解決済み

どうして 夜中に通販販売しているんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607561
  • 閲覧数104
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
タイトルどうりです。

真夜中にはどのチャンネルも 決まって販売合戦しています。
どうして 真夜中に集中しているんですか?
そしてその商品の説明の長いこと。
タレントもたくさん出ています。
商品を買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1169/5552)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
簡単です。
商品は販売時間により税率が異なる為です。
今後10%に成ると夜中の通販は増えると…
午前0時を過ぎると日本の税率では無くて?
国際レートで取引する事が国際法に定められ
ているから…

巷で国連脱退とか言っている人達の狙いはコレです。
100%日本の税率に統一可能に成る。
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。
税率ですか。考えてるんですね‼ そうですか。
儲けばかり考えて まあ買いませんけど。
投稿日時 - 2019-04-17 10:04:05
お礼コメント
noname#236329
回答ありがとうございました。またコメントよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-04-17 10:04:45

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1152/5232)

スポンサー、いわゆる通販会社は自前で紹介するために、番組の制作費がかかりません。
それにより、視聴率に関係なく「売った分だけ入る」という定期収入が期待できるからです。
他の帯は代理店と局の利益部分なので、そういう番組に分け与えるのは不可能です。
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。
制作費がかからないのですね。儲けばかり考えているのでイヤですね。
余計に 買いません。教えていただいて ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:21:41
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:22:06
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (90/776)

おはようございます。
昼間だと番組を見てから購入するまで考える時間がありますが、深夜だと家族は寝てるから相談できないし、頭も寝てる状態なので衝動買いを
する人が多いからだと聞いたことがあります。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
昔はよく衝動買いを私は してました。今は 馬鹿らしくなりました。
お金が もったいない。
投稿日時 - 2019-04-17 10:13:13
お礼コメント
noname#236329
でも通販だと 買うのを考える時間があります。外で買うとき 販売の女の人が近づいてきて ムリヤリ買わされるので もう百貨店は ここ何年も
行きません。きてない洋服があったので。
上手く言われて買わされるから すごく腹が立つんです。
投稿日時 - 2019-04-17 10:18:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (475/1953)

夜型の人が増えた事で昼間に買い物が出来ない人も増えて深夜時間帯の通販番組の需要があるからです。
私は夜中の通販では買いません。
昼間に買いに行けば結構安く買えるものが多いからです。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
夜中に見ても 私は ふーんって思うだけです。
お金も 永遠にあるわけないので。買ったら お金が減る‼
投稿日時 - 2019-04-17 10:10:23
お礼コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。またコメントよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-04-17 10:10:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (3049/7907)

他カテゴリのカテゴリマスター
> どうして 真夜中に集中しているんですか?
真夜中の放送枠をテレビ局が安く販売するからです。
視聴率が低い真夜中はスポンサーが付きにくいので、テレビ局は自ら番組を作って放送するより通販業者に放送枠を販売する方が儲かるのです。

> 商品を買っていますか?
私は買ったことがありません。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
結局 儲けばかり考えているんですね。
見たくないのに。昔の時代劇とか 放映してくれたら見るのに。
投稿日時 - 2019-04-17 10:07:02
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:07:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2628/18676)

アンケート カテゴリマスター
・製作費がかからない

・自称不摂生人間が多いので、ダイエット器具や健康に良さそうな物を見ると欲しくなってしまう

・MCのナンシーやキャサリンがフレンドリーに語りかけるので親近感が沸く

などでしょうか?

私はワンダーコアとトルネードステッパーを買いましたが、長続きしませんでした
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。
私は見ても買ったことないです。買ってたら キリがないから。
歌手の八代あきさんが 通販で一杯買っているのをテレビで見ました。
投稿日時 - 2019-04-17 09:59:19
お礼コメント
noname#236329
このアンケートで書くのも もう辞めます。すごく怒られた。
私は アラシではないのに。

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:01:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (255/1599)

売れるからです。主婦層や引退世代が見ていて購入するのです。実際よく買ってます。親が。
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。
私は見ても買ったことないです。買う人がいるんですね。
投稿日時 - 2019-04-17 09:55:53
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 09:56:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1651/11264)

通販だけではなく、深夜番組はCM時間の割合も長くなっています。いくら夜型の人が多いとは言っても、やはり寝ている人が多くて単価が安いので、スポンサーとしてみれば効率が悪い一方、時間をかけて商品の説明をすることができるからです。「いっそのことCMだけの番組にしたらいいじゃないか」という発想で通販番組が作られるようになったのです。個人的には買ったことはありません。紹介されたものと同等の商品を実店舗で購入したことはあります。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
眠れないと ついテレビをつけたら 通販番組ばかりなので
質問させていただきました。
私は 見ても買ったことないです。
投稿日時 - 2019-04-17 09:53:50
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 09:54:15