• ベストアンサー

ブロバイダ変更をされた方に聞きます。登録用紙という

ブロバイダ変更をされた方に聞きます。登録用紙というかログインID,パスを書いた紙は変更日の何日前に送られてきましたか?私は変更を申し込んだ日から10日も立っても来ません。

noname#240395
noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.1

プロバイダ変更ですが例えば光回線とワンセットになったようなものだと光回線の変更なども伴いかなり面倒な気はします。 例えばNTTのフレッツ光をお使いでプロバイダの契約変更の場合は旧プロバイダの解約と新プロバイダとの新規契約って形になると思います。この場合はプロバイダの契約がない期間・インターネットに接続できない空白期間が出ないように注意が必要でしょうね。 話がそれましたがその申し込んだプロバイダに問い合わせるのが一番です。 個人的な経験では実際にプロバイダの契約が完了し料金が発生する日の前には言われているログインIDやパスワードを書いたハガキや封書が届きました。

noname#240395
質問者

お礼

ありがとうございます。5月1日が変更の日ですので、はがきとかが来なかったりつながらなかったらどうするか考えてみます。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の秘密の答えを忘れた為パスワードの変更が出来ません!

    前の職場仲間のススメでニコニコ動画新規登録し、僕が入力したコメントに他のユーザーが食い付いて来るのが面白くて夢中になって遊んでいました。 暫くはIDやパスワードを入れなくてもログインボタンを押すだけでログイン出来たのですが、この間久しぶりにニコ動のホームページを開いたらIDとパスを入力しないとログインできなくなっていました。僕はIDとパスは入力しなくてもログイン出来ると思っていたのですぐにIDとパスや秘密の答えを控えておいた紙を探しましたが出てこないので次はパスワードを変更の申請しましたが、秘密の答えを入力しないとパスワードの変更が出来なくなっていたので、それらしい答えを思い出して入力しても答えが間違っており、結局パスワードの変更もログインも出来なくなってしまいました。 新規登録を試みて送信しても「既に登録されています!」と表示され手のうちようがありません。忘れてしまった秘密の答えを教えてもらえる方法や再びニコ動にログイン出来る方法を教えて下さい!お願いします!

  • 今現在ブロバイダの変更をしようか考えています。

    今現在ブロバイダの変更をしようか考えています。 店先に代理店がありプロバイダ変更でPCがもらえるというものです。 PCはあまり性能はよくないですがまあ普通なのでサブPCにしても良いという感じです。 プロバイダは現在「Biglobe」ですが、勧められた「TOPPA」というのに変更しようか検討中です。 簡単にいえばPC欲しさにプロバイダを変更する、というものです。 評判があまり良くないようですが大丈夫でしょうか。 検索してもあまり良い評判がありません。 良いといっているかたの半数は前とあまり変わらなくて良いという感じです。 少しやってみてすぐ変えることが出来れば気軽に変えれるのですが、3年というのがちょっとひっかかります。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • マネールック(Money look)で、登録銀行はそのままでID変更

    Yahooのマネールックに登録してあるログインIDを変更したいのですが、新たに別のIDで登録すると、今まで登録しておいた銀行口座などもすべて登録しなおさなくてはなりません。 ログインIDだけを変更するにはどうしたらいいでしょうか?

  • fc2の登録メールアドレスは変更できる?

    fc2の登録メールアドレスは変更できる? fc2のサービス(主にブログ)を利用しています。最初に登録したメールアドレス(ログインIDとして利用されるものです)が近々使えなくなるので、変更したいのですが、どこから変更したらいいのかわかりません。そもそも変更できるのでしょうか?

