• ベストアンサー

ホームページ作成について

ホームページの知識がなく、3ページほどしかホームページを作るつもりがないのでプログラムを勉強するのは時間の無駄だと思い、ホームページを業者に制作してもらおうと思っているのですが、デザインはワードで自分で作り、そのワードの画像をホームページに貼り付けてもらう形にしたいと思っているのですが、どこかのwebページのほんの一部分や無料サイトからダウンロードする写真や自分でワードに書いた文字をそのままホームページに貼るとエラーが出たりしますよね?出来るだけエラーが出ないようにするためにはワードに貼り付けた画像や書いた文章にどういう処置を施せば良いですか?詳しい方回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.4

WordでもWebページが作れます HTML形式で保存すれば良いだけ http://www.asahi-net.or.jp/~gx4s-kmgi/word52.html ほんの一部でも著作権に掛かる場合があります 無料でも同様 アフィリエイトなど広告を貼るだけでもダメな場合もあります 個人的にはWebページに利用するデータの保存やリンク設置が正しく行われていないんじゃないか?と感じます 基本はHTMLという文字だけのプログラムになりますので 必要なものは随時覚えていった方が良いと思います https://homepagenopro.com/html/img_link.html 作ってそのままとは行きませんので 随時編集が必要になるもの その度に業者に頼んでいては費用が膨大になります 業者に依頼した経験は無いですが ここまで指定されたものは制作ではないですね ただのエラー修正 もしくはレンタルサーバーへの転送だけ 業者が請けてくれるか不明です 通常は数十万から数百万の利益になる仕事 予算を幾らに想定されているのか https://www.web-aqua.jp/about-homepage

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

通常は、文章は文章でワードなどで送り、画像は画像で別にして送ります。それをどうレイアウトするかは向こうがやることなので任せます。 それに対してそうじゃないここに貼れとかああだこうだ言う人は嫌われます・笑。 業者さんに任せると毎月の管理料がかかりますし、内容変更を頼むとその度に手数料がかかりますよ。「お前はレイアウトだけ作ればいいんだよ。あとの管理は全部俺がやるから、レイアウトのデータだけ渡せ」なんてのは、やってくれるのかなあ?最も金にならない仕事だから嫌がる人が多いんじゃないかなって気がします。 どうしてもそれをやりたいなら、適当な手数料を払ってホームページ作成の学校を出たばかりの人に頼むのがいいかもしれません。まだ実績がない人たちは、経験を死ぬほど欲しがりますからね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

エラーが出ないようにするためにはワードに貼り付けた画像や書いた文章には、何も処置を施さなくても、そのままhtmファイルに変換できますので、通常はエラーが出たりすることはありません。ご心配でしたら、作成したワードのファイルを開いてから「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を.htmにして保存した.htmのファイルをダブルクリックして開いて、webページとして問題が無いかどうか確認してみてください。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

それは業者に任せればいいです

関連するQ&A

  • 商業ホームページの作成業者

    個人事業を営んでおり、 近々ホームページの制作を 業者さんに依頼しようと考えており あちこちの業者に 問い合わせているのですが、 安いところでは初期製作費が2万円から5万円。 高い業者では何十万から100万円以上する 業者もあり、どの業者に依頼するのか? どう選べばいいのか? 判断に迷っています。 コンテンツの内容は全面的にこちらで 考えるとして、デザインは業者さんに 全面的にご依頼したいと思い。 内容はトップページと10ページぐらいの サブページを考えております。 綺麗なデザインに越したことは ないのですが、最低限度の 見栄えがあればいいかなとも、考えております。 また、自分で作成するという 選択肢もあり、挑戦したのですが やはり素人さが抜けきれないのが現状です。 アップされたホームページの 更新作業は自分でするつもりなのと サーバーはこちらで用意するつもりです。 それでは、どんなアドバイスでも よろしくお願いいたします。 では、失礼します。

  • 簡単な無料ホームページ作成ソフトを教えてください

    ぼくは、ホームページまったくの初心者なのですが、自分のホームページを作ろうと思っています。 自分で、無料ホームページ作成ソフトのダウンロードページを探しても、外国のサイトや、よくわからないサイトが出てきてしまいます。 そこで、初心者でも、作れる超簡単な、無料のホームページ作成ソフトのダウンロードページを教えてください。 できれば、そのソフトの、使い方などのページも教えてください。 あと、日本語のサイト、ソフトでお願いします。

