• 締切済み

物損事故から人身事故切り替え期間

事故から8ヶ月,通院後,物損事故扱いって聞かされたんですが。 切り替え難しいですか?

• 病気

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

8カ月ですから、難しいと思います。 診断書がどうなるか? と 実況見分調書・・・現場検証ってのか がどうなるか? 8カ月前の記憶が、みんなの中に今もあるか? のようなことを思いました。

• maiko04
回答No.1

被害者が医師に診てもらった時点で人身事故です。 証拠に診断書をくれますので警察に持っていってください。 警察での物損と人身の違いは運転手の点数と反則金、あるいは罰金や刑務所に 絡むものだけです。 被害者が加害者にする請求額に違いはありません。