを聞かない気がするので、 価格で探して、安い店でもアリかなと思っていますが。 エルグランド専門店?みたいなのはどうなんでしょうか? CSオー○みたいな。 やっぱり現車の確認は必要でしょうか? 北海道なので、本州から陸送してもらって、 北海道の日産に持っていこうかなと思うのですが。 価格的に、 3300のガソリンや、3200のディーゼルが良いのですが、 後期の3500のガソリンを頑張った方が良いと思いますか? みなさま、教えて下さい。

  • 日産エルグランド E51 に乗ってます。

    日産エルグランド E51 に乗ってます。 型式はちょっと古くてナビがDVDツインナビTVです。これがもちろんアナログなものですから、このナビのモニターを利用した状況でワンセグorフルセグのチューナーを取付たいのですが、カー用品店などではこんなこと可能なのでしょうか? 大体いくら位かかるかわかりますか? また、もちろん取付可能でしたら現状のナビはオーディオ部分やハンドルにナビのチャンネル操作スイッチがついていますが・・・これって不能になりますか?

  • 日産エルグランド?のCM曲でしたか・・・

    お世話になります。 日産エルグランド?のCM曲だったと思うのですが・・・ クーラーシェーカの曲を誰かカバーしていると、 思われますが、アーティストは誰なのでしょうか? お分かりのかた、いらっしゃいましたら、 教えてください♪ よろしくお願いします。

  • エルグランドです。

    平成13年式排気量:3500ガソリンのエルグランドを日産中古ディーラーで購入を考えています。 そこで質問なのですが上記排気量の場合、税金はいくらになるのでしょうか? また、車検(重量税)はいくらぐらいになるのでしょうか? もう一つなんですが、燃費も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 日産エルグランドのCM

    「日産エルグランド ハイウェイスタースタイリッシュシルバーレザー」のCMに出ている外人さんは誰なんでしょう? スーツを着た外人さんが2つのシートに交互に座りバシバシ叩きながら感触を確かめてニヤリとするCMです。見るたびに「誰なのー!?」と気になっています。顔はなんとなく見たことあるよーな・・・ただ 外人顔なのでなんともハッキリいえません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハンドル下に謎のスイッチがあります??

    先日、中古でH20年式のHONDAオデッセイ(RB1)を購入しましたが、 ハンドルの左下あたりに何のスイッチかわからない謎のスイッチがあります。 押しボタン式で、押すたびにON・OFFが切り替わるタイプですが、どちらにしても何が変わったのか判りません。 スイッチには、長方形の図形のようなものと”AUTO”という文字が書かれています。 本体の説明書はもちろん、ナビの説明書にも記載がありませんので何かオプション関連のスイッチだとは思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日産エルグランドの型式がわかりません

    今自動車保険料の見積もりを行っていましたら、車の型式の入力を求められました。 私の車は、日産エルグランド(Xリミテッド)平成13年6月新車登録です。

  • CB400に付いていた謎のスイッチ・・・?

    先日中古バイクを購入したのですが、謎のスイッチが付いていました。 そのスイッチはデイトナ製のON、OFFスイッチで、私は「あぁデイトナ製のグリップヒーターでこのスイッチ見たことあるなぁ」 ぐらいに思っていたのですが、そのケーブルはグリップにはなんら関係のない これまたデイトナ製の後付けと思われるCDIに繋がっていました。 お店の方に聞いてもそのCDI年式が古く、カタログにも載っていないのでわからないと言われ。 不安であれば取り外して乗れるようにしましょうかと言われました。 ですが、一応エンジンはちゃんとかかり、アイドリング中にONにしても動きます。 中古車なので、初めからカスタムされている部分もあり、カーボンマフラー、小さい弾丸ウィンカーが付いていたので、のオーナーは走り屋さんなのかな?と思いました。 車体はCB400SFのNC31という一番初期のモデルです。 来週納車でとてもどきどきしています、バイクに詳しい方お知恵をお貸しください・・・・