  • 無料ホームページ作成

    フリーランスで建築デザインの会社を運営しています。無料でホームページを制作したいのですが作成方法を教えていただけますか。

  • ホームページをつくりたい

    今までパソコンは仕事でしか使っていませんでしたが、いよいよホームページ制作にトライしようと思い、まずはマイクロソフトのワードでレイアウトをつくってみました。 ソフト内にあるワードアートの書体やイラストを引用してみたのですが、これってこのままネット上にページとしてのせても大丈夫なのでしょうか? つまりホームページ作成ソフトを使用せずとも、ワードで制作しWEBページに保存したら、それなりの出来栄えになったのですが、飾り書体などをこのまま使用したら何か制約みたいなものにひっかかってしまうのでしょうか? まるでシロウトの様な質問かも知れませんが、お教えくださいませ。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページをつくりたいのですが、WEB上から無料でダウンロードできるものはありますか。 できれば初心者なので、わかりやすいものが欲しいです。 お願いします。

  • ホームページ作成ソフトの選定。

     知り合いの方から、ホームページの管理をやってみないかと頼まれました。経験がまったくないので迷っていたのですが、コンテンツは、「WORD」や、「EXCEL」、「POWERPOINT」で先方が用意するそうです。すでに、30ぐらいのファイルが作成されていました。最初は、「WORD」をそのまま、Webページとして保存すればいいのではないかと思ったのですが、文字データも画像データも、一緒くたにgif画像データに変換されているのを見て、止めました。  仕方が無いので、「HTML&スタイルシートレッスンブック」という本で勉強を始めました。エディターを使って、手打ちで作ろうと思いました。  二週間後先方に伺うと、コンテンツと見られる資料が倍になっていました。HTMLやCSSの勉強は苦にならないのですが、手打ちでは間に合わないと思い、ホームページ作成ソフトを使うことを決心しました。  「WORD」や「EXCEL」がそのまま取り込めて、そのデータに変更が加えることかできるのが、最低条件です。コンテンツが増えることも考慮しなければならないようです。  Webの制作に関してはまったくのシロウトなので、ホームページ作成ソフトの違いがはっきりわかりません。どのようなソフトを選べばよいか教えてください。  

  • ホームページの作成について教えて下さい。

    ホームページビルダー11でホームページを制作しています。 また、様々なサイトを観覧して、参考にさせてもらいながら作っています。 そこでホームページ制作の質問なんですが、ホームページの囲みの中の囲み?を作りたいんです。 本当に説明ができていなくて大変申し訳ありませんが、その部分を参考にしたいサイトです。 http://www.redboars.com/ このサイトのトップページにあるチームの紹介や最新情報などに使われている囲み?をぜひ自分のサイトにも使用したいのです。 あと、トップページなどの写真が凄くきれいにできているんですけど、どのようにすればきれいに出来ますか? 自分はVIXというソフトを使用してサイズ変更しているのですが、変更後、画像が劣化してこのようなきれいな写真に仕上がらないんですよ。なにかよい編集ソフト(劣化しない)などがあればいいんですが・・・ 以上の2つのことを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成についた

    初心者でホームページ作成したいのですが、クレジットカード決済等は業者に頼むつもりです。ただデザインは自分で行いたいので、ホームページの文字やタイトルをオシャレにする方法はないですか?無料サイトやその他の方法で文字をオシャレにする方法を知っている方はご教授お願い致します。いろんな方法を試したいのでたくさんの回答をお待ちしております。

  • 図や画像を取り込んだホームページを作成したのですが、エラーを起こして、

    図や画像を取り込んだホームページを作成したのですが、エラーを起こして、文章だけが出て、図や画像が出ません。それに、webページにもかからなくて大変です。助けてください!

  • ホームページとブログについて

     皆さんに質問です。  (1) ホームページとブログの違いについて簡単に教えてください。  (2) fc2ホームページは無料と書いてありますが、簡単に使用できるのでしょうか  (3) http://mineralhunters.web.fc2.com/ ←このサイトをご覧になってください。    このサイトは、ド素人から見ると、ワードで制作出来そうな雰囲気ですが、    fc2で、このようなホームページが制作できるのでしょうか?     たくさん質問しましたが、お答えいただけるとうれしいです。お願いします。  

専門家に質問してみよう