• ベストアンサー

夜に電信柱の上で鳴いていた鳥

noname#245385の回答

noname#245385
noname#245385
回答No.1

カラスです

rose-pretty
質問者

お礼

どうもアオサギのようでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 狸が路上の電信柱にいます

    こんにちは。 昨日(2012年6月28日)夜7時半ぐらい、犬と散歩途中、異常に吠えた為、路上電信柱の上、狸1匹を発見しました。 非常に高い電信柱の上にいった、降りる事ができなくなったみたいで、助けようと思って、119に電話しました。 しかし119の対応は驚きぐらい悪くて、「こちに電話するじゃない、東京電力の仕事だ」みたいな文句で、助けに来るのが断れました。 結局東京電力に頼み、対応は遅くて、1時間後やっと来ました。 狸はずっと電信ばしらの上、東京電力の人くる1分前、狸は電線を沿って歩き始め、何回も落ちそうになり、なんとなくその細い電線から(電線はちょうどある一軒家3階のベランダに繋ぎ)ある一軒家の3階のベランダに入れ、姿が見えなくなりました。 一軒屋の持ち主はベランダで探したですが、姿は見えません。きっとまたどこかへ行ったでしょう。 幸い電信柱から落ちなかったので、命が助かった事だけで、良かったと思います。 下記の質問を教えて頂けますでしょうか: 1、この件について119対応してくれないのが当然な事でしょうか?119の仕事ではないならば、どこへ連絡すれば良いでしょうか? 2、狸は電信柱へ上る事は得意でしょうか?普段は自分で降りれるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夜になると聞こえてくる鳥の声について

    神奈川県東部に住んでいます。 最近、深夜になると家の裏の山から、「ホーホ、ホーホ」という鳥の鳴き声が聞こえます。 ネットで野鳥の声を色々調べてみたのところ、フクロウの鳴き声が一番それらしく聞こえたのですが、フクロウとはこんな市街地の近くにすんでいるものなのでしょうか? それとも、何か別の鳥の声でしょうか? 野鳥に詳しい方、どうか教えてくださればうれしいです。

    • ベストアンサー
  • これって、何て鳥?

    これって、何て鳥? 今日の3時半から4時ごろ、山の近くで、聞いたことがない位綺麗な鳥の鳴き声を聞きました。 うぐいすの鳴き声も聞こえてきたから、うぐいすかなぁとも思ったのですが、「ほーほけきょ」という無き声じゃなくて、「ヒヨヒヨヒヨ トゥルルルル」 みたいな感じでした。 すごく綺麗な囀りだったので、なんていう鳥か気になっています。 もしおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • これは何という鳥の鳴き声でしょうか?

    3月後半ぐらいから毎日、甲高い鳥の鳴き声がします。 近くに巣でもあるのか早朝から夕方まで大音量で休むことなく1日中鳴き続け、遠くのほうから同じ種類の鳥の声で返事があると、さらにうるさくなります。 (たまにカラスが怒ってギャーと鳴くと、ちょっとだけ静かになります。) 最初は「春だし、きっと婚活中だ。がんばれ。」と(勝手に)応援していたのですが、最近では「あの子も早く嫁( or 婿)をもらって落ち着いて欲しい。」と(勝手に)願っています。 姿を見たことがないため鳴き声だけですが、この鳥は何という鳥でしょうか? あと、もしわかれば何故鳴いているのか(雌 or 雄 を呼んでいる?威嚇?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • オアフ島でよく聞く鳥の鳴き声について

    オアフ島でよく聞く鳥の鳴き声について ハワイが好きで、何度もオアフ島を訪問しているんですが、「ハワイに来たぞ!」と感じさせてくれるのがある鳥の鳴き声なんです。 姿を見たことも無く、わかるのは聞きなしで「ここはどこ?」と言っているような声だけです。 ネットで検索しても、こんな少ない情報では探しだせずにいます。 これだけしか情報がありませんが、わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 何の鳥の鳴き声かがわかりません!

    家の近くで、同じ声がたくさんしますが、メジロやツグミやヒタキではなさそうです。 何という鳥の鳴き声でしょうか?

  • 鳥の鳴き声が聞こえるのですが、正体が分からず気になっています

    自宅の近くで、個性的な鳴き声の鳥がいます。 (声は聞こえど姿は見えず・・・) Aメロ→Bメロ→サビという感じで、いつも規則正しく鳴いており、 なんという鳥の鳴き声なのかすごく気になっています。 鳥の声が聞けるサイト等を回ってみましたが、該当する歌声の鳥は見つけられず… 携帯で録音した音声があるので、アップロードしてみました。 http://a-draw.com/uploader/src/up4838.wmv.html (Aメロ出だしの頭部分が少し欠けています。。聞き苦しい物ですみません) どなたかこの鳥の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 謎の鳥の正体を教えてください。

    お世話になります。千葉県に住んでいる者です。 今年の3月頃から、いつ寝ているのだろう? と、不思議に思うくらいに昼夜を問わず啼いている鳥がいます。姿だけでも見ようとしているのですが、なかなか姿を現わせてくれないのでこの質問をするに至りました。 啼き方は特徴的で、約1秒間のわずかの間に「キョン キョン」と、とてもかん高い声で啼いています。聞き方によっては、「キョ キョ」とも聞こえます。 千葉県には40年ほど住んでおりますが、このような啼き声をする鳥は見たことも聞いたこともありません。なので多分珍しい鳥なのだと思います。 姿を見もしないのに、なぜ鳥だと断言するのは、この生物の移動が鳥並みに速いからです。西の方角から啼く声がすると思っていたら、2~3分後には今度は東の方角から啼き声がします。 この鳥の行動範囲というか、縄張りは意外に狭いようで、我が家を中心にして半径約500mといったところです。 これだけの情報しかないので難しい質問だとは思いますが、なんという名前の鳥なのか、どなたかヒントだけでも教えていただけないでしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • 夜に鳴き声が聞こえる

    たまに、夜(9時頃)に家の近くで 変な鳴き声が聞こえるのですが、 それがとても変な鳴き方で、高く短い声で 「アギャッ」という感じの鳴き方をするんです。 カラスかな?とは思っているんですが、 姿が見えないので正体がわかりません… もしなにか知っている方がいたら教えてください!

  • 夜に林から聞こえる鳴き声

    すみません、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!! 十数年前から気にはなっていたのですが、 名前も種類も姿も分からない鳥があります・・・。 年数回ですが、夜になると林から「ギャーーーー」というか、「アー----」というか表現しにくいのですが、 周囲に響き渡る、叫び声(よく恐怖モノで夜鳴いている鳥の声に近いです)のような鳴き声をする鳥(だと思われます)がいるのですが、 名前等が分からなくて・・・。 鳴き方は叫び声のような鳴き声を10秒~20秒に1回程で、 鳴かない時は数分間鳴かない事もあります。 また鳴くのも不定期で、十数年前は結構聞こえていたのですが、 ここ数年は年数回しか聞こえません。 たまたま昨日、数回鳴いたのを聞き、再度気になった次第です・・・。 冬で雪がある中での林から聞こえ、恐らくその鳥でしょうが、ガサガサと林の木が揺れる音がしました。 鳴き声からするとサギ等ではなさそうなのです・・・。 申し訳ございませんが、お教えください!! 宜しければ紹介されているHP、できればその種の鳴き声を紹介しているHP等もご紹介いただけると幸いです。