放置していたので、印刷できない。

このQ&Aのポイント
  • 購入してから1年以上放置していたEPSON製品のコピー機が、全く印刷できなくなりました。
  • 色々試しましたが、修理が難しいため新しいコピー機を購入するか、修理に出すか迷っています。
  • A3サイズの印刷ができないため、特に悩んでいます。修理代はどれくらいかかるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

放置していたので、印刷できない。

購入してからあまり使用してなく、1年くらい放置しており全く印刷できなくなりました。色々試して見ましたがやはり無理で、とりあえず新しいコピー機を購入しましたがA3が使用出来ないので、お修理に出すか?悩んでおります。お修理代はおいくらくらいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

既に新しいプリンターを購入されているのになぜA3対応を購入されなかったのか? 修理にどの程度費用がかかるのか? 補償外のメーカー修理なら2~3万円程度だと思います。

• papis
回答No.3

たいへん申し訳ないのですが、 助言する側が心底困ってしまう典型のような質問文です。 直接経過を見ていない第三者に対して重要な情報が記載されておらず、 アドバイスのしようがありません。 まず基本中の基本 ・プリンターの機種名 (型番) ・パソコンやスマホと接続して使っているならその接続状態 (有線LAN 無線LAN USBなど) の情報が無いので、どんな機種をどんな条件で使っているか把握できません。 さらに、一番困るのが >色々試して見ましたが これ、ヘルプする側からしたら一番困るんです。 「どんな情報を参照して、どんな操作をして、どうなったのか」は、 原因の絞り込みにとても重要な鍵となる情報なんです。 (例:「マニュアル ○○編」□□ページの△△の手順を試したが、 ××な状態になってしまう) といった具合に、絶対に省略しないでください。 >全く印刷できなくなりました これも、「○○できない」という表現は、解釈の幅を生みます。 「印刷できない」 →そもそもプリンターが動かない、ウンともスンとも言わない。 →そもそもプリンターが動かない、パネル表示に○○と表示される。 →プリンターは動くが、出てきた紙が真っ白 →プリンターは動くが、品質が悪い →プリンターは動くが、紙が詰まってしまう →プリンターは動くが、途中で止まってしまう 少なくともこんな状況が推測されますが、 すべて原因は異なり、当然ながら対処手順も異なります。 >修理に出すか?悩んでおります。 質問者様には修理が必要と思われるかもしれませんが、 上術の6通りの状況であっても、 取説に書かれているレベルの通常のメンテナンスを実施すれば、 回復し、結果的に、修理手配など不要なケースは、想像以上に多くあります。 >修理代はおいくらくらい エプソンのサポートページにて、 型番を入れて[修理・保守・導入支援]のタブを表示すれば、 料金の目安は確認できます。 ...が、繰り返しになりますがメンテナンスの範疇で回復できる可能性が大です。

• dragon-man
回答No.2

プリンタは修理するより買い換えた方が早い。

noname#236228
noname#236228
回答No.1

機種が不明では回答のしようがないです。