• 締切済み

日によって目の視力が変わります。

日によって目の視力が変わります。 わたしは心の病があり視力が安定してないです。 新たに眼鏡を作ってもらおうと思います。 午前中に眼鏡屋さんに行く事は常識です。 目の疲れ具合で視力が変化しますからね。 緑内障もあります。ですから眼鏡作って貰うには慎重にしたいです。 フレームなどは一般的なもので構いません。 以前はブランドの壊れない頑丈な眼鏡かけてました。 今はお金があまり無いのです。 近くを見る近視用眼鏡です。何故ならわたしは近視がつよいからです。老化とともに弱い度に変えてもらってます。 遠近両用眼鏡は苦手です。 視力矯正に対してアドバイスをお願いします。 ご意見を賜りたいです。

noname#242211

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

10センチですか 私もスマホのような小さい画面は 少し長く見ているとおかしくなります。パソコンは拡大ができますから楽に見れます。 スマホをテレビ画面で見る方法 https://www.kashi-mo.com/media/7009/ こうして使うと楽です。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。テレビはミラーリング出来るものです。スマホの小さな画面が好きです。iPad なら裸眼で使える可能性があります。

• nagata2017
回答No.2

私は近視です。 遠くを見るために 近視用メガネを使います。 部屋の中では 近くを見るだけなので 眼鏡は使いません。 テレビを離れて見る時ぐらいですね。 パソコン 本 新聞 などは眼鏡はかけません。 買い物に行く時 映画館で映画を見る時に 近視用メガネをかけます。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。服薬してる事もあり視力は主治医の先生から半ばあきらめてもらうとも言われてました。 どんどん目に異変が出てます。 矯正して少し快適にしたいです。

質問者

補足

わたしは近くは十センチメートルくらいしか裸眼では見えないです。スマホも眼鏡無しでは使えません。視力は矯正して1.5まで緑内障でお世話になってる眼科では見えてました。

noname#236221
noname#236221
回答No.1

視力矯正に対してアドバイスをお願いします では、眼科医院に行って相談して下さい。 心因性ストレスが原因と思うなら、総合病院で診てもらえばいい。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。先ずは主治医の先生に相談してみます。