• ベストアンサー

口臭によるいじめについて

親に口臭のせいでいじめを受けていると相談しましたが学生支援課に相談しようと言われました。大学は、やめさせてくれません。高卒で就職しようとしても就職できないし、勉強して入ったところだからと言われました。

  • Ah9
  • お礼率0% (0/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

口臭の原因を解決すれば? 年齢は分かりませんが、この先、何年間も生きていくのですから。 口臭、体臭はイジメの原因になりますよ。 自身の為にも治した方が人生、楽しくなると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (125/439)
回答No.5

原因が分かってるのなら、人に不快なにおいをかがせる前に自分で対処しましたか? 歯医者行ってますか?歯垢とったりしていますか?2-3ヶ月に1回は行かないと歯垢はたまりますし、口臭の原因にもなります。 歯はちゃんと磨けていますか? まずは歯医者の予約して口臭の相談と歯医者に行けるまでドラッグストアなので購入した口臭対策でケアしましょう。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんにちは。 私はサービス業なのでエチケットとして緑葉素入りの薬を時々飲んでます。 結構効果ありますよ。 どこの薬局にも置いてありますよ。 口臭が消えれば解決する悩みでしょ?

回答No.1

くまがさ歯磨き粉や、なたまめ歯磨き粉が、口臭にきくらしいですが、試すのも手かもしれないです。イジメは最低です。

関連するQ&A

  • 人生つまらなくなるほど口臭がいや

    初めまして 私かなり口臭に悩んでいます 小学の頃から 気になるようになり それから毎日が辛いです 歯磨きはちゃんとします 舌も洗ってるし うがいはたまに サプリも何回か試しました けど効いてるのか 全く自分では分かりません 私は学生なので 1人ぢゃなにもできなくて親にも相談のれません 親友には相談したけど なんの意味もありませんでした 学校でも普通に皆と話したいし 彼氏とも近くで話したいです 口臭のせいで 毎日がつまらない 人生つまらない 死のうと何度も思いましたけど治る自分を想像したら嬉しくて… どうしたらいいでしょう 少しでもいいので教えて下さい 確実に治る方法ってあるんでしょうか 病院でもいいです 恥ずかしいけど 治るならなんでもします!

  • 大学の研究室でのいじめはどうすれば回避できますか?

    大学の研究室でのいじめはどうすれば回避できますか? 私は大学4年で、今、大学の研究室で酷いいじめにあって困っています。 私の研究室の教授や院生や同期の学生は私を「いじめの対象」としか見てなくてあうたびにいつも酷くいじめてきます。 教授は学校側が就職活動の時に提出するように義務付けている推薦状を書いてくれなかったり、私だけ研究指導をしてくれません。 院生は私に対して常に暴力的な態度で威圧して私を奴隷のように扱ってきます。夜もいたずら電話をしてきて罵倒してきます。 同期の学生も私を常にいじめてきて暴力で威圧的な態度をとって私にパソコンや研究機材を使わせないようにしてきます。 しかも教授に「外部にチクッたら卒業単位をやらないぞ!」と脅迫されてるのでまだ学生課や学部長やさらには両親にさえ相談していません。 この場合、私は何をどうすれば学費に見合った研究活動が出来るようになれるのでしょうか? それでも学部長や学生課の職員に相談すべきでしょうか? 田舎から両親を呼んでこの教授と話し合いを持つべきでしょうか?

  • 大学の研究室でのいじめはどう対処すれば?

    大学の研究室でのいじめはどう対処すれば? 理系の大学の場合、いくら4年間必死で勉強して良い成績を残してきて就職試験の為の勉強もしっかり準備してきても、4年次に配属される研究室の質によっては4年間の全ての努力を水泡にされて潰されてしまう可能性が十分にあります。配属された教授や学生の質が悪いと地獄と化します。 いくら今まで必死で学力を上げてきても学力の低い粗暴な学生によって全てを潰されてしまいます。 大学の研究室とはそれほど異常な世界なのですが、それでも研究室でそのような場合にあってしまった時はどのように対処すればよいのでしょうか? 録音などして証拠を掴み訴えればいいでしょうか?でも訴えたとして現実としてそれ以降も研究室や大学に残る事ができるのでしょうか? 両親や弁護士を連れて学生課や学長に相談しに行けばよいでしょうか? また、理系の大学の研究室に居たことのある方はこれらの問題についてどのように対応されていたのですか?

