解決済み

人生は勉強だけではない

  • 困ってます
  • 質問No.9607395
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (3258/7025)

人生は勉強だけではない

あなたはこれに同意ですか?否定ですか?

意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2536/7809)

他カテゴリのカテゴリマスター
人は 学名では ホモサピエンス  賢い人
しかし オランダの歴史学者ホイジンガは ホモルーデンスと名付けた
その意味は 遊ぶ人
遊び人人生ばんざい。
人の身近にいる動物 犬や猫も 遊ぶのが大好き。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3258/7025)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-17 00:01:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (228/842)

哲学・倫理・宗教学 カテゴリマスター
人生は学習である。

勉強は経験と同じ、学習の一部でしかない。

勉強も経験も学習し積み重ねることで、
人生の多くの場面で役立つことになる。

人間は学習する動物である。
人類は学習することで文明を築いて来た。

人生は勉強だけではない。
勉強だけで学習が無ければ、それは単に「ヒト」という名の動物であるに過ぎない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (510/2388)

他カテゴリのカテゴリマスター
人生は、
1日1日の勉強の
積み重ねであると
思い続けて来た私には、
Not《人生は勉強ではない》,
but 《人生は勉強だけではない》.
という…〈勉強だけではない〉何が
有るのか、アナタ様の考えを明示して
欲しかったですな。それに
同意するか否かということで~~~

CiaoCiao.
  • 回答No.2

人間、学びが無くなったらすべてを放棄する事になるが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (137/294)

こんにちは
「勉強」という言葉の定義にもよるかと思います。
「勉強」を学校で教わるものに限定すればそらそうでしょうし、
「勉強」というものを座学、経験などから学ぶものであれば、
「人生は勉強だけではない」というよりも
「人生は勉強である」
ということも言えるかも知れません。