• ベストアンサー

ブロバイダ変更をされた方に聞きます。登録用紙という

ブロバイダ変更をされた方に聞きます。登録用紙というかログインID,パスを書いた紙は変更日の何日前に送られてきましたか?私は変更を申し込んだ日から10日も立っても来ません。

noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

プロバイダ変更ですが例えば光回線とワンセットになったようなものだと光回線の変更なども伴いかなり面倒な気はします。 例えばNTTのフレッツ光をお使いでプロバイダの契約変更の場合は旧プロバイダの解約と新プロバイダとの新規契約って形になると思います。この場合はプロバイダの契約がない期間・インターネットに接続できない空白期間が出ないように注意が必要でしょうね。 話がそれましたがその申し込んだプロバイダに問い合わせるのが一番です。 個人的な経験では実際にプロバイダの契約が完了し料金が発生する日の前には言われているログインIDやパスワードを書いたハガキや封書が届きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。5月1日が変更の日ですので、はがきとかが来なかったりつながらなかったらどうするか考えてみます。