  • 大学でいじめに遭って親に相談するのはだめですか?

    大学でいじめに遭って親に相談するのはだめですか? 大学は高校までのような教育訓練を受けた担当教員がいません。また放任主義で学生の自主性にモラルの維持を頼る現状なので、一度いじめが始まってしまうとなかなか解決することが困難になってしまいます。 そんな時はどうすればいじめをなくすことができるのでしょうか?大学に親を連れて行って直にいじめてくる学生と対峙すればいいのでしょうか?それともいじめる学生の家に電話して親同士で話し合いを持てばいいのでしょうか?それとも仲間を連れていじめる相手をボコればいいでしょうか?

  • 口臭にずっと悩んでます

    私は9年間ずっと口臭で悩み辛い思いをしてきました。 虫歯はありますが歯医者には全く行ってません。親にも恥ずかしくて相談できませんでした。 今は成人を迎えて働いているので思い切って歯医者に行き虫歯を治したいと思うんですが、口臭の事も相談にのってくれるのでしょうか??

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか

    いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか 私は大学の研究室でひどくいじめられました。教授にも院生からも同期の学生からも集中的にいじめられました。研究も就職活動も邪魔され何の収穫もなしに大学を卒業しました。 私をいじめた彼らは今では出世して、教授は大学でも業界でも評判の研究者として有名になり、院生や同期の学生らはその後超有名国立大の大学院へと進学し大手企業に就職し特許をいくつも取るような有名な研究職員になりました。 もし私が大学や彼らの企業に彼らの過去の実態を電話やメールなどで伝えたらどうなりますか?逆に私が大学企業に訴えられて被害を受けるでしょうか? それとも教授や当時院生や学生だった彼らの家に直に電話して話し合いをもつよう相談すべきでしょうか? いじめの苦しみを伝えるのは彼らの職場に電話して言うべきでしょうか? それとも彼らの家に直に電話して言うべきでしょうか?

  • いじめのせいでまともに研究ができなくて困ってます!

    いじめのせいでまともに研究ができなくて困ってます! 同じ大学の研究室の学生が私に対してわがままな態度をとってきて大変困っています。 まず彼はパソコンや研究機材を腕力で私を脅して独占してきます。また彼は私が遠い他県から来ていること自体が気に入らなくて私の研究の邪魔をしてきます。また彼は私の存在はただのいじめの対象でしかないと言ってとにかく私をいじめてきます。 困った事に研究室の教授もいじめっ子気質な人で私がいじめられていても助けようとはせずに逆に一緒になって私をいじめてきます。 私はどうしたらいいでしょうか。 学生課の職員や学長を連れてこの彼と教授の所へ出向いて注意してもらうようにすればいいのでしょうか。

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • なぜ私だけどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか?

    なぜ私だけどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私は家族や親戚の中ではそれほどレベルの高くない大学に行ったせいか学生も教授の質もかなり悪くて毎日のようにひどいいじめを受けました。そしていじめの延長として教授に無理矢理就職させられた工場でもひどくいじめられました。工場では大卒だからとか顔が変だという理由でいろんな社員から集中的にいじめられました。再就職したそれまでより大きな工場でもいじめとは行かないまでも暴力で威圧されたり飲み会の席で飲酒運転しないことに腹を立てられたり最後はしてもいない居眠りを原因にされて解雇されてしまいました。次に就職した大手企業では最初の頃に少し顔の事を悪く言われた程度でいじめは全く受けず職場で仲良く働けていました。 私の兄弟は私より遥かに優秀な大学に行ったり大手企業で働いていますが、私ほど体力的に優れていませんが大学や会社で私が受けたようないじめには全く合ったことがないと言っています。 私の両親は官僚や教師をしてますがいじめやパワハラは遭った事も目撃した事もないそうです。 なのになぜ私だけこれほど大学や会社でいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私が家族ほど優秀な大学や会社に行ってないことと何か関係があるのでしょうか? もしくはどの大学や会社でも暴力が横行していていじめやパワハラはあって当たり前なのでしょうか? 私が珍しいのではなく私の兄弟や両親が珍しいのでしょうか? また、大学や会社で暴力やパワハラに遭ったらどうしたらいいでしょうか? 現実として会社で働くにも暴力やパワハラを跳ね返せるだけの優れた体格が必要でしょうか? 相手を威嚇できるくらいの体格が必要でしょうか?