• ベストアンサー

最近SSDに変え方に質問です

お世話になります。 最近SSDに変えた方に質問です。 PCの動き方が、所謂、サクサクとなりました。 特にOSとか何にも変えていませんが250GBです。 それだけです。 教えててください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4298/10616)
回答No.3

最近ではないですが 私は自作PCとIntel i5のノートPC(HDDから交換)に積んでいますが Windowsの初期起動が速くなった くらいです 大容量のデータを読み書きしないと恩恵は少ない 普段利用になんら変化が無い事の方が多いと思います パソコンをどういう目的で使われているか? ネット中心だとWindows起動以外は変わるものはないでしょう SSD内に作られた仮想メモリを使う事も少ない パソコンの性能がボトルネックになる場合も多く CPUやメモリの速度が遅いとWindows起動さえ変化が無い場合もあります

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

何を言われたいのか意味が分かりません。 もしかして外国の方でしょうか?!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ご質問はどのような内容でしょうか? 最近SSDに変えたところ、動作速度が約3倍になりました。

momiki4455
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 動作速度が3倍にですか効果が分かりました。

関連するQ&A

  • SSDの利点について質問があります。

    来月か再来月に自作でPCを作ろうと思っているのですが、SSDを入れるべきか悩んでいます。 費用は問題ないのですが、高額なSSDにお金を払う価値があるのか疑問に思ってしまいます。 現在8年前のPCを使っており起動時間はとても遅いです。 遅いのですが、不満があるかと言われれば確かに早い方がいいのですが、特に不満はありません。 劇的に早いなら購入してもいいかなと思えるのですが、HDDと数秒の違いに5000円も出すのは少し気が引けて・・・ SSDを積むとOSの起動時間以外にどのような利点があるのでしょうか? ちなみに僕はオンラインゲームをします。 SSDにすることでオンラインゲームでの利点などもあるのでしょうか? 現在WarRockというオンラインゲームをしているのですが、アプリの立ち上げが遅いです。 スタートを押してからロビーに入るまでに3分~4分もかかってしまいます。 SSDを積むことで上記のアプリの起動速度も速くなるのでしょうか? 現在欲しい気持ちが60% いらない気持ちが40% ぐらいです。 ですが、上記のようにゲームの起動時間が早くなるなら購入しようと思っています。 そしてSSDの容量も心配なのですが、どうお思いになられますか? 購入予定のSSDは330 Series SSDSC2CT060A3K5です。 OSはWindows 7 Home Premium 64bitでメモリは4G×4G=8Gを積もうと思っています。 調べたところ上記の構成(メモリ)だと24GB程度あれば大丈夫そうなので上記の容量でも大丈夫かなと思っています。 OS以外に入れる物はWarRock、AVA、BF3、スペシャルフォースです。 自分の調べたかぎりでは WarRock約2GB AVA約7GB BF3約20GB スペシャルフォース約2GB 合計31GB OSも合わせると55GBで大丈夫という考えなのですが、実際にPCに繋ぐと60GBきっちり認識しないと思うんです。 45~50程度しか認識しそうにないので上記の容量を入れるのは無理だと思うんです。 ですが、120GBは予算的に購入が出来なくて・・・・ なので最悪はOSとWarRockだけでもインストールしたいのですが、実際に認識される容量がどの程度なのかわからなくて・・・ 上記の物だけなら60GBのSSDでもインストールは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • SSDをスッキリさせたい!

    HDDからSSDに換装しましたが、余計なリカバリー領域をどうにかしたいです。 当方のPCです。 Lenovo G570 433497J メモリ: CFD W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB×2枚] CPU: INTEL COREi5 OS:WINDOWS 7 SSD: Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB 上記ノートPCにSSDを換装しました。 その後、コンピュータで容量を確認したところ、Cドライブの最大容量(?)が44.6GBで、空き容量が18.7GBしかありません。 おそらくリカバリーした際に基本ソフトが入ったため、その影響かと思います。 そこで、このSSD内の余計な初期ソフト等を削除したいと思うのですがやり方が分かりません。 最終的には、OSやInternetexplorer、コンピューター、ごみ箱、kingsoft類のみにしたいと思うのですが、SSDをすっきりさせるにはどのような手順で行えばよろしいでしょうか?64GBをフルに使える状況で、できるだけ余計なソフトを削除したいです。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • SSDの質問。

    下記のノートPCに128GBのSSDを追加して購入を考えています。 そこで質問させて頂きます。 1.極基礎的な質問ですが、SSDはHDと同じく読み書きが自由に出来ますか。 2.主に使用する作業としては、動画(1時間程度)をオーサリングしてDVDへ焼くのですが、  その作業領域をSSDへ置くとより高速に成りますか。  余り変わらないので有れば、SSD12,000円しますので、辞めようと思っています。   Windows 8.1 64ビット CPU インテル® CoreTM i5-3230M プロセッサー (2コア/2.60GHz/TB時最大3.20GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス インテル® HD グラフィックス 4000 メモリ 8GB PC3-12800 (4GB×2/デュアルチャネル) ハードディスク 500GB SerialATAII 5400rpm チップセット インテル® HM76 Express

  • SSDについて

    元々インテルの330の120GBにOSインストールして使用していました。 (OS7、E8500、P5Q) 新しいPCを購入してSSDを付け替えようと思いましたが認識せず起動できません 1回フォーマットしてから入れようと考えて先にHHDにOSいれてそのあとSSDを後からつけて初期化しようと試してみたのですが、SSDが認識されず初期化できないのです どうしたら認識されるのでしょうか? (HDDで7起動しそのあとSSDを接続したのですが認識しないのです、SSDのみなら起動できます) ディスク管理みたけどHDDしか認識されていない・・・ PC詳しい人助けてください よろしくお願いします

