• 締切済み

平屋を諸費用込1,000万円で新築(老夫婦向け)

東京都の多摩地区に、平屋で諸費用込み1,000万円で家を建てたいのですが、 よい工務店や方法がありますでしょうか。 大手ハウスメーカーに相談しましたが、 ・最低でも900万 ・いまは3月の駆け込みを受け、建てられても12月以降 と言われました。 80歳になる義父・義母が住む家。 土地はあります。 現金一括払いで1,000万まで(諸手続きやその他もろもろ)。 コンテナハウスやトレーラーハウスも見ています。 何かアイデアがありましたら、お教えください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

アエラホームかアイダ設計から見積もりとって見る。 建てたい土地の近所に一軒家建築できる工務店があれば見積もりしてもらう。 大手は直接施工費以外が高いです。

• nagata2017
回答No.1

セルフビルド ログハウス https://www.saelahomes.com/self-build/