  • 楽天での会員登録(メールアドレス)の変更について

    こんばんは。 現在、楽天でネット通販などを利用しているものです。 登録したのはだいぶ前になり、会員になる際に登録したユーザIDをこの度…変更したいと考えています。 今のユーザID登録は、『メールアドレスをユーザIDとして使用』しています。メールアドレス以外をユーザIDとして使用。の2択でしたが、前者の方が…『おすすめ』と書いてあったので(^_^;) 上記のように設定しているので、楽天にログインする際には前のメールアドレスを入力しなければいけないので、非常に面倒なんです。 楽天からのメール等もすべて、そちらのほうに送信されますし。。。 さっき、これを変更しようと思って見てみたけど…できませんでした。 修正したい欄がなかったので。 これって、やはり変更はできないのでしょうか?? ポイントも貯まっており、現在はゴールド会員。 また、一からするのもなぁーって思っているところです。 もし、今のポイントを保有し、ゴールド会員のままメールアドレスの変更(私の場合はIDの変更になるのかな?)をされた方がいらっしゃいましたら…ご助力お願いいたします。

  • IP電話・ブロバイダの名義分けについて

    こんにちは。 いろいろとややこしいので教えてください。 三年前に実家に引っ越してきました。 その際は私は既にKDDIのブロバイダに加入し、実家の親名義のNTT固定電話に接続し使用していました。 その後、地デジの工事でKDDIのケーブルがつき、担当者からIP電話への変更と、元々au携帯を使用しKDDIのブロバイダ契約者である私へ名義変更を勧められて、今にいたります。 しかし、今度わたしが近所に部屋を借りて引越しすることになりました。 固定電話はNTTの使用権を保留していたので、それを使うつもりです。IPにする気はありません。 ブロバイダは以前から使っていたKDDIにしようかと思ってます。 そこで引越し前から、今の地デジ、IP電話の名義だけを親に変更し、ブロバイダのみ私名義に分けることはできるでしょうか。 それともIP電話とブロバイダは名義を分けられないのでしょうか。 親もIPよりNTTのほうがよかったと言っているため、いずれはNTT回線に戻したいようですが…。 どこから手をつけて良いかわかりません。 良い知恵がありましたら、よろしくお願いします。

  • アップルIDを変更したらログインできない。

    アップルIDをiphoneのアドレスで登録していたので PCのアドレスに変更をしました。 すぐに変更前に使っていたアドレス宛てにアップルから 『変更がありました』というメールが届きました。 (今すぐ確認。というリンクはありませんでした。) そして新しくIDにしたアドレスと 今までのパスワードを入れた所ログインできませんでした。 アップルのサイトでIDを調べた所 以前に登録してたアドレスも 新しく設定したアドレスも見つかりませんでした。 現在アップルにログインできない状態です。 諦めて新しく登録するしかないのでしょうか?

  • ブロバイダメールってどこで確認できるのでしょうか。

    先日、とあるサービスの登録において ブロバイダメールの登録を必要とする場面があったのですが、 ブロバイダメールアドレスや、ブロバイダの専用ログインIDなど全て忘れてしまいました。ブロバイダはYAHOO!BBのADSLです。 せめてメールアドレスだけでも知りたいのですが、 最も簡単な手順を示していただけないでしょうか。

  • PCゲームのログインID・パスが不明に加え、登録時

    サミー777タウンを解約したいのですが、ログインID・パスを忘れてしまい、更に引越しなどでプロバイダーを変更したため、当時の登録メールアドレスに送信してもらっても、今のアドレスには届かず、登録時のアドレスも思い出す事が出来ず、かれこれ、2年近くお手上げ状態・・・サミーにメールで問い合わせしても、当時のアドレスかログインIDを思いだしてくれの回答でした。 なんとか解約したいです。知恵を貸してください。宜しくです。

  • ヤフオク登録アドレスについて・・

    ヤフオクに数ヶ月前に登録し何度か落札させて頂いたのですが、会社のメールアドレスをメイン登録して参加していたので、自宅アドレスに変更し手続きをしました。 確認の為に自宅アドレスにメールが送られるようなんですが何度同じ作業をしても自宅パソコンにメールが届きません。 主人が自宅パソコンより私とは違うIDで登録しているので同じパソコンから二つのIDを登録する事になるので私の変更が出来ないのかなと思ったのですがメールが届かない理由がわかりません。 落札したい物があったので主人のIDで落札しましたがヤフーからはちゃんとメールが届き問題はありませんでした。 私のアドレス変更が出来ない場合はID自体を削除し主人のIDでログインした方がいいのでしょうか? 私はパソコンに詳しくないので出来ればわかり易く教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。