解決済み

楽器はげて 緑色?

  • 困ってます
  • 質問No.9607379
  • 閲覧数140
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (884/3538)

一部がはげて
 緑です
 何か問題が有りましょうか ?
ご指導方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3848/13759)

他カテゴリのカテゴリマスター
金メッキはゴールドプレートと呼ばれ、異常に高価です。音もいいです。
普通はゴールドラッカーが塗られているだけなので、これが剥がれると錆たりします。緑色の楽器てのもアバンギャルドで楽しいかもしれませんが、ちょっとこすると取れちゃうし、たいていの人は磨いて取ってしまうと思います。
地金が出ると錆びやすくはなるのですが、鳴り方も変わり、わざとラッカーを剥がしてしまう人も(そういうモデルも)います。
お好みでどぞ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (76/212)

銅の上に金メッキが施されていたのでは?
金メッキにピンホールが開くことで
水蒸気などが侵入し界面で緑青が生じていたのでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (71/323)

緑青ですね。
多少なら問題ありませんが、広がると見た目にも良くないですね。
研磨剤で磨くことで解消できますよ。