解決済み

日本酒やワインを冷えた状態で持ち運びたい

  • 困ってます
  • 質問No.9607387
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (154/154)

ゴールデンウィーク中に妻の実家で親戚の集まりがあるのですが、その際に日本酒などの瓶に入ったお酒を冷えた状態で持っていきたいと考えております。
妻の実家までは電車で2時間ほど掛かります。
クーラーボックスは持っていないので、可能であればそれ以外の方法を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (35/89)

花見の時にやってる人がいたんですけど
タオルを濡らす
これを絞りすぎない程度にし、ビンに巻く。
そのまま、冷凍室に入れる。
便の中のお酒が凍らないうちに取り出し
ビンを抜く。
そうすっと
タオルがビン型になります。
このタオルだけをまた冷凍室で凍らせる。



ビンを持ってゆくときに、この凍らせたタオルを
ビンにセットして運ぶ。

ですが

僕は酔っぱらいながら聞いたので
詳細は、知らないけれど大体はこんな話しでした。

2時間ですよね?
そいつは、1時間ほどだったから
まぁ、いい感じに冷えてましたけど
2時間なので、タオル2枚にするとか
バスタオルでぐるぐる巻きにするとか?

多少アレンジが必要、と思いました。
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (154/154)

回答ありがとうございます。
タオルいいですね。
あらかじめ別の瓶にタオル巻いて凍らせた後に、当日持っていきたいやつと差し替えると良さそうな気がしてきました。
投稿日時 - 2019-04-16 18:40:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1802/6728)

他カテゴリのカテゴリマスター
飲み物を冷やしておいて・・・
保冷剤と一緒に新聞紙で巻いて、その上からプチで一巻きして、さらに新聞で巻きます。
それをクーラーバッグ等に入れれば2時間くらいは持つでしょう。
保冷剤も瓶の形に合うように凍らせるとベストですね。
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (154/154)

回答ありがとうございます。
保冷剤と新聞紙というのは効果がありそうですね。
投稿日時 - 2019-04-16 18:38:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (93/530)

クール宅急便で送るのが確実かと。
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (154/154)

回答ありがとうございます。
なるほど、、確かに確実ですね。
投稿日時 - 2019-04-16 18:37:25