解決済み

えいご

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607566
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1100/1695)

I do not know Japanese comedians. I watched a lot of different Japanese humorous shows on YouTube. In Japan, make interesting and exciting TV shows. I really like to watch

I read that from May in Japan there will be a new era of Rave.
Tell me what will happen in the future and what will change in Japan?
Raveの意味は?きがくるう?レイワ?
即位のことですかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (605/1230)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はこのRAVEはREIWAに引っ掛けてRAVE 熱狂とジョークとしていっている気がします。相手とそれまでの会話の調子によりますが。
ただこのダジャレ的なジョークが成り立つとしたら相手の国がドイツやロシアなどVをワ行で発音する国の場合かもしれません。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1100/1695)

ありがとうございます。その見込みは当たっています。ジョークなのでしょうか!?それなら素晴らしい回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 21:19:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13663/28805)

英語 カテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>はて、英語通の方が意見が割れております。どちらでしょう

 #2さんでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (2603/3826)

英語 カテゴリマスター
> I read that from May in Japan there will be a new era of Rave.
⇒「日本では5月から Rave という新たな時代が始まると(どこかで)読みました。」

この方は新聞や雑誌か何かで、新元号および新天皇即位の記事を目にしたのでしょう。今後それが日本にどのような変化をもたらすのかを訊いてきています。

Rave は Reiwa (令和)の綴り間違いだと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13663/28805)

英語 カテゴリマスター
1。Raveの意味は?
 rave には、いろいろ意味があるので、自信はありませんが。下記の1名の4「レイブというシンセサイザーの音楽」のことか、それに合わせて踊る rave party のことだろうと思います。
 https://eow.alc.co.jp/search?q=rave

2。きがくるう?

  元々はそう言った「狂乱怒涛」いや「狂乱舞踏」のことでしょう。

3。レイワ?

 無関係だと思います。

4。即位のことですか

 日本国外の人なら知らないと思います。レイブは、今40に近い知り合いの女性がティーンエージャーの頃、夜な夜な行っていた乱痴気騒ぎだろうと思います。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1100/1695)

はて、英語通の方が意見が割れております。どちらでしょう。
投稿日時 - 2019-04-17 05:24:02
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1100/1695)

確かにお祭り騒ぎに見えたのかもです。
この人の文章はいつもお世話になっていますが
女を連呼していたり、角質と言ってきたりします。なので、きがくるうほどのレイブと、思ったかもです。たぶん笑いを取りに来ているか、口が悪いかどちらかでしょう。
投稿日時 - 2019-04-17 22:25:57