PX150プリンターの橙色のランプが点滅して印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • PX150プリンターのスイッチを入れると、一番右のランプが橙色で点滅し、印刷ができません。
  • スイッチを切ってもランプが消えず、インクもまだ切れていない状態です。
  • PX150プリンターの橙色のランプが点滅している場合、どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PX150 printer

暫くぶりにPX150プリンターのスイッチ入れたら一番右のランプが橙色ですがチカチカ点滅しておりプリント指示出しても印刷されない。一旦スイッチ切って再度オンにしてもこの橙色のランプが消えないのです。インクもまだ切れてないと思います。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

インクの劣化やヘッドの目詰まり等が考えられます。取扱説明書で確認して色々実施してもダメなら、高い修理代を払うよりも買い替えた方がベストと思います。

• ts0472
回答No.3

こちらの機種でしょうか? https://kakaku.com/item/K0000409779/ 2012年発売 暫くぶりとはどれくらい? 電源を入れてウォーミングアップ作業は実施されますでしょうか? 初期動作確認 用紙送りのローラーが回ったり プリントヘッドが左右に動いたり 未使用期間によっては インク吸着材とプリントヘッドが固着してしまう場合があります プリントヘッドが左右に動かない 塗料も接着剤になる 他の部分でもグリスに埃が付着して歯車が動かなくなる場合もあります 修理に出すか 買い換えるかの2択だと思います https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-k150.htm

• roadhead
回答No.2

どうしたらよいか? メーカー修理に出すか購入されたお店に相談するのが一番だと思います。

• papis
回答No.1

>PX150プリンター >※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 EPSONのサイトで「PX150」で検索しても機種に尋ね当たりません。 [150]を含むプリンターは多数ヒットします。 [PX]を含むプリンターもより多くヒットしました。 >一番右のランプが橙色 この表記では、なんのランプか、特定できません。 このような相対的な場所の表記では、質問者様の見る位置次第で 読み手に誤って伝わることが多くあります。 また、機種によっては(正面から見て)一番右でも、 上下に複数配置されていることもしばしばあります。 混同を避けるために、ランプ類が単独で配置することは少なく、 必ず何らかのアイコン(マーク)とともに配置されることがほとんどです。 というわけで、この質問文では、 ・何の機種を使っているのか ・どこのランプが点滅しているのか を特定することができません。 そのため、 >どうしたら良いのでしょうか? といわれても、適切な助言ができません。 現時点で言えるのは、 1.型番を再確認 2.エプソンのサポートサイトで型番で検索 https://www.epson.jp/support/ 3.「マニュアル一覧」に進む 4.各マニュアルに目を通し、ランプの点灯/点滅状態の意味を確認 5.4.に基づいて対処 してください、としか言えません。