• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この椿の種類(名前)教えてください)

椿の種類(名前)教えてください

aa5462の回答

  • ベストアンサー
  • aa5462
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

ト伴(ぼくはん 月光  白芯ト伴) Bokuhan, Gekkoh【唐子咲き小輪】京つばき これではないでしょうか? http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.11.40bokuha.html

関連するQ&A

  • 椿と言う名前について

    こんばんわ 高校生の女子です 私の名前のことについて聞きたいと思います 私の下の名前は椿と言います 母が椿の花が好きでつけてくれた名前だそうです 私も椿の花は綺麗で好きです 椿は首から落ちる?みたいな感じで縁起が悪い花ということは前から知っていました 先日、学校のとある教師に名前を名乗ったら 縁起の悪い名前だ。親は何を考えてるんだ。というようなことを言われました 今までは周りの大人たちも縁起の悪い名前と思っていたかもしれないけど、口に出して言われたことは初めてでかなり傷つきました。 友達や仲の良い先生は 親が考えてるしくれたいい名前だと言って励ましてくれましたが、未だに気にしています やはり椿と言う名前はおかしいのでしょうか?私は自分の名前が大好きでしたが、今回のことで少し嫌いになってしまいそうです。 みなさんは椿と言う名前についてどう思われますか?正直な意見が聞きたいです。

  • 椿の種類

    椿と思われる花木の名前を教えてください。約20年経過で、背丈は2m。毎年3月に白赤混じりの大きな(直径10cmほど)花をつけます。椿には数十の種類があるとか・・。自宅庭の花名くらいは知っておきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ツバキ、ツツジの正式名称【写真】

    写真のツバキ、ツツジの正式名称を教えてください。一番左のツバキは幾つもの花が合体して一つの花(塊)を形成していました。二番目は普通の椿に似ています。三番目は花弁がシュッとしていて、雄しべ雌しべに黄色い花粉が見当たりません。一番右の二つはツツジで違いは色です。

  • この椿何という種類でしょうか?

    去年の11月初めに咲いていました。 同定しづらいのですが乙女椿では? それにしては、乙女椿は春咲きだという事と 八重咲きというよりは千重咲きといえるかな 花弁がもっと細かい様な

  • 「椿」という名前(女の子)

    2月に出産予定です。 女の子の場合、「椿(つばき)」という名前を候補の一つとして考えています。 我が家は義父母と嫁の私が茶道を長くたしなんでおり、 「茶花の女王」と呼ばれる”椿”は、冬の季節のお茶会で大変人気のある茶花なので、ひらめいたんです。 しかし、一般的なイメージでは オペラ「椿姫」の娼婦・病死や、日本では武士の首が切り落とされた様子など、悪いイメージがありますよね。 他のサイトには「教養の無い親がつけた名前」などと書かれていました。 茶道を知っている方には良いイメージかもしれませんが、 一般的にはやはり悪いイメージの名前なのでしょうか? 皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 赤ちゃんの名づけ【椿】

    こんにちは。6月の末に女の子を出産する者です! 5ヶ月頃から名前を考えていて、旦那が【椿】という名前を 気に入ったので、子供の名前は椿にしようということになりました。 名前を決める前に、最近よくある変わった名前ではなく、 古風な感じの名前にしたいねって話をしてました。 あたしの中の椿の花のイメージは、赤い花びらで雪が積もってそう(?) ってイメージだったのですが、調べてみると、白い夏に咲く、夏椿と いうものがあったので、産まれるのは6月の末で夏に近いし、苗字に 白と入っているので、なんとなく惹かれるものがありました。 花言葉も魅力などと書かれていたので気に入っていたのですが… 椿の花が落ちるのが、武士の首が落ちるのとそっくりと書いてあるのを 発見してしまいました。最初はそんな昔の話、知ってる人はあまり 居ないだろうし、大丈夫だろう!と思って、お腹の赤ちゃんにも 椿と話しかけていました。 しかし、最近になって周りから縁起が悪いとか、椿ってあんまり 良くないらしいよーとか言われてしまい、どうよう…と悩んでいます。 旦那のお母さんには、画数の事まで言われ、困っています。 いっそ、椿と一文字にしないで二文字にしようかと思ったり。 あたしの両親は、あんまり気にしなくていいんじゃない?って言って くれたりしてて。(でも、姓名判断で結婚が遅く孤立しやすいって 書いてあるのを見た時は、変えたほうがいいかも…とか言ってて) 姉は生まれてくる子供が楽しみすぎて、椿と名前の入った服を作って もらってて、もう手元にあったり…本当にどうしようって感じです。 名前って結構最初に目がつくものだし、名前を見た瞬間にマイナス イメージ(武士の首が~というのが連想されて)になるのは、子供が かわいそうかなー…と思ったりも。プラスになるような何かが あればいいのですが。 最終的に決めるのは、私たちですが、みなさんのご意見を聞かせて 欲しいと思いました。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    九州北部在住者です。 山茶花(それとも椿)の一種と思われますが、今庭先で、花弁は淡いピンク。おしべめしべは黄色です。山茶花や椿は晩秋や早春のイメージがありますので。

  • 椿(つばき)

    教えてください。 椿(つばき)という花の名前をフランス語でなんと言うのでしょうか。 また、他の国の表現もご存知であれば教えてください。 スペルと読み(初心者向きにカタカナ表記)でわかるようにお願いします。

  • 椿の花よりも、色が淡くて小さい

     椿の花よりも、 色が淡くて小さい花で、 「なんとか椿」という花をご存じの方、 いらっしゃいませんか? その花の名前を忘れてしまいました。

  • 椿の花の香りについて

    ふと思ったんですけど、バラや梅の花のように、椿の花って香りの無いイメージがあるのですが、「香り椿」というのがあるそうで。 そこで思ったのが「香り椿」以外の家の庭に生えてるような椿の花にも香りはあるのでしょうか? もしあるとしたら、品種や名前を教えて頂ければ幸いです。