  • SSDについて

     SSDについて2つ質問があります。  SSDの速さに魅力を感じて、1度導入してみようかと迷っています。 私のPCはデスクトップ自作です。 (質問1)    SSDがいろいろなメーカーから販売されていますが、   同じ容量であっても、どうして2倍ほど価格差がある   のでしょうか?SLCはコストがかかり、耐久性があり、   MLCは量産ができるが耐久性にまだ問題が、という   程度は理解できています。    たとえば、PhotoFastのPF25S128GSSDV2は44,800円、   A-DATAのASE1128GSAMPLは24,150円です。どうしてで   しょうか?   http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&sbr=457&lf=0&page=1 (質問2)    HDDではパーテーションを割り、OSを入れたCドライブ   が50GBだとします。そこに20GBのOS(ソフト込み)を入   れても問題はないですが、25GBのCドライブに20GBのOSを   入れると使用領域が多くよくないとどこかで読んだように   思います。    32GBのSDDに20GBのOSを入れても問題ないのでしょうか?     長文となりましたが、ご教授お願いします。

  • 古いSSDから新しいSSDへのデータ移行

    以前までは何事もなかったのですが、最近になってPCを起動すると Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key というエラーがメーカーロゴが表示された後に出るようになりました。 その画面から再起動すると正常にデスクトップ画面まで行きますが、そろそろOS用のSSD(約6年間ほぼ毎日使用)の寿命が来ているのかなと思います。 そこでSSDの交換を考えていますが、また1からOSをインストールしてドライバーやソフトを入れ直すのが正直面倒くさいと思っています。 何か方法がないか調べると、EaseUS Todo Backupというソフトを使えばそのまま新しいSSDにクローン?して使えるということが分かりました。 しかし、失敗すれば最悪Windowsが起動しなくなるとも書いてたので不安もあります。 今回の質問としては以下の内容に答えていただきたいです。 ・移行する場合は今のSSDよりも大きい容量のSSDが推奨されていますが、同じ容量でも大丈夫ですか?(現在は256GB) ・また、OS用に256GBはオーバーかと思い120GBのSSDも検討してるのですが256GBよりも小さいSSDだと何か問題があるのでしょうか? 以上、回答よろしくお願いします。 ↓現在のPC構成です。 【CPU】Intel Core i5-9400F 【メモリ】AX4U266638G16-DBG 【SSD】crucial CT256MX100SSD1(OSインストール) 【マザボ】ASRock B365 Phantom Gaming 4 【ビデオ】GF-GTX1060-6GB/OC/DF 【電源】NeoECO Gold NE750G 【 OS 】Windows 10 Home 64bit

  • ハイブリッドSSD

    ノートPCを使っていて、 OS用のドライブをSSDにし、データ用のドライブをHDDにしたいのですが ノートPCなのでドライブを一つしか付けることができません。 ハイブリッドSSDみたいなものが売られていますが SSDとHDDのどちらにアクセスするかはファームウェア自動で判断してしまうものが多いですが 256GB SSDと750GB HDDを合体したようなもので ユーザーがどちらにアクセスするか決められるものはありますか?

  • Note PCのHDD>SSD換装について

    使い古しのSSDを、他のパソコンに載せ替えた経験がないために、質問させていただきます。 デスクトップで使用していたSSDを、新規購入した大容量SSDに換装したため、古いSSDが1台手元にあります。このSSDを、ノートPCに換装したいと考えております。 換装するSSDには、OSなどが入ったままです。 今のところ、移行ソフトを使って、ノートPCのHDD>換装するSSDにコピーして載せ替えようとしています。ノートPCや、SSDの詳細を下記いたしますので、次の質問への回答をお願いいたします。 質問1 OSなどが入っているSSDを換装用に使用することができるのか?。 質問2 可能な場合、新品SSDの換装と比べて注意点などがあれば、教えてください。 換装する古いSSD ○ Kingston 社製 SSD now V100 128GB(2011頃購入) ○ デスクトップで使用していたときのOS Windows7 Ultimate 64bit Servis Pack1 換装先 NotePC ○ SONY PCG-6X4N ○ OS: Windows7 Ultimate 64bit Servis Pack1 ○ メモリ:4GB ○ HDD:FTNS(プロパティ情報:容量>231GB、使用量>95.2GB、空き>136GB) 自作PCの経験が浅く、換装できるか不安になり、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • SSDについて

    SSDについてです。 SSD120GBとHDD1000GB(1TB)両方をつけたPCを買おうと思っています。 そうした場合どちらになるんですか? (1)HDDの容量は二つの合計1120GB (2)HDDの容量1000GB(1TB)とSSDの容量120GBは別々 あと(2)の場合、PCから何かをDLしたときにSSDに保存するかHDDに保存するか 分けなければならないのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 新SSDの構造

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 256GBのSSDがほとんど一杯になり、500GBのSSDに換装を 計画しています。 Acronis True Image 2018で外付けHDDにImageバックアップして、 新SSD(500GB)に復元すればいいはずですが、ここで疑問が。 旧SSD(256GB)は添付のような構造になっていますが、これを新SSD (500GB)に復元した場合、添付の新SSDのようになるのでしょうか? ならない場合はどうすればいいのでしょうか?