• ベストアンサー

media goの曲をiPhoneなどに入れるには

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

基本的に「移動」はしないですよ。 Media goに関連付けられた曲の保存フォルダをiTunesに追加してやれば、そのまま、曲ファイルが今の場所にあるままでiTunesに関連付きます。 しかし、この場合は、同時に両方を起動して再生などする場合があるとしたら、それはまずいですね。 Media Goも今のまま利用されるとして、iTunesに取り込む場合に、取り込んだ曲のコピーファイルが、iTunes MediaというフォルダにコピーされてiTunesに関連付けるようにするとよいです。 その「設定」は、事前に、iTunesのメインメニューの「編集」→「環境設定」を開いて、「詳細」パネルにある項目の「ライブラリーへの追加時にファイルを”iTunes Media”フォルダにコピー(F)」の頭にチェックを付けていればよいです。※おそらく、デフォルトで付いていたと思いますが。 なお、iTunesへの曲ファイルの追加は、「ファイル」メニューにある「フォルダ(又は ファイル)をライブラリーに追加」や、ライブラリーの「曲」の一覧区画にフォルダ又はファイルをドラッグ&ドロップでできます。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

申し訳ありませんがよく分からなかったのでもう少し簡単に教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。